アクセスカウンタ

Junkie's 徒然ブログ

プロフィール

ブログ名
Junkie's 徒然ブログ
ブログ紹介
広く浅くそして時々深く書き綴った「温泉」「食い処」「釣り」「手作り」ネタのブログです。
ドライブはマイパートナー、シビックと出かけてます。

宜しくどうぞ~~

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
徒然食道楽日記「美食酒家ゆめぜん」鹿児島県出水市 九州旅行4日目
徒然食道楽日記「美食酒家ゆめぜん」鹿児島県出水市 九州旅行4日目 具雑煮穴子そうめんのランチを食べた後は... 島原半島から、熊本までオーシャンアローで一気にワープ計画だって、延々走ってきた道をまた戻るとかありえんので、ほんとオーシャンアローがあってくれて感謝 中はこんな感じで、オーシャンアローは何だか豪華な雰囲気オーシャンアローではデッキでかもめの餌を販売していて、空に向かって餌を投げたら、フェリーの周りを飛んでいるかもめが空中キャッチするんですよ〜このかもめたち、わりかし沖合まで延々とついてきていたんだけど、後で島原に戻るの結構大変なんじゃな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 22:42
徒然食道楽日記「お食事処 万福亭」長崎県南島原市 九州旅行4日目
徒然食道楽日記「お食事処 万福亭」長崎県南島原市 九州旅行4日目 さてさて。 4日目のコースはまたまたロングドライブになりそうなにおいがプンプンする長崎半島巡り 佐世保から海沿いを走っていたら、なんとハウステンボスが見えてきたっ ハウステンボスに行った時に、ハウステンボスからの先の道はどうなっとるんかね〜って話していたんだけど、まさしくその道を走ってきたという事実にちょっと朝から気分ええ感じ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 22:52
徒然食い道楽日記「笑ちゃん亭」長崎県佐世保市 九州旅行3日目
徒然食い道楽日記「笑ちゃん亭」長崎県佐世保市 九州旅行3日目 実は佐世保は、以前に釣りの取材みたいなんで、九十九島に大遠征した時に帰りにちょろっと寄ったんですよ。 その時は、船長さんのオススメ、たまやのサンドイッチを食べ、後はなんちゃって九州通の人が高速道路SAにある佐世保バーガーがオススメって言ったので、そのまま高速に乗ってしまい、現地の佐世保バーガーは逃してしまったという記憶があるんだけど... 今回は吟味に吟味を重ね、道の駅切符担当兼佐世保通のイチ押しの駅近の笑ちゃん亭に決定夜の部のオープンは18時なんだけど、20分くらい早かったので、中にいた... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 22:55
徒然食道楽日記「桃山亭 海舟」佐賀県 九州旅行3日目
徒然食道楽日記「桃山亭 海舟」佐賀県 九州旅行3日目 福岡から今度は佐賀にワープし、本格的に道の駅スタンプラリー開始〜 まずはせふりの道の駅 吉野ヶ里へ。 多分、ここはベーカリーが有名なんかな 朝はホテルのバイキングでこれでもかっていうほど胃袋に詰め込んだので、パンに手を出すことができなかったのが残念 だって、ホテルのバイキング、福岡名物がたくさんあって、ご飯が進む辛子明太子とか反則でしょ〜 この道の駅では何もゲットせんかったけど、お勧めは建物の裏から見る景色はなんとなんとの絶景ポイントこの日はガスってたのでいまいちだったけど、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 06:33
徒然食道楽日記「大宰府天満宮で食べ歩き」九州旅行2日目
徒然食道楽日記「大宰府天満宮で食べ歩き」九州旅行2日目 九州旅行2日目は、まずは朝一番で電車でアバクロのショップにGO〜 なにせ、東京か福岡にしか店がないので(多分)、アバクロの服を買うのって結構大変 セールをしていたので、超ラッキーでしたぁ 田舎もん全開でパーカーやらなんやらお買い上げをし、ホテルに戻ったら、ちょっと離れている道の駅「むなかた」へ 地元じゃないので、知らなかったんだけど、道の駅「むなかた」は宗像大社の近くにあるので、参拝客で超渋滞 宗像大社の駐車場待ち渋滞みたいで、ほとんど動かず、イライラ全開 それでも、何と... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 23:02
徒然食道楽日記「CHICAGO STEAK AURORA」福岡県 九州旅行1日目
徒然食道楽日記「CHICAGO STEAK AURORA」福岡県 九州旅行1日目 道の駅中国地方の全駅制覇を成し遂げたので、次なる目標は九州の道の駅全駅制覇 釣り話やら近所の食べネタ書いていたら、旅行話が遅れてしまったけど...実はこの旅は1月の話だったりして〜 ま、そこはご愛想ということで、早速、九州食べ歩き道の駅スタンプ収集の旅へ出発の巻〜 夕方前に出発をしたので福岡到着は夜 とりあえず天神に行けば美味しいもんがあるんじゃないん〜ということで、天神をウロウロ もつ鍋屋さんとかたくさんあるし、水炊きだっけ?それも有名なんよね?そんなんもあるし、お店の前... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 23:02
徒然食道楽日記「つけめん専門店二代目YUTAKA」山口県
徒然食道楽日記「つけめん専門店二代目YUTAKA」山口県 徳山に釣りに行った時に立ち寄ったつけめん専門店二代目 YUTAKAレポートですっ18時前に入店したので、まだそこまで客はいませんでしたが、18時過ぎたら、ワラワラと人が入ってきました。人気店みたいね〜初めてなので、よくわからんのだけど、どうやら つけ麺というのと油そばというのがありました。ただでさえ麺類で太りそうなので油は避けて、つけ麺にしましたさ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 22:59
徒然釣り日記「白石灯台でフカセ釣り」
徒然釣り日記「白石灯台でフカセ釣り」 最近、チヌ運から見放された感があるので、今回の釣行は稲さんが色々と渡船屋に電話して情報をゲットしまくってくれました。 そして、平内渡船に聞いた時に、白石灯台はチヌがばっちり釣れているとの情報をキャッチし、じゃぁ、釣れている白石灯台じゃね〜ということで即決定になりました そして、いつものように地御前で待ち合わせをし、稲さん号で小方港へGO〜 平内渡船は、数年前にレジャーフィッシングのかかり釣りセミナー取材みたいなんで、渡してもらった以降は使っていなかったので、超久々。 5時30分くらい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 23:06
徒然食道楽日記「CANADA館で誕生日ディナー」廿日市市
徒然食道楽日記「CANADA館で誕生日ディナー」廿日市市 4月は誕生日月なので、カナダ館からバースデー葉書が届きました バースデー葉書を持参したら、1000円引き+食後のデザートがサービスされます てことで...葉書を受け取ったら、早々にカナダ館へGO〜まだ、17時過ぎだったので、人も少なく、私たちがくる前は外人さんが2人いたくらいで、入れ替わりに出ていき、しばらくは私たちのみな感じ〜混んでくると、窓際の席は結構窮屈になるので、早い時間がベストなんよね 誕生日といえども、セットにせずにいつも食べているやつを注文〜 てことで前菜はモッ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 22:55
徒然食道楽日記「巴里食堂庚午店」広島市西区
徒然食道楽日記「巴里食堂庚午店」広島市西区 広島市内から戻っている最中、時間が21時を回っていたので、微妙な時間... でも、ちょっとリッチに食べたいな...と思っていたら、巴里食堂がポンっと頭に浮かびました まだ、開いているかな...と思い、隣の有料駐車場に駐車する前に、パパっと走って、お店に入って聞いてみたら、まだやっているとのこと 平日だったのもあるのか、店内には誰もいなく、厨房も片付けている感じ ディナーバイキングにしたかったので、何だか色々注文したら申し訳ないかな...と思い、スタッフさんがお水を運んできてくれた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 23:04
徒然食道楽日記「カフェペッコ FUKU FUKU」広島市中区
徒然食道楽日記「カフェペッコ FUKU FUKU」広島市中区 八丁堀界隈でランチを...と周りを見た時に、目に留まったので、入ってみました〜 ドアにFUKU FUKUと書いてありますね。 何だか、色合いがかわいい〜絶対、中もかわいいはず〜と、わくわくしながら入ってみたら、やっぱり思った通りなりよ 木のぬくもりたっぷりな店内ですわぁ。パステルカラーの椅子がかわいいっ カウンターもかわいいけど、窓際のテーブル席もめっちゃかわいいんよ。でも、窓際方面は予約席で埋まっていましたこの予約席は後でサラリーマンの上司と部下とか、お上品なおばちゃんの井戸... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 23:00
徒然食道楽日記「GanesH(ガネーシュ) 廿日市店」
徒然食道楽日記「GanesH(ガネーシュ) 廿日市店」 たまに、インドカレーが食べたくなりますよね〜 廿日市だと、アルクの中にあるガネーシュに行くことになるんかな〜。割といつ行っても席はどこか空いているので、待たずに席につけるのがいいんですよ。 この日は平日の18時30分くらいに行ったので、好きな席にどうぞコースでした〜 店内の雰囲気はインドって雰囲気じゃないけど、厨房にいるインド人を見ると、今から美味しいインドカレーが食べららえる期待でお腹が大合唱ですわぁ私が注文するんはいつもラムサグ(ラムとほうれん草の緑色のカレー)850円やっぱ、ナ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 22:47
徒然釣り日記「吉和でアマゴ・イワナ釣り(つり掘亭にしむら)」
徒然釣り日記「吉和でアマゴ・イワナ釣り(つり掘亭にしむら)」 前日の大島の釣りがあたりもなく散々だったので、何かが釣りたいということで... 釣堀りの力を借りることになりました〜 ジャイアンがまだ休暇中だったので、ジャイアンを説き伏せ、3月に行ったつり掘亭にしむらへGO〜 受付開始の8時30分を目指して行ったので、まだ釣堀りにいた人はまだ2組。 早速、受付へ行ったら、スタッフさんは私のことを覚えていてくれて、2回目なので大丈夫ですよね〜と言われました。 何だか覚えていてもらったのが嬉しいでがんす〜 2人共やるので、交代で釣るか、同時に釣る... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/13 23:03
徒然食道楽日記「亀屯(キートン) 黒瀬本店」東広島市
徒然食道楽日記「亀屯(キートン) 黒瀬本店」東広島市 キートンのカレーはめっちゃ美味しいので、一時期五日市にあるキートンに通いまくっていたけど、ある日行ってみると店がなくなっていて、それ以来キートンでカレーは食べていませんでした ところが、なんとなんと... 黒瀬本店のキートンに寄れる機会があり、めっちゃテンションアップ〜久々のつぼ焼きカレーが食べられる〜 平日に13時30分くらいだったから、ちょうどランチのピークは過ぎていて、好きな席に座ることができました。 店内は、茶系統のインテリアと黒のテーブルセットでまとめられた落ち着いた雰囲... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 23:07
徒然食道楽日記「讃岐屋 西風新都店」広島市安佐南区
徒然食道楽日記「讃岐屋 西風新都店」広島市安佐南区 西風新都に用があった時にランチで立ち寄りました。ここら辺、結構、会社がパラパラとあったりするし、まだまだ家がじゃんじゃん建ち始めているので、讃岐屋は、色んな職種の人たちでごった返していました。 ごった返しているだろうということで、11時30分くらいに行ったのがちょうどいい感じで、とりあえず待たずに席に案内されました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 23:48
徒然釣り日記「周防大島でフカセ釣り...」
徒然釣り日記「周防大島でフカセ釣り...」 先に書いておくけど... ネタにならないかもしれないけど、とりあえず釣りに行った足跡ということで、書いてみようかと思った次第 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 22:22
徒然ラーメン日記「元祖 オキコラーメン」沖縄県
徒然ラーメン日記「元祖 オキコラーメン」沖縄県 めっちゃかわいいパッケージのこのラーメンは沖縄のホテルの売店でゲットしました 4個パックですよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 21:29
徒然釣り日記「大竹でアナゴ釣り」
徒然釣り日記「大竹でアナゴ釣り」 ジャイアンが休暇モードに入ったので... 早速、アナゴ釣りに行こうやぁとワーワー言って、久々にアナゴ釣りに行くことになりました かめやまで青虫を買いに行くのも面倒なので、近場の宮内に青虫を買いに行きました。 100円分の青虫だと、不機嫌になる店員がいるので、ちょっと多めに200円分ゲット(笑) 女性の店員がいたので、嫌な思いをすることなく気持ちよく青虫を受け取りました。 まだ、日没まで時間があったので、スーパーコメリで時間をつぶしてから、たまうらにGO〜 アナゴポイントは限られて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/08 23:51
徒然料理日記「わたしの食卓 白島店」広島市中区
徒然料理日記「わたしの食卓 白島店」広島市中区 JR白島駅の近くに、ランチタイムで何だか賑わっているお店あり その名もわたしの食卓。見た目、無農薬食材や地産地消っぽいような食材を扱っているお店に見えますね〜 後で知ったけど、わたしの食卓はチェーン店みたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 23:00
徒然釣り日記「浮島でチヌ釣り...」
徒然釣り日記「浮島でチヌ釣り...」 稲さん、ゆきちゃんとで、周防大島にプチ遠征に行くことになりました 朝、5時に地御前で待ち合わせをして、稲さん号で乗り合わせです 今回は、浮島の予定で、稲さんのもくろみは、樽見の灯台の波止で頑張るみたい。 数日前に、名人に浮島の話をしていたら、樽見は間違いなく食うやろ〜とお墨付きをもらったので、激熱だったらいいな〜と思いまする。 稲さんが機転をきかせて、途中から高速に乗ったため、フェリーの時間には間に合い、私らはフェリー1番乗り ちょうど、船長さんがいて、稲さんが船長さんに浮島情報... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 23:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる