Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然食道楽日記「お食事処 大乃原」香川県 中四国関西旅行2日目

<<   作成日時 : 2017/12/24 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

てことで...
日が暮れたので、この日は丸亀市に宿泊することになり、丸亀市の郷土料理を食べようって盛り上がったけど...
あれやこれやで、とっぷりと時間が経ってしまい、ほとんどの飲食店は閉まっていて、結局、ホテル近くにあるお食事処 大乃原の暖簾をくぐることになりました。
画像

お食事処って書いてあったけど、店内はなんとなく居酒屋風。
画像

さすがに、23時近くになったら、店内に人はパラパラっとしかおらんかったけど...
まずは、てっとり早く食べられるおでんを何種類か注文。
おでんは、どれでも100円でございます。おでんの種類はこちら。
すじ
こんにゃく
とうふ
あつあげ
たまご
だいこん
じゃがいも
しろ天
ごぼ天
ちくわ

画像

おでんは、うっすらと味が染みた感じね〜。
あと、私は青物の刺身は苦手で食べてないんだけど、こちらはハマチの刺身(850円)
画像

そして、これも私が注文したもんじゃないけど...
スタミナ焼き(750円)
画像

めっちゃスタミナ付きそうなにおいが漂ってました。
私が注文したんはやまいもから揚げ(550円)。
画像

シンプルに塩がかかっているだけの熱々のこのやまいものから揚げは絶品
これなら毎日食べてもいいわ〜と思いながら、完食。
もう、23時を回ったので、あまり食べてもやばいな...と、やまいもの後は〆のエビ雑炊(750円)。
画像

玉子で隠れて中身が見えないので、かき回してみまする。
画像

ゴロゴロっとエビとかまぼこがでてきました
めっちゃいい出汁が出ていて、結構、コトコトと煮込まれていたので、お米もやわらかい

偶然見つけたお食事処 大乃原。
期待以上の美味しさで大満足でした〜


お食事処 大乃原
香川県丸亀市大手町3-6-11
0877-25-0236
17時〜翌3時(ラストオーダー2時15分)
定休日:日曜日



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然食道楽日記「お食事処 大乃原」香川県 中四国関西旅行2日目 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる