Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然食道楽日記「sarasvati(サラスバティ)」宮島

<<   作成日時 : 2017/11/10 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

宮島の中でもトップクラスで人気のカフェサラスバティに厳島神社参拝の後に寄りました
外観写真は、お店を出る時に撮ったもので、人が並んでいるけど、私たちが行った時は、ちょうどテーブル席が何席かあいている感じでラッキーでした
画像
1階も座れないことはなかったけど、2階に行ったことがなかったので、今回は2階に行ってみました
階段を登ったら、めっちゃおしゃれな空間が...
画像
窓際なんか、こんなにいい雰囲気
画像
窓の外は、古き良き宮島...みたいな感じだけど、実際は観光客でワチャワチャしてるような道路だけどね〜。
昼ご飯にかつ丼を食べたので、ちっともお腹がすいていなかったけど、カフェでケーキを食べるっていう話になっていたのでケーキセットを注文することにしました
ケーキの種類は4種類。
チーズケーキ
ガトーショコラ
チョコレートテリーヌ
りんごのバターケーキ

ケーキは単品だと550円です。

ドリンクの一覧はこちら。
ホット
エスプレッソ
カフェラッテ
カフェモカ
ブレンドコーヒー
今月のコーヒー(ルワンダ)
ダージリンティ
ミルクティ
カスカラティ(珈琲の果肉のお茶)


アイス
アイスコーヒー
アイスカフェラッテ
アイスカプチーノ
アイスティー(アールグレイブレンド)
カスカラティソーダー
パイナップルジュース


私が注文したんはチョコレートテリーヌ
画像
お肉のテリーヌは食べたことあるけど、スイーツのテリーヌは初めて。
何だか、ムースを凝縮したような、生チョコをちょっとやわらかくしたような...
チョコレートファッジ??
とにかく甘くって、歯茎が浮きそうな勢いでした。
おやびんがちょっとちょーだいって味見をしたけど、こりゃ甘すぎるわ...と、今回のちょっとちょーだい攻撃は1度きりで終わったし。
セットのドリンクはカフェラッテにしました
画像
最近、カフェに行った時は、カフェラッテの柄が見たくて、カフェラッテを注文するのに喜びを感じたり...
サラスバティのカフェラッテもかわいいね〜

おやびんが注文したんはチーズケーキ
画像
チョコレートテリーヌをつまんだ後だから、余計さっぱりと感じたらしいです。
しっとりとして、美味しく頂いたそうな〜。

サラスバティ、紅葉のシーズンが終わったら、閑散期の冬に宮島が突入するので、そういう時にまたのんびりとお茶をしに来たいですね

sarasvati(サラスバティ)
広島県廿日市市宮島町407
8時30分〜20時
定休日:不定休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然食道楽日記「sarasvati(サラスバティ)」宮島 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる