アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「御当地カレー」のブログ記事

みんなの「御当地カレー」ブログ

タイトル 日 時
徒然カレー日記「あぐー豚ポークカレー」沖縄県
徒然カレー日記「あぐー豚ポークカレー」沖縄県 沖縄旅行中にゲットした200円代の格安ご当地カレーです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 22:55
徒然カレー日記「石垣島和牛カレー」沖縄県
徒然カレー日記「石垣島和牛カレー」沖縄県 以前、このシリーズのあぐー豚を書きましたが、今回は石垣和牛カレーなり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 22:53
徒然カレー日記「世界遺産京都醍醐寺 醐山ゆばカレー」京都府
徒然カレー日記「世界遺産京都醍醐寺 醐山ゆばカレー」京都府 ゆばのカレーなんて、初めて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 22:48
徒然カレー日記「スライムカレー(やくそう味)」
徒然カレー日記「スライムカレー(やくそう味)」 ヴィレッジバンガードオリジナルカレーですが、久しく広島のヴィレッジバンガードの店頭から消えていたスライムカレーがとうとう店頭に出現 1つ1000円もするけど、次にまたいつ店頭に並ぶか不安なので思い切って全ラインナップ購入 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 22:41
徒然カレー日記「心の優しい高野山精進カレー」愛媛県
徒然カレー日記「心の優しい高野山精進カレー」愛媛県 高野山のカレーだけど... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 23:02
徒然カレー日記「野沢菜キーマカレー」長野県
徒然カレー日記「野沢菜キーマカレー」長野県 お土産で頂いたカレーですっ 長野県っていえば、野沢菜よね〜 野沢菜と七味唐辛子入りですって ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 23:02
徒然カレー日記「門司港焼きカレー」福岡県
徒然カレー日記「門司港焼きカレー」福岡県 北九州の門司港で焼きカレーを食べた時に、あまりに美味しかったので... 帰りに当然御当地焼きカレーレトルトをゲット ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 23:02
徒然カレー日記「幸せのまかない牛すじカレー」広島県
徒然カレー日記「幸せのまかない牛すじカレー」広島県 以前にオヤビンと尾道に行った時に購入した尾道ご当地カレーです 海岸通り 赤いレンガのレストラン 尾道レスポワール・ドゥ・カフェでランチを食べたのですが、そこで購入しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 23:17
徒然カレー日記「山口さんちのセレブになっちゃったカレー」山口県
徒然カレー日記「山口さんちのセレブになっちゃったカレー」山口県 このカレーは、周防大島の竜崎温泉の売店でゲットしました山口産地の豚を使ったカレーだそうです マッシュルームも入っていますよん。 原材料見ても、割と頑張っている感があるカレーっぽいね〜 セレブなので、コラーゲン1000mgも入ってる〜写真を見てもおわかりのように、調味料に頑張っただけあって色も濃厚 豚肉は、サイコロ大のブロックにカットされ、2つ入っていました。 予想通り、味に深みがあり、濃厚。頑張ってる感ありありでしたっ パッケージもかわいいし、オススメなカレーですね ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 23:33
徒然カレー日記「大熊猫 白黒カレー」神奈川県
徒然カレー日記「大熊猫 白黒カレー」神奈川県 横浜中華街でゲットした中国といえばパンダ〜みたいなご当地カレーです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 23:03
徒然カレー日記「呉海軍亭 肉じゃがカレー」広島県
徒然カレー日記「呉海軍亭 肉じゃがカレー」広島県 ずっと気にはなっていたんだけど、広島のカレーだし、いつでも買えるか...と、ほんと何年も見て見ぬふりをしていた広島のご当地カレーでございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/27 23:32
徒然カレー日記「泡盛カレー」沖縄県
徒然カレー日記「泡盛カレー」沖縄県 久々の沖縄カレーレポートっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 23:29
徒然カレー日記「選手サロンのビーフカレー(ソフトバンクホークス)」
徒然カレー日記「選手サロンのビーフカレー(ソフトバンクホークス)」 球団系のカレー、よく見るようになりましたよね〜 カープだけでも、何種類かあるし。 今回のカレーは、ソフトバンクホークス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 23:04
徒然カレー日記「日本盛の名古屋コーチンカリー」
徒然カレー日記「日本盛の名古屋コーチンカリー」 お土産で頂いたカレーです 名古屋コーチンって書いてあるけど、販売者が兵庫県の会社なので、どっちで販売しているんかちょっくらわからんカレーでございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 23:00
徒然カレー日記「おばちゃんのカレー」
徒然カレー日記「おばちゃんのカレー」 東京スカイツリーに行った帰りに、ソラマチにある、テレビ番組グッズを色々販売している店に寄って、そこで見つけたダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!のカレーを発見 この番組自体は、年末の笑ったらいけんやつしか見てないんだけど、ラストの鬼から逃げるステージで罰ゲームにこのおばちゃんが出てた気がする〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 23:00
徒然カレー日記「はろうきてぃ よこすか海軍カレー」神奈川県
徒然カレー日記「はろうきてぃ よこすか海軍カレー」神奈川県 横浜中華街でゲットしました 横浜中華街は、ご当地カレーコーナーが充実していたので、選ぶのかなり悩むという贅沢を体験 正直、このカレーは、パッケージにつられてゲットしただけだけど、このパッケージは買うでしょ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 23:00
徒然カレー日記「キハカレー」千葉県
徒然カレー日記「キハカレー」千葉県 千葉県の上総中野〜大原間を運行しているらしい、いすみ鉄道のカレーです お土産で頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 23:00
徒然カレー日記「宮崎 黒毛和牛ビーフカレー」宮崎県
徒然カレー日記「宮崎 黒毛和牛ビーフカレー」宮崎県 100%宮崎県産牛肉使用です 購入したのはサービスエリアだったけど、最近はスーパーでも見かけます。 箱入りではない分、お値段もリーズナブル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 23:15
徒然カレー日記「SANTANA Turmeric Chicken Curry」
徒然カレー日記「SANTANA Turmeric Chicken Curry」 お恥ずかしながら、パッケージ見て、マツケンカレーかと思って、買ってしまいました パッケージの表にいるクンナ・ダッシュさんが、マツケンに見えてしまいましたさ...。 実は、インド日本友の会が販売しているかなり本格的っぽいインドカレーみたい インドレストランサンタナのカレーは、ンド直輸入の数10種類のスパイスを配合して作っているんですって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 23:05
徒然カレー日記「「道の駅」なんごう 完熟マンゴーカレー」宮崎県
徒然カレー日記「「道の駅」なんごう 完熟マンゴーカレー」宮崎県 2014年に道の駅なんごうへ、ジャカランダの花を見に行った時にゲットした道の駅限定カレーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 23:50
徒然カレー日記 上州真田の里 割烹つるや ポークカレー 群馬県
徒然カレー日記 上州真田の里 割烹つるや ポークカレー 群馬県 こちらのカレーは、ばにさんからのお土産です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 23:00
徒然カレー日記 しまねっこカレー
徒然カレー日記 しまねっこカレー 確か、大田の道の駅で販売していました。 くまもんに比べて、しまねっこのイラストがある商品って少ないですよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 23:19
徒然カレー日記「こんにゃく博物館のデリシャスカレー」群馬県
徒然カレー日記「こんにゃく博物館のデリシャスカレー」群馬県 群馬県にあるこんにゃく博物館にこんにゃく作り体験をしに行った時、売店でゲットした超ご当地カレーです こんにゃく博物館で作ったこんにゃく入りカレーですよ観光地のカレーだからそこまで期待していなかったんだけど、カレーは、予想外に味に深みがあり、小さくカットされた野菜もしっかり入っていて、野菜と比べて、大き目にカットされたこんにゃくがたくさん入っていて、こんにゃくの存在感かなりありなんだか、めっちゃヘルシーなカレーですねぇ。 ルーが300gと多めなので、ライスのおかわりができました。朝ごはん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 23:30
徒然カレー日記「SPAMカレー」沖縄県
徒然カレー日記「SPAMカレー」沖縄県 沖縄のカレーだけど、購入したのは、近所の酒屋でございます そういえば、前に沖縄に行った時は、たまたまだったんだろうけど、SPAMカレーを見なかったな〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 23:55
徒然カレー日記 米沢牛カレー 山形県
徒然カレー日記 米沢牛カレー 山形県 こちらは、ばにさんからお土産で頂いたカレーです 販売者の清川屋がホテルや高級レストランのカレーと自信をもっておすすめしていますわん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/10 22:49
徒然カレー日記「黒酢カレー」鹿児島県
徒然カレー日記「黒酢カレー」鹿児島県 以前に鹿児島旅行中に立ち寄った桷志田 でゲットしたカレーです 黒酢レストランで人気のレシピなんですって〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 23:03
徒然カレー日記「亀屋カレー 落花生」千葉県
徒然カレー日記「亀屋カレー 落花生」千葉県 今までに、何度か食べてきた亀谷のレトルトカレーシリーズ 今回は落花生のカレーだって〜。 亀谷シリーズのカレーは全てばにさんからのお土産カレーです 千葉県といえば、落花生だもんね 何でも、希少な千葉県産落花生を主な具材とし、あとは千葉県産さつまいもと一緒に組み合わせたんだって さらに、国内産枇杷ピューレをチャツネ代わりに使い、隠し味に生クリームを使用という甘旨カレーだそうな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 23:26
徒然カレー日記「鹿児島霧島とんこつベースの霧島神話豚カレー」鹿児島
徒然カレー日記「鹿児島霧島とんこつベースの霧島神話豚カレー」鹿児島 ジャカランダの花を見に九州に行った時に鹿児島の道の駅でゲットした鹿児島の御当地カレーです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/26 22:42
徒然カレー日記「りんご和牛 信州牛カレー」長野県
徒然カレー日記「りんご和牛 信州牛カレー」長野県 りんごで育った信州牛肉が使われてるんだって〜〜 りんごで育てられるって、信州〜〜って感じよね 広島人からみたら、ちょっくら贅沢な飼料だな〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 22:54
徒然カレー日記「いちきポンカレー」鹿児島県
徒然カレー日記「いちきポンカレー」鹿児島県 鹿児島黒酢の旅に出ていた時に道の駅でゲットしたカレーですね 市来農芸高等学校監修ですって 最近、高校生が教育の一環としてこういうのプロデュースするの増えてますよね〜。 なんと学校産、黒豚使用ですって... ものすごく生徒さんの頑張りがうかがえますわぁ。 あと、市来産のポンカン使用ですって。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 22:57
徒然カレー日記「くまもときのこカレー」熊本県
徒然カレー日記「くまもときのこカレー」熊本県 確か、熊本県を旅行中、国道沿いで昼食を取ったところの売店で販売していた記憶があります 売店の御当地もんは、くまもん柄がほとんどだったな〜 きのこを持ったくまもん、めっちゃかわいい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 23:07
徒然カレー日記「宮崎牛カレー」宮崎県
徒然カレー日記「宮崎牛カレー」宮崎県 高速道路のサービスエリアでゲットしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 23:23
徒然カレー日記「鮪カレー」宮崎県
徒然カレー日記「鮪カレー」宮崎県 港で水揚げされるマグロを使用した道の駅なんごうのオリジナルカレーですって 道の駅なんごうは、ジャカランダの花を見に行った時に立ち寄りました 店内は、マンゴーを使った食材が多かったけど、他に購入したマンゴーカレーに並んで、道の駅なんごうのイメージとちょっと違うようなこのマグロカレーも発見し、即買い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 23:22
徒然カレー日記「宮崎県産豚のキーマカレー」宮崎県
徒然カレー日記「宮崎県産豚のキーマカレー」宮崎県 宮崎県産豚のキーマ(挽き肉)をじっくり煮込んだ本格派カレーですって。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 23:03
徒然カレー日記「東京こだいら ブルーベリーカレー」東京都
徒然カレー日記「東京こだいら ブルーベリーカレー」東京都 フルーツ系のカレーは何度か食べたことあるけど、ブルーベリーのカレーは初めてっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 23:20
徒然カレー日記「カレーのチャンピオン」石川県
徒然カレー日記「カレーのチャンピオン」石川県 昭和36年洋食屋を開業し、現在はカレー専門店だそうです。こだわりのカレーソースだそうですよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 23:10
徒然カレー日記「はかた・ザ・カリー」福岡県
徒然カレー日記「はかた・ザ・カリー」福岡県 九州博多名物のとんこつスープをベースに煮込まれたカレーですって そりゃ、御当地度高いカレーですわねん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/08 23:00
徒然カレー日記「黒豆ビーフカレー」京都府
徒然カレー日記「黒豆ビーフカレー」京都府 丹波産の上質な黒豆をトッピングしたカレーですって 丹波の黒豆って聞いたことある〜〜、とパッケージを見て思いました。私が知ってるんだから、よっぽど有名なんだと思います、丹波の黒豆 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 21:53
徒然カレー日記「鯨カレー」宮城県
徒然カレー日記「鯨カレー」宮城県 鯨の町、石巻の御当地カレーだそうですよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 23:20
徒然カレー日記「トヨタ博物館カレー」愛知県
徒然カレー日記「トヨタ博物館カレー」愛知県 購入したんは、確か、大阪の難波パークスに入っている海外やら御当地の食品を販売していたショップでした 色んな御当地カレーが陳列してありかなり悩んだけど、パッケージのトヨタ 2000GTを見てこのカレーに決定 このカレーはチキンカレーだけど、他にもビーフとか何種類かの姉妹品もありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 23:12
徒然カレー日記「小江戸黒豚角煮カレー」埼玉県
徒然カレー日記「小江戸黒豚角煮カレー」埼玉県 あんまり出会っていない埼玉県のカレーに久々に出会いました 小江戸黒豚という黒豚の角煮を使用しているんですって ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 23:28
徒然カレー日記「マツケンカレー THAILAND」
徒然カレー日記「マツケンカレー THAILAND」 以前に オリエンタル マツケンカレー を食べたけど、このカレーはオリエンタルとは違うメーカーから販売されてるみたい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 22:07
徒然カレー日記「里山やさいとチキンのカレー」千葉県
徒然カレー日記「里山やさいとチキンのカレー」千葉県 いすみ鉄道オリジナルのカレーっぽいですよね いすみ鉄道って、房総半島の大原から上総中のまでの26.8kmを走るローカル線なんですって このカレーは、いすみ鉄道沿線で採れた野菜がたっぷりはいっているみたいよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 22:37
徒然カレー日記「江田島海軍カレー」広島県
徒然カレー日記「江田島海軍カレー」広島県 販売元も江田島の会社という、超御当地なカレーでございます 海軍時代から伝わるカレーのレシピをレトルトで再現したんですって ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/20 23:30
徒然カレー日記「栗カレー」茨城県
徒然カレー日記「栗カレー」茨城県 茨城県は、日本一の栗の生産地なんですって〜 志士庫栗を一つ一つ皮を剥き、茨城県産の鶏肉と野菜を合わせたかなりの御当地カレーみたい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/18 22:30
徒然カレー日記「和の味 薬膳 麦みそカレー」埼玉県
徒然カレー日記「和の味 薬膳 麦みそカレー」埼玉県 なんだか、めちゃ健康に良さそうなカレーじゃないですか〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/13 22:05
徒然カレー日記「四川坦々カレー」神奈川県
徒然カレー日記「四川坦々カレー」神奈川県 高校の修学旅行以来、横浜中華街にようやく行けた時にゲットした中華街限定カレーでございます 多分、横浜中華街って、神戸のより広そう。色々煮詰めたら、もっと御当地カレーが見つかりそう〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 23:20
徒然カレー日記「明日葉入り 東京カレー」東京
徒然カレー日記「明日葉入り 東京カレー」東京 伊豆諸島特産のカレーですって〜 何だか、めちゃヘルシーッチクなパッケージですね。 なんと、50種類のスパイス入りだって ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 23:12
徒然カレー日記「「函館海の幸カレー」北海道
徒然カレー日記「「函館海の幸カレー」北海道 五島軒のカレーシリーズのラインナップの1つです デパートの北海道物産展でゲットしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 22:37
徒然カレー日記「じゃこ天カレー」愛媛県
徒然カレー日記「じゃこ天カレー」愛媛県 このカレーは、ドンキで買ったさぁ。ドンキのカレーコーナーには、割とリーズナブルな値段でご当地カレーが置いてあるので、オススメですよ こないだ行った時は、割と高めな島根県のご当地カレーが安く置いてあったので、島根和牛が食べたい方は、今のうちにGO〜(各店舗で甥宛てあるんが違うかもしれんけど..) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/16 22:37
徒然カレー日記「うどん屋のどろどろ牛コロカレー」山口県
久々にお隣の山口県の御当地カレーです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 22:59
徒然カレー日記「土浦ツェッペリンカレー」茨城県
土浦って、カレーの街なんですね このカレーは、土浦れんこんと、ローズポークを使用した茨城県どっぷりな御当地カレーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 23:34
徒然カレー日記「ドアラカレー」愛知県
ドアラ ドライカレーをもじったんかと思いきや、中日ドラゴンズのマスコットキャラクターですって〜 カープのスライリーみたいなもんなんじゃね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 23:45
徒然カレー日記「隠岐の島で生まれ、のんびり育った放牧牛のカレー」島根県
このカレーは、確か、島根県の道の駅巡りをしていた時に、島根県の道の駅でゲットした御当地カレーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/04 23:12
徒然カレー日記「飛騨牛ビーフカレー」岐阜県
きた〜〜 ハム屋さんのカレー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 23:31
徒然カレー日記「牛すじスパイシーカレー」大分県
このカレーは、湯布院に旅行に行った時に、大分駅の土産物コーナーでゲットしましたです ちょっと平均より高めだったので、若干レジまで持って行くのに迷いが生じた貧乏人でございます きめ細かい霜降りを持ち、まろやかでとろけるような風味を持つ豊後牛の牛すじの旨味たっぷり、とろとろのビーフカレーだそうな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 23:05
徒然カレー日記「しじみカレー」茨城県
ひぬまのしじみとエキスがたっぷり、かぼちゃも入っているそうな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 23:47
徒然カレー日記「紀州カレー」和歌山県
このカレーは、リカさんに頂いた和歌山県の御当地カレーです 色んな方々のお助けがあり、私のカレーコレクター街道はまだまだ続けられているでありますっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/02 23:01
徒然カレー日記「イノシシカレー」東京都
明けましておめでとうございます カレーマニアのブログはカレーネタから始めんといけんじゃろ〜ということで... 2016年初レポートはカレーから〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 23:36
徒然カレー日記「雲仙旅の麦酒カレー」長崎県
アルパーク天満屋の地下食品街のワゴンで発見 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 23:55
徒然カレー日記「戦食」
ちょっくらグアム旅行紀から一休み... カレー日記で休憩なり〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 23:07
徒然カレー日記「ぼったくりカレー」北海道
製造が北海道だけど、購入したところは、ヴィレッジバンガードでございます 甘栗が入っているそうですよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 22:29
徒然カレー日記「岩国海軍飛行艇カレー(プレミアムキーマカレー)」山口県
海上自衛隊岩国航空基地で発案されたカレーだそうですよ〜〜 ゲットしたんは、岩国の海上自衛隊の基地祭 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/07 22:25
徒然カレー日記「岩子 短角和牛カレー」岩手県
肉のふぶねと書いてあるので、お肉屋さんのカレーっぽいですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 23:37
徒然カレー日記「佳麗なるカレー」埼玉県
究極のこだわりから生まれた備長炭熟成カレーだそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/02 22:06
徒然カレー日記「宮崎県産若鶏のキーマカレー」宮崎県
スパイス満点の本格チックなこちらのカレーは、美和インコのカープ応援旅行土産です キーマなので、挽き肉のカレーですね〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/03 23:26
徒然カレー日記「さつまビーフカレー」鹿児島県
ちょっくら遠い、鹿児島の御当地カレーは、ジャイアンの出張土産です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 23:02
徒然カレー日記「うらじゃカレー」岡山県
このカレーは、岡山県の道の駅巡りをしていた時にゲットしたカレーですな 岡山県の御当地カレーは、ホルモンやらフルーツやらで、あんまり私は好きではないんだけど、このカレーは岡山県産の備前黒牛を使用しているみたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 21:24
徒然カレー日記「カレーライス専門店エチオピアビーフカレー」
ドンキで購入したんだけど、専門店のカレーなので本格的っぽいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/03 22:08
徒然カレー日記「やわらか落花生のピーナツカレー」千葉県
ピーナッツの本場、千葉県の御当地カレーです 前に食べた千葉県御当地カレーのレタスカレーにピーナッツが入っていて、それはそれはおいしかったので、期待大です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/01 22:48
徒然カレー日記「大日本帝国海軍横須賀鎮守府 よこすか海軍カレー」
最近、メジャーになったよこすか海軍カレー 近所のスーパーでも、見るようになりました。 2人前のカレーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/27 22:37
徒然カレー日記「うめぶたカレー」和歌山県
ピンクのかわいいパッケージのカレーは、RIKAさんからのお土産カレーですぅ なかなか、御当地カレーでは食べる機会がなかった和歌山県のカレーですよ〜。 和歌山県といえば...の梅系カレーでございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/24 23:04
徒然カレー日記「ジャブローチーズ入りアッガイカレー」
お台場のガンダム博物館みたいなところで販売しているカレーですって〜 姉妹品でシャアザクの3倍辛いカレーもあったな〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 23:18
徒然カレー日記「黒豚カレー」鹿児島県
今回のカレーは、ジャイアンの鹿児島出張土産でござい 鹿児島っていえば、黒豚ですよね〜 一度行ってみたいもんでござる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 23:24
徒然カレー日記「酒屋の瀬戸内牛カレー」広島県
このカレーは、材料にこだわりあり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 23:00
徒然カレー日記「トロピカルポークカレー」沖縄県
フルーツたっぷりのこのカレーは、甘口と書いてあるので、予想通りかなり甘いカレーでした 甘いなりにも、ポークとポテトはしっかりとゴロゴロっと入っていて、その食感は楽しめました。 この甘さは、お子様向けかな〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 22:59
徒然カレー日記「BOUSOU くじらカレー」千葉県
千葉県と山口県の御当地カレーは、鯨カレーが多いですね 房総半島沖のツチ鯨のお肉を使用したカレーですって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 22:48
徒然カレー日記「あさりカレー」愛知県
販売元は愛知県となっています。どこ産のあさりとも明記されていないので、最近御当地カレーにあやかって、こんな感じのカレーをよく見かけますので、そういう類のもんなんかな〜 シーフードカレーにハズレはないので、早く食べたいっす〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 22:11
徒然カレー日記「柳井じねんじょカレー」山口県
とうとう、柳井市の御当地カレーも食べることができました〜 柳井の自然薯、柳井名産の雨露醤油が入っているんですって コンニャクも入っているので、歯ごたえのある食感が期待できますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 23:53
徒然カレー日記「えりも番屋カレー」北海道
久々に、北海道カレー 鮭のカレーなんて、初めて この鮭は... えりも岬周辺を含む北海道日高沖で捕獲した鮭ですって〜〜 魚醤油「魚々紫」を使用したコクのあるキーマカレー風だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 22:57
徒然カレー日記「京都鶏カレー」京都府
今度は、京都のカレーです 京都の御当地カレーは、京野菜系なイメージがあるけど、今回のは、鶏ですねん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 23:20
徒然カレー日記「千葉の牛味噌カレー」千葉県
牛肉は、千葉県産 しあわせ牛 味噌は、JAきみつよしえちゃん味噌を使用しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/12 23:10
徒然カレー日記「亀屋カリー 鮑(あわび)」千葉県
6・7・8月の千葉県産あわび、11月・12月の三陸産あわびとの併用の国内産アワビにこだった逸品カレーだって カレーに合うように独自の製法であわびに下味をつけて、隠し味にあわびの肝を使いながら、フレッシュ生クリームとビネガーで味に奥行きを出した、ちょっぴりスパイシーで贅沢な辛旨カレー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/06 23:12
徒然カレー日記「三陸 帆立ビーフカレー」岩手県
引き続き、岩手県のカレーですっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 23:01
徒然カレー日記「松阪牛カレー」三重県
伊勢神宮参拝の帰り、近くの土産物屋さんで販売していました。色々、ご当地カレーが置いてあったんだけど... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 20:28
徒然カレー日記「いわて 短角和牛カレー」岩手県
遠い岩手県のカレーですよ〜、ばにさん、いつもありがとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/03 23:05
徒然カレー日記「福之神ビリケン 開運ビーフカレー」大阪
かなり大阪チックなパッケージで、かわいさに即買でした〜 購入場所は、道頓堀のお土産屋さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/01/28 22:47
徒然カレー日記「キーマカレー」カルディーコーヒーファーム
このカレーは、カルディコーヒーファームでゲットしました カルディコーヒーファームで販売されているカレーは、割とリーズナブルなものが多いし、本格的なので、私は大好きです このカレーは、カルディコーヒーファームオリジナルのカレーなんですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 22:41
徒然カレー日記「青森りんごカリー」青森県
今回は、青森のカレーです。青森といえば...のりんごのカレーですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/11 22:33
徒然カレー日記「TON太とTON子の上州麦豚カレー」群馬県
このカレーも、ばにさんからのプレゼントでございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 23:18
徒然カレー日記「秋田 比内地鶏カレー」秋田県
こちらのカレーは、旅人ばにさんからのお土産カレーです。いつもありがとうございま〜す ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 23:02
徒然カレー日記「松喜屋 大江牛 ビーフカレー」滋賀県
明治初期 全国に大江牛の名前を広めた老舗が作ったカレーと書いてあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 22:12
徒然カレー日記「オリエンタル マツケンカレー」愛知県
懐かしい〜〜〜 オリエンタルカレーじゃなくて、マツケンがっ パッケージが最高じゃないですか〜。金きら金 抽選で当たる、ゴールドのオリエンタルスプーンをさりげなく持っているところが憎いっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/09 22:16
徒然カレー日記「氷見和牛カレー」富山県
引き続き、富山県の郷土カレーのシリーズですっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/04 23:02
徒然カレー日記「富山 郷土 白えび・ほたるいかカレー」富山県
このカレーも、ばにさんからのお土産カレーでございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 22:59
徒然カレー日記「北海道ホワイトシーフードカレー」北海道
北海道のカレーのほとんどは、ばにさんの北海道旅行のお土産です いつも、ありがとうございます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/24 22:32
徒然カレー日記「あさくら柿カレー」福岡県
こちらは、ばにさんからの九州土産です 最近増えてきた、フルーツ系のカレーですね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 23:08
徒然カレー日記「博多明太子カレー」福岡県
広島に、各地の御当地カレーを請け負って開発している会社があります パッケージに、博多の気風をこめて、北海の品質のいい原卵を吟味し、味付けにもこだわった明太子を使用しています。と書いてあったので、タイトルの御当地カテゴリーを福岡県にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/16 23:17
徒然カレー日記「亀屋カリー 枇杷」千葉県
このカレーは、ばにさんから頂いた千葉県の御当地カレーです...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/12 23:28
徒然カレー日記「南州農場 黒豚カレー」鹿児島県
今回は、遠くは鹿児島のご当地カレーでござい〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 23:00
徒然カレー日記「料理旅館呑龍の味噌カレー」愛知県
な〜〜んと、モンドセレクション2011年度銀賞受賞の愛知県の御当地カレーですよ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/03 23:06
徒然カレー日記「道産鶏のホワイトカレー」北海道
シチューのような白いカレーだけど、味はしっかりとカレーでした 原材料に、こんぶ、魚介エキスが入っているからか、チキンカレーだけど、風味は魚介系 ちょっと小麦粉の配合が多いのか、ドロドロっとした感じが私好みではないですが、甘口のおいしいカレーでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/30 22:15
徒然カレー日記「およぎ牛 極上カレー」島根県
このカレーは、島根県の道の駅巡りをしている時に、どの道駅かは思い出せないけど、道駅でゲットしました 隠岐島系のカレーは種類が多いですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/17 22:05
徒然カレー日記「やくぜんポークカレー」富山県
今回のカレーは、一味違うっ なんと、製薬会社のカレーですよ〜 しかも、富山の薬売りな富山県の製薬会社 製薬会社の薬膳カレーって、めちゃ何かに効果ありようよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/08/12 20:48
徒然カレー日記「行きつけにしたいあの店の湘南ドライカレー」神奈川県
エスビー食品のカレーなので、多分、どこでも手に入るカレーなんかな 見た目、おいしそうなので、ドンキで即買いでした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/18 23:10
徒然カレー日記「ほたてカレー」北海道
このカレーは、ばにさんの北海道旅行のお土産カレーです。 北海道名産のほたてが入った贅沢なカレーでございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/13 23:11
徒然カレー日記「横浜カリィ」神奈川県
カリィは、当て字が使われていたけど、文字化けするので、カタカナで書きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/05/31 23:37
徒然カレー日記「秋田犬わさお いかカレー」秋田県
わさおって、どこのお宅のわんちゃんかは知らないけど、めっちゃかわいいですね〜 この、わさおちゃんが住んでいるところが、青森県西部の鰺ヶ沢町なんだって 海岸線は、カーテンのようにイカの生干しが並んでいるそうで、国道101号のバイパスと旧街道の分岐点付近は、焼きイカ通りって呼ばれてるんですってよ〜。 いかのカレーって、ありそうだけど、なかなか御当地カレーでは出会わないですね 楽しみでござる〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/05/18 21:25
徒然カレー日記「青森県むつ湾産 ほたてカレー」青森県
以前に食べたほたてカレーは、北海道産。 今回は、青森県産のほたてカレーだっちゃ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/10 23:24
徒然カレー日記「オリエンタルマースカレー」
このカレーは、USJに行った時、近くのオリエンタルショップでゲットしたカレーです レトロなパッケージがかわいいですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/27 23:29
徒然カレー日記「田子にんにくチキンカレー」青森県
中々手に入らない 東北のカレーですよ〜 なんでも 田子にんにくとあべどりを使用しているのが売りみたい。 聞き慣れない名称なので説明をば... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/16 23:21
徒然カレー日記「舞茸花まめカレー」群馬県
今回のカレーは、群馬のカレーですよ〜 お肉が入っていない、ベジタリアン向けなカレーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/08 23:34
徒然カレー日記「秋田 桃豚カレー」秋田県
超遠方の東北は、秋田のカレーですよ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/02 22:46
徒然カレー日記「3倍辛いシャアザクカレー」
ガンダム好きな方々、どうよ〜〜〜 キャスバル兄さんプロデュース(嘘)、シャアザクカレーでございます。 こんな素敵なカレーは、ばにさんのお土産です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/26 23:00
徒然カレー日記「土佐の赤牛カレー」高知県
このカレーは、確か、四国の道駅巡りをしている時に、高知県の山沿いの道駅でゲットしたカレーだったはず。 赤牛 初めて聞いた、赤牛という名前。 箱に説明書きがありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 23:18
徒然カレー日記「はちきん地鶏のミンチカレー」高知県
以前に、はちきん地鶏のチキンカレーを食べたけど、どうやらこれは、姉妹品っぽいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 23:29
徒然カレー日記「南屋 チキンレッグスープカレー」北海道
このカレーは、ばにさんからの、北海道土産です 箱がでかくて、ひと際目立ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/02 22:41
徒然カレー日記「土佐はちきん地鶏のチキンカレー」
このカレーは、ばにさんからのお土産カレーです 土佐はちきん地鶏って、高知県が開発した土佐九斤と大軍鶏にあたる土佐生まれの新しい地鶏で、脂肪が少なく、ほどよい歯ごたえと甘みのある味わいが特徴ですって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 23:10
徒然カレー日記「鳥取和牛のハンバーグカレー」鳥取県
このカレーは、現地でないと手に入りにくい、御当地度120%のカレーだと思います 確か、鳥取県の道の駅「大山恵みの里」で購しました。 箱にいも、大山恵みの里って書いてあるよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/22 23:31
徒然カレー日記「オリエンタル即席カレー」
このカレーは、確か、オヤビンとUSJに行った時に、ユニバーサルシティにオリエンタルショップみたいなんがあって、そこで一目惚れして買ったような気がします 確か、オリエンタルのカレースプーンとかも売ってて、それも即買いしたな〜 オヤビンは、お土産にカレーを大量買いしてた記憶がありんす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/01/18 23:33
徒然カレー日記「潮風と大地のレタスカレー」千葉県
今回のカレーは、ちょっくら遠い千葉県の御当地カレーです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/13 23:14
徒然カレー日記「自由軒 名物カレー」大阪
以前、大阪の難波にある自由軒本店に食べに行った時に購入したカレーです とにかく、そのカレーがおいしく、もし大阪に住んでいたら、週一で通いたい勢いなカレーでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/08 13:47
徒然カレー日記「讃岐夢豚ポークカレー」香川県
このカレーは、四国1日半一周の旅でサービスエリアで購入したカレーですね。 讃岐三畜(讃岐牛、讃岐コーチン、讃岐夢豚)のこだわり特産品カレーです 讃岐コーチンカレーは、以前に紹介した気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/18 23:21
徒然カレー日記「平清盛カリー」広島県
確か、このカレーは、広島市内の本通りにある夢プラザで購入したと思います カリーは、当て字の漢字が使われていて、文字化けするので、カタカナで書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/10 22:59
徒然カレー日記「昔懐かしの食堂車のビーフカレー」
このカレーは、ばにさんから届いたお楽しみボックスに入っていました 大正時代の食堂車の風景写真と復刻版って書いてあるんだけど、昔のレシピの復刻なんでしょうか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 23:04
徒然カレー日記「鳥取和牛カレー」鳥取県
鳥取県の道の駅巡りをしていた時に、確か、鳥取県北部の道の駅で購入した記憶が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 23:06
徒然カレー日記「欧風ビーフカレー(JAL カレーデスカイ)」
どこで買ったか、全然覚えてないんだけど、JALのカレーですよ〜 きっと、JALの機内誌の通販みたいなんにも掲載されてるんだから、おいしいにちがいない ...と思って買ったはず ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/15 23:22
徒然カレー日記「潮凪牛カレー」島根県
今回のカレーは、島根県の隠岐の島のカレーですよ〜 隠岐汽船オリジナルですって いつか、隠岐の島へ釣りに行ってはみたいけど、今のところ、財布からOKをもらっていない、そんな釣り人憧れの島のカレーです 購入場所は、島根県の道の駅あらえっさです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/12 23:17
徒然カレー日記「愛媛じゃこてんカレー」愛媛県
愛媛の名産じゃこてんが入っているカレーです。 じゃこてんだけでもおいしいけど、カレーに入ってるなんて、どんなかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 22:32
徒然カレー日記「Wagnaria ホワイトカレー」北海道
何かのアニメのカレーみたいです。 検索してみたら、北海道のファミレス「ワグナリア」を舞台にしたアニメだそうな 製造も北海道なようですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/02 13:05
徒然カレー日記「中村屋 三陸釜石 三陸の海カレー」岩手県
こちらのカレーは、ばにさんからのお土産カレーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/23 23:02
徒然カレー日記「淡路島激辛玉ねぎカレー」兵庫県
こちらのホットなカレーは、母親が神戸旅行をした時のお土産でございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 22:54
徒然カレー日記「エゴマ豚カレー」福島県
このカレーは、ばにさんからの、お楽しみボックス福島編に入ってました 3袋セットで、いろいろなカレーが入っていたのですが、その中の一つです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/03 23:19
徒然カレー日記「プリンスホテル特製 マイルドビーフカレー」
大津にある、琵琶湖プリンスホテルでゲットしました ホテルのカレーなので、まずハズレはないですよね〜 箱には、牛肉とスパイスに野菜の酸味と甘味がとけあうまろやかな味わいのカレーと書いてありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/30 23:20
徒然カレー日記「海上自衛隊 護衛艦風ポークカレー」長崎県
海上自衛隊護衛艦「おおよど」のレシピで作ったカレーであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/25 23:13
徒然カレー日記「トトリコカレー」鳥取県
このカレーは確か、島根県の安来の道の駅でゲットしたカレーだったと思います 島根県のカレーかと思いきや、鳥取県のカレーでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 22:16
徒然カレー日記「いちじくカレー」島根県
このカレーは、島根県の道の駅「あらえっさ」で購入しました。 認知度が低い島根県(この事を逆手に取った吉田くんカレンダーがめちゃ売れたみたいですね。)のために、カレーのパッケージの裏に日本地図が書いてあり、ここです!!島根県と説明してありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/09/09 23:06
徒然カレー日記「大間まぐろカレー」青森県
こちらは、旅人ばにさんのお土産カレーです 青森のカレーって、そうおいそれと、食べられるもんじゃないもんねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/03 23:01
徒然カレー日記「Poo Pad Pong Curry(プーパッポンカレー)」タイ
長い釣り日記を書いていて、力尽きたので、今日は、カレーインプレでも... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 23:06
徒然カレー日記「靹の浦ビーフカレー」広島
確か、尾道の道の駅で購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 22:48
徒然カレー日記「松阪牛カレー」三重県
きた〜〜〜〜 織田祐二も驚きの牛肉の王様、松阪牛のカレー、きた〜〜〜〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 23:24
徒然カレー日記「奥久慈しゃも伽哩」茨城県
ばにさんのお土産カレーでござい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 22:51
徒然カレー日記「水戸納豆カレー」茨城県
こちらは、ばにさんのお土産カレーです 以前、似たような水戸納豆カレーを貰ったけど、そのパッケージは、萌え萌えイラストだったな〜 そして、今回の水戸納豆カレーは、微妙に歳いったアイドルパッケージ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 23:07
徒然カレー日記「海上自衛隊 護衛艦風 ビーフカレー」長崎
割と、自衛隊カレーを食べている今日この頃... 前回は、陸上自衛隊だったかな 確か、袋が爆発してしまったというサバイバルカレーだったような...( 水蒸気がパンパンになっただけなので、ほんまもんの爆発じゃござんせん。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 23:36
徒然カレー日記「神戸元町老舗のこだわり 熟成ビーフカレー」兵庫県
確か、神戸の中華街をうろちょろしてる時にゲットしたカレーだけど、どこで買ったのかすっかり忘れてしまいました... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/14 22:27
徒然カレー日記「黒部名水カレー 富山スープカレーブラック」富山県
ばにさんの、お土産カレーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/05 22:41
徒然カレー日記「自由軒 BLACK Label Curry〜No1〜」大阪
このカレーは、確か、山陽自動車道の上り三木SA内のファミリーマートで販売していました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 23:35
徒然カレー日記「三河赤鶏 肉味噌カレー」愛知県
一応、工場がオリエンタルの稲沢工場なので、愛知県のカレーと決め付けました 箱に、カクキュー「八丁味噌」を使用し、みりんなどの調味料で、煮込んだ肉味噌と香り高いスパイスをブレンドし、肉味噌カレーに仕上げました。 三河赤鶏のうま味にカレーと八丁味噌が絶妙に調和した一品です。ご飯だけでなく、うどんやパスタなど麺類とあわせてもおいしい。と書いてありました 八丁味噌っちゅうんが、名古屋っぽいだがや ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/18 23:12
徒然カレー日記「豚角煮カレー」三重県
伊勢神宮に参拝した帰りに、近くの土産物屋でゲットしました 創業明治4年の肉を知り尽くした老舗「柿安」というところが作っているそうですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/24 22:27
徒然カレー日記「お肉屋さんの福島牛特性ビーフカレー」福島県
こちらのカレーは、ばにさんの東北の旅のお土産でございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/16 22:11
徒然カレー日記「菊正宗酒蔵の酒カレー」兵庫県
今回のカレーは、兵庫県のご当地カレーでござい〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/13 21:30
徒然カレー日記「やまがたいも煮カレー」山形県
こんな遠い県のご当地カレーは、旅人ばにさんのお土産でございます 山形名物いも煮材を使用してるんですって〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 23:29
徒然カレー日記「讃岐コーチンチキンカレー」香川県
こちらのカレーは、四国一周の旅で、香川県の道の駅でゲットしたご当地カレーでございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/01 23:19
徒然カレー日記「狭山生茶葉 たま軍鶏カレー」埼玉県
このカレーは、ばにさんのお土産カレーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/22 23:21
徒然カレー日記「仙台発牛たんカレー」宮城県
実は、このカレーは近所のレトルトカレーコーナーに売っていたんです 箱に入ってないぶん、300円を切ってました。牛たんなのに、良心的だわぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/14 23:42
徒然カレー日記「神戸のおっちゃんカレー」兵庫県
神戸のおっちゃんカレーは、多分、大阪のおばちゃんカレーの姉妹品です ということは、購入場所は、ドンキでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/12 23:19
徒然カレー日記「高千穂生まれのトマトカレー」宮崎県
このカレーは、アルパーク天満屋の地下食料品売り場の一角で販売していた宮崎コーナーで購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/29 23:20
徒然カレー日記「大阪のおばちゃんカレー」兵庫県
この、コテコテパッケージカレーは、ドンキのカレーコーナーでゲット もう、見るからに買ってしまいたくなるパッケージング。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/22 23:34
徒然カレー日記「三陸カリー」
ばにさんのお土産で、三陸鉄道のカレーですって がんばれ東北カレーです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/17 23:32
徒然カレー日記「実生ゆず入り ゆずカレー」高知県
四国一周ドライブをしていた時に高知県の道の駅でゲットしたカレーです いざなぎの里、高知県物部ってとこのご当地カレーでござい〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 23:18
徒然カレー日記「らっきょう屋が作ったカレー」鳥取県
こちらのカレーは、鳥取県道の駅巡りをしているときに道の駅清流茶屋 かわはらでゲットしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/08 23:41
徒然カレー日記「たらばがにカレー」北海道
こちらのカレーは、ばにさんの北海道土産でございます なんとまぁ、たらばがにでございます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 23:20
徒然カレー日記「海峡の街下関 ふくカレー」山口県
このカレーは、山口県の道の駅ゆとりパーク たまがわでゲットしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 22:47
徒然カレー日記「ミリメシ」東京都
このカレーも、なかなか見ないカレーだと思いますわぁ。 萌え子がパッケージに描かれてるけど、自衛隊カレーでござんす ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/04 23:08
徒然カレー日記「純米酒カレー(獺祭)」山口県
山口の名酒中の名酒獺祭(純米大吟醸50)が使われているカレーです。 販売は、東京の会社だけど、購入したのは、山口の旭酒造(獺祭を醸造)なので、あえて山口県のカレーとしときますです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 23:27
徒然カレー日記「オリーブカレー」小豆島
オリーブのピクルスが大嫌いです なので、正直、びびりながら挑んだこのカレー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/20 23:06
徒然カレー日記「しじみの国のスープカリー」島根県
こちらのカレーは、島根県は松江市の観光物産館で販売していました。 島根県のご当地カレーは、他県と比べて、ちょっと値段が高めのもんが多いんですが、このカレーもちょっと高めだった記憶があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/13 23:56
徒然カレー日記「キーマ風スープカレー温麺」宮城県
宮城県みたいな、遠〜〜い県の御当地カレーは、ばにさんの足で調達してもらいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 23:17
徒然カレー日記「てびちカレー」沖縄県
沖縄なんて、おいそれと行けるもんではなく、購入した場所は、、山陽自動車道のSAの沖縄コーナー ちょうど、沖縄フェアみたいなんをしてたんですわぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 13:21
徒然カレー日記「SAKURA JAVA STYLE CURRY」熊本県
九州は熊本のこちらのカレーは、ばにさんの出張土産です 熊本いえば...の馬肉カレーですよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/02 23:00
徒然カレー日記「ナシータカレー」鳥取県
こちらのカレーは、鳥取県の道の駅「若桜」で購入しました。兵庫県との県境近くにあるこの道の駅は、広島からだと行くのが本当に大変でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 23:45
徒然カレー日記「自衛隊限定 防人の誉カレー」
自衛隊限定カレーなんて、ご当地カレーの中でも、かなり手に入れにくいカレーではないでしょうか〜 海軍カレー、飛空挺カレーは、食べましたが、今回は、特に何軍なし。 ステーキ専門店キッチン飛騨のカレーですって。 原材料を見ても、いつも食べているご当地カレーと違って、化学調味料含有率が全然違いますね。 こりゃ、かなり頑張っているカレーでございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/13 23:26
徒然カレー日記「かがみの田舎カレー」岡山県
こちらのカレーは岡山県の道の駅奥津温泉で購入しました。 鏡野町の田舎のおばあちゃんが昔作ってくれた大きな具と味噌が入る懐かしく素朴な味のカレーですって 味噌は、地元のカレーを使っているそうですよ〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/04 22:56
徒然食道楽日記「いのししの黒いカレー」島根県
島根県の道の駅を巡っていた時に、道駅でゲットしたいのししカレーです。 他にも黄色のいのししカレーとか種類があったような気がします。 黄色よりは、黒の方が響きがいいので、黒にしてみた...そんだけの話。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/27 22:24
徒然カレー日記「栃木は、はが野のトマトカリー」栃木県
こちらのカレーは、ばにさんのお楽しみボックスに入っていたカレーでございます パッケージの赤とグリーンがトマトをイメージしたカラーリングで、パッケージからかなりお気に入り ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 22:55
徒然カレー日記「神戸甲南ビーフカレー」兵庫県
こちらのカレーは、神戸の六甲山展望台前の売店で購入したカレーです 20種類以上の香辛料を贅沢に使ったカレーですって〜 ただ...牛肉が国産かどうか記載してないため、一体どこの牛肉なのかが気になるところ... アメリカ産は、食べたくないなぁ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/16 23:00
徒然カレー日記「いちごのカレー」栃木県
こちらのカレーは、ばにさんのお楽しみボックスに入っていたカレーです いちごの生産量日本一真岡産とちおとめ使用ですって。 広島だと、佐賀とよのかがいちごの王様ってイメージがあるけど、関東では、栃木県なんですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/13 23:10
徒然カレー日記「新見いのししカレー」岡山県
私の肉リストトップ3に入るイノシシちゃんのお肉カレーです 購入場所は、岡山の道の駅「鯉ヶ窪」。ここの道駅は、イノシシで有名です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 23:25
徒然カレー日記「ぼっかけカレー」兵庫県
このカレーは、神戸六甲山の展望台の売店で販売していました この売店、色々カレーが置いてあって、テンションかなり上がりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/07 23:04
徒然カレー日記「美酒カレー 大吟醸」広島県
酒好きさんなら、飛びつきそうなネーミングのこのカレーは広島県の道の駅「福富」でゲット。 大吟醸が、一番値段が高く、他にもこのシリーズでありましたが、せっかくなので、大吟醸をゲット ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 22:21
徒然釣り日記「静岡わさびカレー」静岡県
パッケージが和菓子のお土産みたいに、紐でくくってあって、いい感じなカレーは、ばにさんの静岡土産です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 22:07
徒然カレー日記「戦国伽哩」広島県
今回は近場の広島カレーです 広島市本通りの夢プラザで販売しています。 三の素材(広島産の梨・ブレンドスパイス・沢山の野菜)を一つに合わせたカレーということで、毛利元就(三本の矢)にかけてるんでしょうね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 22:07
徒然カレー日記「メロンカレー」茨城県
久々に、変わり種なカレー登場っ その名もメロンカレー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 23:24
徒然カレー日記「清水港のもつカレー」静岡県
このカレーも、ここいらのカレーでないってことは... そう、ばにさんのお土産 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/27 23:03
徒然カレー日記「タイムヒルズカレー」大分県
ジャイアンの出張土産の大分の御当地カレーです 購入場所は、別府湾SAだそう。 向こうでは、結構有名らしいですよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/24 18:59
徒然カレー日記「南光ひまわりカレー」兵庫県
こちらのカレーは兵庫県の道の駅宿場町平福で購入。 なんとなく、現地でしか手に入りそうにない、レアカレーチック ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 23:01
徒然カレー日記「カレーです。」長野県
今回は、長野のカレーですよ〜 こういう、遠いところのカレーは、大体がばにさんのお土産ですけん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/07 23:30
徒然カレー日記「特製津山ホルモンカレー」岡山県
岡山県といえば...桃が浮かびますが、最近はB級グルメのホルモンうどん なので、ホルモンなイメージがすごくある、岡山グルメ。 そして、発見した津山ホルモンカレー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 23:28
徒然カレー日記「珈哩賛味 イノシシカレー」山口県
こちらのカレーも、前に書いたアホンダラカレーの姉妹品だと思います。なんてったって、箱がちょっと贅沢な感じ 購入したところは山口県の道の駅蛍街道西ノ市。 イノシシってところが、おいしさ間違いなしってイメージ大 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/22 23:17
徒然カレー日記「しろくまカレー」北海道
今回は、北海道のカレーですよ〜〜 当然、ばにさんのお土産でございます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/18 00:00
徒然カレー日記「パンジャブカレー」
こちらは、ダイヤモンドシティソレイユの1階にある輸入食品店で発見した普段あんまり見たことないカレーです その名もパンジャブカレー インドのタラリラ〜的音楽が聞こえてきそうな、そんなネーミング ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/14 23:42
徒然カレー日記「あほんだらカレー」山口県
このカレーは、山口県の道の駅蛍街道西ノ市 で買いました 多分色々シリーズとなってて、以前食べた大馬鹿野郎カレーとか、カマンベールチーズカレーも姉妹品だと思います。 毎度、ネーミングが個性的 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/09 23:31
徒然カレー日記「太秋柿カレー」岡山県
このカレーは、岡山県の道の駅でゲット ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 23:28
徒然カレー日記「安曇野ホワイトカレー」
こちらは、ばにさんのお楽しみボックスに入っていたカレーです 旅好きばにさんは、あちこち旅に出ては、お楽しみボックスに御当地もんをたっぷりと詰めて旅のおすそわけをしてくれます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 23:13
徒然カレー日記「Thai Curry Chicken Red」
今回のカレーは、微笑みの国タイのタイカレー。直輸入カレーでございます。 今まで食べたタイカレーは、とりあえず期待は裏切っておりません ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 23:50
徒然カレー日記「ホルモンカレー」岡山県
こちらのカレーは、岡山県の道の駅で購入。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/14 10:38
徒然カレー日記「ふくカレー」山口県
このカレーは、以前ばにさんと下関・長門をグルっと周った時にばにさんが買ってくれたカレーです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/09 23:33
徒然カレー日記「尾道れんが坂ビーフカレー」広島県
今回のカレーは久々に広島からです 購入場所は尾道の道の駅クロスロードみつぎ。 お値段は、840円なり。時々、このランクな価格の御当地カレーを発見してしまうわぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/05 23:50
徒然カレー日記「水戸納豆カレー」茨城県
萌え〜〜〜〜 この萌えまくりなパッケージは、なんとなんとの納豆カレーだぁ〜 萌えギャル(なとかちゃん)の頭には納豆刺さってます〜〜 なとかちゃんが、ご主人様のために健康にいいメニューを考えた結果茨城産大豆100%の納豆カレーを思いついたんだってさ〜 この思いつきが、なとかちゃんの運命を変えたらしいんだけど、話は「続く」となってました なんだよ、そりゃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/02 22:59
徒然カレー日記「和多屋別荘 赤カリー」佐賀県
このカレーは、ばにさんに嬉野温泉に連れて行ってもらった時に和田屋別荘という旅館の売店で販売してました。 さすがに旅館プロデュースのカレーだけあって、値段も平均御当地カレーよりは高め ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/20 05:53
徒然カレー日記「みちのく対決シリーズ」青森・宮城
今回のカレーはなんとなんとの2パック入り しかも、同じカレーではなく、2種類別々のカレーが楽しめます そんな、東北のレアカレーは、当然ばにさんからのお土産。いつもありがとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/16 22:59
徒然カレー日記「鬼太郎の好きなビーフカリー(辛口)」鳥取県
このカレーは鳥取の道の駅で購入したカレーです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/08 23:11
徒然カレー日記「岩国海軍飛行艇カレー」山口県
徒然カレー日記ではお馴染みとなった自衛隊バージョンカレー。 今回のも岩国航空基地祭でゲットした飛行艇カレーです 岩国なので、岩国レンコンとのコラボでございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 21:25
徒然カレー日記「タイカレーイエロー」タイ
このカレーは、輸入食材店「ジュピター」で購入しました。 タイのレトルトカレーは、ハズレがないんですよね。 トムヤンクン風味だけは苦手だから外してるけど... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 23:21
徒然カレー日記「黒豚インドカレー」千葉県
今回は千葉県のカレー 東のカレーといえば、大体がばにさんのお土産 このカレーももちろんばにさんからです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/25 23:02
徒然カレー日記「SPACE CURRY(スペースカレー)」
とうとう私のカレーレポートも宇宙食カレーにまで手が出せました こんな宇宙食なカレーはばにさんのお楽しみボックスに入ってました いつもありがとうございます 確か、広島の交通科学館で販売してたとか... めちゃ私の地元ですが、広島の交通科学館って、特に興味もないので今まで行ったこともないという... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/19 23:30
徒然カレー日記「カマンベールチーズカレー」山口県
今回のカレーは山口県の道の駅蛍街道西ノ市でゲット カマンベールチーズカレーって、ちょっと胃にきそうなので、なかなか食べようって決心つかなくて、ズルズルと今日までに至りました... てか、カマンベールって山口と何か関連してんかなぁ...。 特にパッケージには何も記載されてないから、ただカマンベールを使用して作ってるだけかもね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 23:01
徒然カレー日記「島じゃ常識 さざえカレー」島根県
こちらのカレーは、島根県の道の駅「あらえっさっさ」でゲット さざえってだけで、得した気分なのは、貧乏性の私だけ しかも、釣りの聖地隠岐島のカレーでございますよ〜〜 新しくできた道の駅は、御当地カレーコーナーがあって、かなりお気に入り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 23:31
徒然カレー日記「ハマユウポークカレーU」宮崎県
今回は宮崎のカレー。 このカレーは、アルパーク天満屋の地下でたまたま宮崎コーナーがあってそこでゲット 宮崎経済連直販ですって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 05:31
徒然カレー日記「岩国海軍飛行艇カレー」山口県
このカレーは、9月に開催される岩国航空基地祭の出店で販売されてる自衛隊グッズ出店で購入しました 道の駅でも、サービスエリアでも見ないので、案外とレアなカレー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 16:23
徒然カレー日記「京野菜カレー」京都
今回のカレーはこちら京野菜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/13 23:11
徒然カレー日記「焼きカレー」福岡県
今回のカレーは、九州は福岡ったい〜〜 ジャイアンの鹿児島出張の時のお土産でございます 門司港といえば、焼きカレー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 23:28
徒然カレー日記「さざえカレー」千葉県
こちらは、ばにさんから貰った千葉県のカレーさざえカレーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 22:24
徒然カレー日記「きのこと大江牛のカレー 黒釜」兵庫県
このカレーもドンキのカレーコーナーでだいぶ前にゲット こないだ行った時は御当地シリーズがほとんどなくなってたのに、残念... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/22 22:51
徒然カレー日記「小野員裕の鳥肌の立つカレー」
ドンキでこんなん見つけました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/24 23:50
徒然カレー日記「激カラ・激ウマ・激カレー」
このパッケージを見て、飛びつきました。 きっと、辛いに違いない ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/08 23:44
徒然カレー日記「宮崎黒豚カレー」宮崎県
このカレーは確かデパートの九州物産展で販売してたカレーです 一時期、どこかを見ればそのまんま東知事キャラがあったもんですが、今となってはちょっくら貴重 このカレー、今はもう売ってないでしょうね、きっと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 23:23
徒然カレー日記「房総紀行 くじらカレー」千葉県
今回の千葉なカレーは... ばにさんのお楽しみBOXに入ってました 千葉県って事は、高知で見た太平洋ですなぁ。当たり前か。 てことで...太平洋の荒波にもまれた、鯨カレーでございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/05 22:06
徒然カレー日記「岩国飛行艇カレー」山口県
この軍隊風味なカレーは海上自衛隊岩国航空基地の出店でゲット ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/30 23:12
徒然カレー日記「ゴーヤカレー」沖縄県
沖縄なカレー だけれどもが、購入したのは、山陽自動車道のSAの沖縄コーナー。 何回か沖縄のカレーをレポートしたけど、なんか全部ゴーヤだな 今回のカレーはオキハム(沖縄ハム)プロデュースなので、期待大。何かお肉入ってるかな〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 22:50
徒然カレー日記「清水白桃カレー」岡山県
このカレーは、岡山の道の駅「黒井山グリーンパーク」でゲット。道の駅は私を裏切らない カレーに白桃ってので若干のためらいがありましたが、ここでゲットしないと桃太郎の祟りにあいそうなので、他のカレーと共に購入。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 22:55
徒然かレー日記「さくらんぼカレー」山形県
このカレーも、ばにさんのお土産です。広島から遠い地方のカレーは基本的にばにさん土産が多い気がします 山形のカレーなんて、なかなか食べれないですよね〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 18:30
徒然カレー日記「札幌スープカレーlaviやらわかチキン」北海道
こんな遠い北海道な御当地カレーはばにさんのお土産です 広島でも聞いたことある人気店「lavi(らび)」のスープカレーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/07 23:18
徒然カレー日記「W桃太郎カレー」岡山県
今回のカレーは、岡山のカレーです 岡山の道の駅巡り旅をしてた時にゲットしたカレーで黒井山グリーンパークで販売してました。 岡山名産の桃太郎トマトと桃太郎地鶏をWで使った豪華なカレーです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/30 00:02
徒然カレー日記「博多華味鳥チキンカレー」福岡県
今回のカレーはジャイアンの出張土産 水たき料亭「博多 華味鳥」の料理長のこだわりが造り上げた味と風味だそうです 箱には銘柄鶏「華味鳥」のもも肉を使用。じっくりと煮込むことでコク深く旨みあふれるマイルドな味に仕上げましたと書いてありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/23 23:20
徒然カレー日記「ねばりっこカリー」鳥取県
こちらは、鳥取県の道の駅ハワイでゲット。 ねばりっこって初めて聞いたけど... 鳥取県の名産かな と思って、箱を見えてみたら、こう書かれてました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 22:15
徒然カレー日記「極上ビーフ伽哩」広島県
今回のカレーは広島県 その名も極上ビーフ伽哩。 以前書いたしゃも地鶏カレーと同じ帝釈峡スコラ高原です。 購入したとこは、広島県の道の駅来夢とごうち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/18 23:10
徒然カレー日記「鳥取和牛カレー」鳥取県
今回は、鳥取県のカレー 購入場所は、鳥取県の道の駅、清流茶屋かわはら。この道駅は、他にも御当地カレーが色々販売してました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/15 22:52
徒然カレー日記「白ネギと牛スジのスパイシーカレー」鳥取県
鳥取県の道の駅で購入しました シェフこだわりの数々のスパイスと選び抜かれた白ネギと牛スジを贅沢に浸かった「豊田翔二のカレー」だそう。 豊田翔二っていうシェフのプロデュースなんかな 店の味を越えたんですって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 23:00
徒然カレー日記「58カレー(ゴーヤカレー)沖縄県
58=ゴーヤというなんとも微妙で、沖縄といえどもピリっときいたアメリカンジョークじゃないけど... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 21:34
徒然カレー日記「鹿屋海軍航空カレー」鹿児島県
これは岩国航空基地祭の出店で販売されてたカレーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 23:37
徒然カレー日記「青い衝撃カレー」自衛隊オリジナル
ばにさんのお楽しみボックスに入ってました なかなか見ないカレーですよね〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/24 23:24
徒然カレー日記「よこすか海軍カレー(プレミアム)」神奈川県
今回のカレーもばにさんのお楽しみボックスに入ってたカレーです 広島だと、呉の海軍さんカレーだけど、関東だとこちら。 よこすか海軍カレーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/06 20:57
徒然カレー日記「淡路島 玉ねぎカレー」兵庫県
今回のカレーは淡路島 玉ねぎカレー  ばにさんから届いたお楽しみボックスに入ってました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/28 21:24
徒然カレー日記「長崎幕末ロマン 龍馬伝説カレー」長崎県
初めてトライする長崎御当地カレーです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/17 22:56
徒然カレー日記「鹿児島ラーメン豚とろ 白カレー」
主アナゴ釣り名人ジャイアンが鹿児島に出張に行った時のお土産です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 18:37
徒然カレー日記「大阪船場カリー(イカ墨牛すじカリー)」
確か、山陽自動車道の三木SAのコンビニで買った気がします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 21:48
徒然カレー日記「広島・安芸津じゃがいも農家が創ったカレー」広島県
減農薬で育った赤土じゃがいも あきつ美人の期間限定新じゃがを使用したカレーだそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 22:30
徒然カレー日記「房州産びわカレー」千葉県
変り種なカレーがばにさんから届きました その名も房州産びわカレー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/22 21:17
徒然カレー日記「三瓶山麓のかわむら牧場でのんびり放牧された三瓶牛カレー」島根県
三瓶牛100%使用ですって 三瓶山にドライブに行かれた方はご存知かと思いますが、さわやかな高原にパラパラと三瓶牛が放牧されてますよね〜〜 そんな、さわやかな牛たちがぶちこまれたかわむら牧場のカレー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 23:28
徒然カレー日記「牛たんカレー」島根県
牛たんカレーですよ〜〜 絶対、焼肉では牛たん頼みますよ〜、あの歯ごたえがたまらんですもん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 06:34
徒然カレー日記「大馬鹿ヤローカレー」山口県
津和野の道の駅「なごみの里」で即買いだった大馬鹿ヤローカレー ネーミングの由来は馬肉と鹿肉がもれなく入ってるからとか パッケージも激辛チックで、激辛派な私はこれが気になって仕方なかったのら。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/20 06:27
徒然カレー日記「石見ポークカレー」
今回は豚〜〜 道の駅インフォメーションセンター川本で買いました。 パッケージがいかにもな御当地でお気に入り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 23:32
徒然カレー日記「ちるちるみちるカレー」島根県
ちるちるみちる な〜〜んか、おもろいネーミング...と思ったら... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/02 22:17
徒然カレー日記「しゃも地鶏カレー」広島県
広島県の道の駅、来夢戸河内で販売してました 人気カレーなんか、このカレーだけ最後の一つ。 即買いでしたっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 23:29
徒然カレー日記「たこカレー」兵庫県
確か、山陽自動車道の三木SAで購入しました。 明石といえばたこでしょ〜ということで、他にも色々カレーが販売されてたけど、迷わずたこカレーを購入 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 22:01
徒然カレー日記「自衛隊オリジナルカレー`撃`カレー」
このカレーも赤EP乗りBさんからのお土産です〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 23:18
徒然カレー日記「コーチのサバカレー」千葉県
こないだドンキに行った時、ご当地カレーコーナーがありかなりテンションアップしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/04 23:20
徒然カレー日記「合鴨カレー」島根県
全国のカレーファンへ贈る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/28 19:46
徒然カレー日記「愛媛みかんのフルーツカレー」
これは、釣り隊員君のお土産です。 カレーにみかんってどうなん 酢豚にパイナップルが入ってるだけでもイラっとするのに、カレーにみかんってねぇ...と心の中でどうなんブーイング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/22 23:07
徒然カレー日記「鹿野高原ポークカレー」山口県
山口県の道の駅「願成就温泉」で販売されてた鹿野高原ポークカレーの紹介です。 パッケージとかはなく中身のレトルト袋そのままで販売されてたので確か300円もせんかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 23:08
徒然カレー日記「くじらカレー」山口県
シーシェパードが目の色変えて騒ぎそうな下関発・文明開化の味「くじらカレー」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 19:42
徒然カレー日記「どんちっち鰈入りカレー」島根県
鰈がカレーで華麗に泳ぐ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/07 06:19
徒然カレー日記「カープカレー本格派辛口幻霜ポークカレー」広島県
どこから見ても広島カレーなパッケージなカープカレー本格派辛口幻霜ポークカレーの紹介です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 22:16
徒然カレー日記「熊本物語 馬刺しカレー」熊本県
今回のカレーは東急ハンズの御当地コーナーで発見した熊本物語 馬刺しカレー 馬刺しは、かなり好きです 当然、即買いでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 22:45
徒然カレー日記「女鹿平特選あわび茸カレー」広島県
今回のカレーはこちら。 かなりな地元の吉和町のカレーあわび茸カレーです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/11 23:02
徒然カレー日記「函館カレー」北海道
今回のカレーはハズレがまずなさそうな北海道のカレー北の文明開化GOTOKEN函館カレーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 22:37
徒然カレー日記「桃太郎とまとカレー」岡山県
見ての通りの真っ赤なパッケージのいかにもなカレーです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 23:05
徒然カレー日記「甲州ワインビーフカレー」山梨県
今回はかな〜り遠くの山梨県のカレーです その名も小林牧場の甲州ワインビーフカレー 小林牧場がプロデュースしてるカレーみたいです。牧場だけに牛肉に期待ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 23:01
徒然カレー日記「海軍さんのカレー」広島県
これも海軍さんからもらいました 2パック入りです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 19:05
徒然御当地カレー日記「白鹿吟醸ビーフカレー」兵庫県
今回のカレーは兵庫県のカレー 酒造会社が作ってる白鹿吟醸ビーフカレーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/01 18:45
徒然カレー日記「かきカレー」広島
かなりな地元カレーです。 仕事帰りに宮島もみじガーデンで買いました。 広島といえば...の牡蠣が入ってますよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 20:54
徒然カレー日記「キッチンジョイ・チキンレッドカレー」タイ
またまたタイカレーの紹介〜 前回同様、CP製のチキンレッドカレーです。 前のティカカレーは日本のレトルトカレーに比べると具がおしみなくゴロゴロ これは期待大 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 06:57
徒然御当地カレー日記「兵学校(旧海軍兵学校)のカレー」広島県
ほんまもんの海軍さんにもらった兵学校のカレーです。 江田島にある海軍さんの学校に売ってるそうです。なので、かなり場所が絞られた御当地カレーですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 19:16
徒然カレー日記「ティッカカレー(Chicken Tikka Curry)」タイ
御当地カレーシリーズも遠くタイのカレーへ... カレー日記始めてから何かとカレーをもらうようになりましたっ 今回のタイカレーは、タイではメジャー中のメジャーCP製 合成保存料・着色料なしでございます。 その名もティッカカレー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/07 21:17
徒然御当地カレー日記「キャビアの親カレー」鳥取県
レアでしょ その名も世界三大珍味・キャビアの親カレー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 23:48
徒然御当地カレー日記「鳥取県境港漁港の大山イカスミカリー」
御当地カレー第二弾鳥取県境港漁港の大山イカスミカリーは、本気でおいしいっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 21:33
徒然御当地カレー日記「奥出雲和牛カレー」
カレー好きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/15 19:33

トップへ | みんなの「御当地カレー」ブログ

Junkie's 徒然ブログ 御当地カレーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる