アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン」のブログ記事

みんなの「ラーメン」ブログ

タイトル 日 時
徒然ラーメン日記「鹿児島黒豚とんこつラーメン」鹿児島県
徒然ラーメン日記「鹿児島黒豚とんこつラーメン」鹿児島県 鹿児島旅行中に、ドルフィンポートの土産物屋でゲットしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 22:45
徒然ラーメン日記「福岡博多とんこつラーメン」福岡県
徒然ラーメン日記「福岡博多とんこつラーメン」福岡県 豚柄のパッケージがかわいいとんこつラーメンは、鹿児島旅行中に九州自動車道でゲットしましたっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 22:48
徒然ラーメン日記「キビナゴラーメン」鹿児島県
徒然ラーメン日記「キビナゴラーメン」鹿児島県 鹿児島のドルフィンポートでゲットしたご当地ラーメンです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 23:17
徒然ラーメン日記「桜島 黒豚ラーメン」鹿児島県
徒然ラーメン日記「桜島 黒豚ラーメン」鹿児島県 鹿児島旅行中に、ドルフィンポートの土産物屋でゲットしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 23:02
徒然ラーメン日記「CARP プロ野球ラーメン」広島県
徒然ラーメン日記「CARP プロ野球ラーメン」広島県 このパッケージは、キリンラーメンシリーズだね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 22:14
徒然ラーメン日記「元祖 オキコラーメン」沖縄県
徒然ラーメン日記「元祖 オキコラーメン」沖縄県 めっちゃかわいいパッケージのこのラーメンは沖縄のホテルの売店でゲットしました 4個パックですよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 21:29
徒然ラーメン日記「白樺山荘」北海道
徒然ラーメン日記「白樺山荘」北海道 これも北海道土産で頂きましたっ 札幌ラーメンの麺がいっちゃん好きなので、札幌ラーメン大歓迎 白樺山荘の味噌は北海産の「北の蔵から」を使用しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 22:53
徒然ラーメン日記「味噌拉麺専門店 にとりのけやき」北海道
徒然ラーメン日記「味噌拉麺専門店 にとりのけやき」北海道 1999年創業の行列の絶えないラーメン屋だそうですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 23:10
徒然ラーメン日記「沖縄あぐー豚塩ラーメン」沖縄県
徒然ラーメン日記「沖縄あぐー豚塩ラーメン」沖縄県 沖縄旅行中、ホテルのショップでゲットしました 5袋入りで販売していました。 パッケージが豚柄でかわいい あぐー豚パウダーと沖縄北谷の塩使用ですって ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 22:56
徒然ラーメン日記「松山ラーメン」愛媛県
徒然ラーメン日記「松山ラーメン」愛媛県 こないだ、松山市に遊びに行った時にゲットした小袋に入ってめちゃかわいい松山ラーメンの紹介で〜す 1袋、150円もしなかった気がする、リーズナブルな松山ラーメンは一緒に行った友達がちょっとした土産にちょうどいいと、たくさん購入していました 定番土産の坊ちゃん団子や、一六タルトとは一味違う、変わり種のこんなお土産もいいかもね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 23:00
徒然ラーメン日記「西郷どん鹿児島ラーメン」鹿児島県
徒然ラーメン日記「西郷どん鹿児島ラーメン」鹿児島県 鹿児島のドルフィンポートの御当地ショップでゲットしましたっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 21:35
徒然ラーメン日記「赤鶏さつまらーめん」鹿児島県
徒然ラーメン日記「赤鶏さつまらーめん」鹿児島県 鹿児島のお土産屋さんでゲットしました 鹿児島は、御当地ラーメン、カレーがたくさん販売していますよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 23:22
徒然ラーメン日記「鯛塩ラーメン」愛媛県
徒然ラーメン日記「鯛塩ラーメン」愛媛県 松山駅の前にある地下道の土産物屋でゲットしました 愛媛といえば、鯛のイメージがあったので、即買い 鯛から取っただしと、鶏ガラエキス、香味野菜を合わせ、伯方の塩を使用したスープが気になるラーメンですわ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 22:57
徒然ラーメン日記「沖縄そば」沖縄県
徒然ラーメン日記「沖縄そば」沖縄県 沖縄県の道の駅でゲットしました 明星の沖縄限定販売のラーメンだって〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 23:00
徒然ラーメン日記「明石のりラーメン」兵庫県
徒然ラーメン日記「明石のりラーメン」兵庫県 山陽自動車道の明石あたりのサービスエリアでゲットしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 23:00
徒然ラーメン日記「ラーメンの旅 鹿児島」
徒然ラーメン日記「ラーメンの旅 鹿児島」 何度か紹介している九州自動車道のサービスエリアで買いまくったラーメンの旅シリーズです。このラーメンが私が持っているラーメンの旅シリーズの在庫のラストかな〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 23:00
徒然ラーメン日記「濃厚とんこつ 熊本ラーメン」熊本県
徒然ラーメン日記「濃厚とんこつ 熊本ラーメン」熊本県 このラーメンは、宮崎県、日南の道の駅なんごうにジャカランダの花を見に寄る途中、昼食に寄ったお店の売店で販売していました 熊本の物産関係って、くまもんパッケージがめちゃ多いですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 23:00
徒然ラーメン日記「ラーメンの旅 長崎」
徒然ラーメン日記「ラーメンの旅 長崎」 長崎の九十九島釣行の帰りに全てのサービスエリアに寄ってもらい、売店で買いこんだラーメンの旅シリーズの今回は長崎編です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 04:32
徒然ラーメン日記「焼あごだしラーメン」長崎県
徒然ラーメン日記「焼あごだしラーメン」長崎県 九州自動車道のサービスエリアでゲット あご(飛び魚)でとった澄んだスープに九州独特の甘みのある濃口醤油と焦がし醤油で味付けし、さらに焼きあごの粉末を加えて「あご」本来の旨味とコクを感じるラーメンだそうな〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/30 23:28
徒然ラーメン日記「ラーメンの旅 博多長浜」福岡県
徒然ラーメン日記「ラーメンの旅 博多長浜」福岡県 九州サービスエリアの売店で販売していました。 200円代という割とリーズナブルな、生麺です 他にも姉妹品が何種類かあったので、まとめてゲット ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 23:22
徒然ラーメン日記「佐賀 牛塩ラーメン」
徒然ラーメン日記「佐賀 牛塩ラーメン」 このラーメンは、とりあえず佐賀ラーメンとうたっているけど、製造元は福岡。まぁ、マルタイのラーメンだからねぇ。 そして、ゲットしたんはソレイユのヴィレッジバンガードの賞味期限間近半額バーゲンのワゴン内 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/29 20:54
徒然ラーメン日記「沖縄(うちなー)ラーメン」
徒然ラーメン日記「沖縄(うちなー)ラーメン」 アルパーク天満屋のワゴンの中で発見しました 琉球村と書いてありますね〜。懐かしい 沖縄産塩使用、麺は熟成乾麺の塩ラーメンです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 23:29
徒然ラーメン日記「金ちゃん 徳島ラーメン」徳島県
徒然ラーメン日記「金ちゃん 徳島ラーメン」徳島県 香川県、徳島県を旅行した時にゲットしたラーメンです 見た目こってり後味すっきりの豚骨醤油味だそう。 写真撮る前に袋を開けてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 23:20
徒然ラーメン日記「バリィさんの今治やけん」
徒然ラーメン日記「バリィさんの今治やけん」 近所のスーパーに普通に売っていたので、別に御当地でも何でもなさそうだけど、とりあえず、バリィさんという愛媛のゆるきゃら登場ということで、飛びついて買ってみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 17:23
徒然ラーメン日記「パンダラーメン」神奈川県
徒然ラーメン日記「パンダラーメン」神奈川県 横浜中華街でゲットしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 23:33
徒然ラーメン日記「大阪ラーメン」
徒然ラーメン日記「大阪ラーメン」 産経新聞とエースコックが共同開発したカップ麺でございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/15 23:20
徒然ラーメン日記「PHO GA(チキン味)」ベトナム
徒然ラーメン日記「PHO GA(チキン味)」ベトナム 輸入食材店でフォーのバラエティーパックを購入したので、早速、食べてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 22:49
徒然ラーメン日記「明石のりラーメン」兵庫県
徒然ラーメン日記「明石のりラーメン」兵庫県 2号線をひたすら走っている時に兵庫県に突入し、現地でゲットした御当地ラーメンです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/15 22:58
徒然ラーメン日記「久留米拉麺」福岡県
徒然ラーメン日記「久留米拉麺」福岡県 このラーメンは、デパートの御当地ラーメンワゴンに入っていました こういう時に販売しているラーメンって、道の駅の半値以下であったりするので、即買いですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 21:42
徒然ラーメン日記「たらばがにラーメン」北海道
徒然ラーメン日記「たらばがにラーメン」北海道 このラーメンはすごいっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/24 23:14
徒然ラーメン日記「藤原製麺」北海道
徒然ラーメン日記「藤原製麺」北海道 生麺を2日かけて乾燥して作られたこだわりのラーメンですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 22:43
徒然ラーメン日記「熊本とんこつラーメン」
徒然ラーメン日記「熊本とんこつラーメン」 熊本産の小麦粉麺を、国産のラードで揚げ、とんこつスープ用の豚肉パウダーは熊本産を使用しているそうな まさしく、ご当地ラーメン  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/08 23:54
徒然ラーメン日記「沖縄そば」
徒然ラーメン日記「沖縄そば」 マルちゃんの沖縄限定販売沖縄そばですよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/04 23:11
徒然ラーメン日記「宮崎辛辛麺」宮崎県
徒然ラーメン日記「宮崎辛辛麺」宮崎県 アルパーク天満屋のラーメンコーナーでやたらと目立っていた辛辛麺 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/21 22:59
徒然ラーメン日記「毛がにのラーメン」北海道
徒然ラーメン日記「毛がにのラーメン」北海道 LOFTでゲットしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 22:56
徒然ラーメン日記「尾道ラーメン」広島県
徒然ラーメン日記「尾道ラーメン」広島県 新しくできた広島の道の駅「神明の里 三原」で購入しました。 他にも色々とご当地ラーメンがあったんだけど、なんだかこのラーメンが本格的っぽくて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 23:30
徒然ラーメン日記「銀ちゃんラーメン」島根県
徒然ラーメン日記「銀ちゃんラーメン」島根県 このラーメンは、島根県の道の駅、サンピコ江津でゲットしました 去年はなかったので、最近のもんなんかな〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 23:09
徒然ラーメン日記「有明海むつごろうラーメン」福岡県
徒然ラーメン日記「有明海むつごろうラーメン」福岡県 このラーメンは、シャレオの地下にある御当地ショップで購入しました 魚介系スープって、おいしいですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/25 23:10
徒然ラーメン日記「キリン・家庭用ラーメン(しお味)」愛知県
徒然ラーメン日記「キリン・家庭用ラーメン(しお味)」愛知県 こちらのラーメンは、山陽自動車道のサービスエリアでゲットしました パッケージがめちゃかわいいですね 化学調味料、着色料、保存料不使用&小麦、大豆、米を100%使用し、しかも国内産 食べてはいけない食べ物本で、即席ラーメンは、大体ノミネートされているけど、このラーメンはそんなん気にせず食べれそう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/16 22:23
徒然ラーメン日記「利尻昆布ラーメン」北海道
徒然ラーメン日記「利尻昆布ラーメン」北海道 このラーメンは、シャレオにあるご当地ショップで購入しました ご当地ラーメンランキングなるもんがあり、その中間に位置していたラーメンでございます やっぱ、上位は、ご当地キャラとかのパッケージングが人気ですね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 22:58
徒然ラーメン日記「大阪下町昔ながらの即席ラーメン」大阪府
徒然ラーメン日記「大阪下町昔ながらの即席ラーメン」大阪府 サービスエリアで購入しました。パッケージがめちゃかわいいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 23:18
徒然ラーメン日記「熊出没注意 塩ラーメン」北海道
徒然ラーメン日記「熊出没注意 塩ラーメン」北海道 すみません、第三段も北海道系で〜 そして、またもや、熊出没注意 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 23:01
徒然ラーメン日記「熊出没注意 味噌ラーメン」北海道
徒然ラーメン日記「熊出没注意 味噌ラーメン」北海道 ラーメン日記第二段は、またまた北海道で〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/07/13 21:21
徒然ラーメン日記「北海道スパイシースープカレーラーメン」北海道
徒然ラーメン日記「北海道スパイシースープカレーラーメン」北海道 御当地カレーを食べまくっているけど... 実は、ラーメンも食べているという。 ついでに、ラーメンの写真を撮ってしまえばいいのに〜という親のアドバイスを受け、ここで新しく御当地ラーメン日記でもつけようかと ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 23:13

トップへ | みんなの「ラーメン」ブログ

Junkie's 徒然ブログ ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる