Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然食道楽日記「miya 海と料理」広島県廿日市市

<<   作成日時 : 2017/12/07 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

宮島口を越えて、大竹方面に国道2号線を走ったら、海沿いに素敵なイタリア料理のお店が見えてきます。
画像

以前、行った時は、別の店名だった記憶があるけど、今は「海と料理 miya」という名前に代わっていました。
前に行った時はちょっと店員さんの雰囲気が悪くて、微妙だったけど、お店も変わっているし期待してみよ〜
駐車場が満車だったけど、ちょうど1台出たので、ラッキーにも駐車することができました
お店は階段を上がった2階で、2階の下が駐車場になっています。
天気のいい日なんかは、海の側のテラスでのんびりできそうなね〜。
画像

宮島の端っこと、瀬戸内海が目の前で、いい感じでしょ〜
2階に上がる知、平日でランチタイムからちょっと外れていたけど、それでも満席
とりあえず待合でしばし待つことになりました。
20分くらい待ったら、席が空き始めたな〜。
店内はこんな感じで、解放感めっちゃあるね
画像

席は窓際の席でした〜
窓の外にはテラス席もあるね。
窓からは、可部島も見えるし、これって絶景じゃん〜
画像

私たちが注文したんはリゾートコース(前菜&スープ&ドリンク付き)
まずは、スープから。
画像

スープ、原料のみ使用って感じで、濃厚で風味抜群
こりゃ、美味しいわ〜

前菜は下記の3種類の中から選択です。
気まぐれアンティパスト
生ハムのシーザーサラダ ペコリーノロマーノ
煮穴子のクロスティーニ


私が選んだのは生ハムのシーザーサラダ ペコリーノロマーノ
画像

ペコリーノロマーノって何かは不明だけど...
ベビーコーンがのってるのが何だか斬新だったわ〜
ベビーコーンを生ハムでくるんで食べたら、これがめっちゃ美味しいっ

もう1品は煮穴子のクロスティーニ
画像

ほんまは、私も煮穴子の方が食べたかったけど、どうせなら違うもんが見たかったしね。
煮穴子、とってもやわらかかったそうですよ。
サラダと煮穴子って案外と相性いいんですね〜

メインのパスタは私は和牛のスパゲティ(大葉ジェノベーゼ)(リゾートコースセット価格2199円)を選びました。
画像

パスタはばっちりアルデンテ。
玉ねぎと大葉が使われたあっさりジェノベーゼで、でも、牛肉にはしっかりとソースが絡んでいてめっちゃ美味しい。
ありだわ〜〜

もう1品は海の幸5種のスパゲティ ムール貝version(トマトソース)(リゾートコース2199円)。
画像

ムール貝バージョンだけあって、ムール貝が今まで見た中でも特別大きいし〜
てか、エビもめっちゃでかいんですけど〜
私のジェノベーゼと同じ値段に思えんわぁ。

選べるドリンクの種類はこれだけありました
コーヒー(ホット・アイス)
miyaオリジナルティー(ホット・アイス)
ジンジャーエール
ブラッドオレンジジュース
マンゴージュース
パイナップルジュース


もちろん私はホットコーヒーを選択
画像

カップがおしゃれね〜

miyaの料理、材料の質が良く、美味しいしで、高ランクなイタリアン料理でした〜。
また、行かないと

miya 海と料理
広島県廿日市市宮浜温泉2丁目3−10
0829-55-0623
11時〜22時
定休日:第3木曜日(第1・2・4木曜日はランチのみ営業)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然食道楽日記「miya 海と料理」広島県廿日市市 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる