アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
徒然食道楽日記「Slappy Cakes Osaka」大阪府 釜山旅行1日目
徒然食道楽日記「Slappy Cakes Osaka」大阪府 釜山旅行1日目 ランチでスペイン料理を食べた後は、まだ電車の時間まで1時間ちょいあるよというF君が言ったので... じゃぁ、デザート食べようやぁと、多分、ランチの時と建物が違うんか、階層がずれていたルクアイーレというところに移動 何だか、アメリカ臭がするSlappy Cakes(スラッピーケークス)というパイ屋さんがいいね〜と意見が合い、色々とカフェがあったけど、スラッピーケークスに決定スラッピーケークスは、2009年にアメリカ・オレゴン州・ポートランドで創業、All Day Breakfast Res... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 22:34
徒然食道楽日記「スペイン料理&バル Rosa Roja」大阪府 釜山旅行1日目
徒然食道楽日記「スペイン料理&バル Rosa Roja」大阪府 釜山旅行1日目 元同僚のF君から韓国・釜山の旅のご招待が舞い込んできました〜 そういえば、前に済州島のチヌ釣り大会に招待された時も、サーズの問題で大会が流れたりと、お隣の国ながらこの歳になるまで一度も行ってないのはよっぽど縁がなかったんじゃろーねー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/30 22:02
徒然食道楽日記「SAKANAYA」広島県西区
徒然食道楽日記「SAKANAYA」広島県西区 パスタが食べたくなったら、頭に浮かぶのはSAKANAYA 人気店だけど、12時前くらいに行くと、席の確保はバッチリ てことで...思い立ったらなんとやらで、速攻でSAKANAYAへGO〜私のにらみ通り、窓際に何組かいたくらいで、待たずに案内されましたランチはパスタ・ピッツァセットがオススメ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/29 23:19
徒然釣り日記「阿品の護岸でチヌ釣り」
徒然釣り日記「阿品の護岸でチヌ釣り」 ご近所のT君が阿品で釣りましょう〜と地元案を出してきたので、早速、提案に乗っかりました 待ち合わせは朝の6時にT君のうち。 ピタっと6時に到着し、いざ阿品の護岸へGO〜 びっくりしたんが、阿品の護岸の波止は、ブルーシートのパッチワークみたいになっとるし というのも、この日は宮島の水中花火大会で、どうやら宮島がほぼ正面に位置するこの波止は絶好の花火鑑賞ポイント。 それで、ブルーシートを敷いて場所取りをしとるんですね。 東京とかの話かと思ったら、案外と広島でもこういう光景あるんだわ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/28 22:51
徒然カレー日記「球磨(くま)んモミジカりー」熊本県
徒然カレー日記「球磨(くま)んモミジカりー」熊本県 販売者は福岡の会社だけど、箱を見たら、熊本のご当地カレーでした どうりで、くまもん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 22:24
徒然食道楽日記「Cafe Mike and Shirley」三次市
徒然食道楽日記「Cafe Mike and Shirley」三次市 午前中だけ管釣りに行き、お昼ご飯はどこかのカフェでのんびりしようや〜ということになり、近隣のカフェを検索したら、ここカフェ マイクアンドシャーリーがヒットしました ナビの地図のよると、JR芸備線の上川立駅の側っぽい。 駅前の通りからは見えなかったので、とりあえず上川立駅の前まで車で行ってみたら、駅の隣にありました ネット情報によると米蔵を改装しているとか。英語の看板と古い米蔵が違和感なく、なんとも、雰囲気のある建物でございます外装は、古き良き米蔵って感じだけど... 中に入ると、外... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/26 22:57
徒然食道楽日記「インド料理専門店サーガル」広島市佐伯区
徒然食道楽日記「インド料理専門店サーガル」広島市佐伯区 超久々に、五日市にあるサーガルにカレーを食べに行きましたちょうど、テーブルが2人分空いていたのでほんまラッキーでした 何度も行っているサーガルだけど、スタッフのインド人がめっちゃフレンドリーなのがお気に入り。 インド近くを旅行中だと、悪い人率の方が高いインド人だったけど、サーガルのインド人はかなり好感度高いわ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/25 23:02
徒然食道楽日記「Lanai Cafe(ラナイカフェ)ゆめタウン廿日市店」
徒然食道楽日記「Lanai Cafe(ラナイカフェ)ゆめタウン廿日市店」 ゆめタウン廿日市店の飲食店系は色々行っているけど... 1階の飲食街の一番、隅にあるLanai Cafe(ラナイカフェ)はまだ行ったことがなかったので、今回はランチで寄ってみました初めて行ったけど、平日なのになんとなんとの満席 テーブル席だと、これからしばらく待たないといけないみたいで、カウンター席ならすぐに案内できると言われたので、もちろんカウンター席で即決 カウンターは何席かあるけど、とりあえず私たちだけみたい カウンター内は、女性... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/24 23:30
徒然食道楽日記「いしがまや ハンバーグLECT店」広島市西区
徒然食道楽日記「いしがまや ハンバーグLECT店」広島市西区 食道楽日記は続けてまたLECT編〜 いまだに、人が並んでいる人気店いしがまやハンバーグに行きました〜ランチ、ディナータイムのオンタイムだと多分、2階のレストランの中だと天ぷら屋と同じくらい人が並んでいると思いまする。 まぁ、ハンバーグ、天ぷらは定番じゃもんね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/23 22:12
徒然ラーメン日記「鹿児島黒豚とんこつラーメン」鹿児島県
徒然ラーメン日記「鹿児島黒豚とんこつラーメン」鹿児島県 鹿児島旅行中に、ドルフィンポートの土産物屋でゲットしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 22:45
徒然食道楽日記「ロンフービストロ LECT店」広島市西区
徒然食道楽日記「ロンフービストロ LECT店」広島市西区 もはや、駐車場がいっぱいで大変とかそんな心配はなくなった商工センターにできたLECT。 それでも、まだちょっと人が多い時に、行った折り、夕飯もついでに食べて帰ろうということになり、リーズナブルで人が並んでいないところを探したら、ここロンフービストロがヒット。確か、ソレイユのフードコートにもあったな、ロンフービストロ。 チャーハン系だから間違いないじゃろーと、店内へ1歩踏み入れたけど、立っているバイトの女の子と目が合えどもなかなか案内してくれず... 勝手に座っていいんかなと思い、近くの席... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 22:51
徒然食道楽日記「星乃珈琲店」イオンモール広島府中店
徒然食道楽日記「星乃珈琲店」イオンモール広島府中店 ちょい前に友人とソレイユに行った時にランチで立ち寄りました ソレイユ、リニューアルされてから、結構、食事するところが増えて食べるところを選ぶ楽しさも倍増 あちこちあって、悩みまくったけど、店頭に美味しそうな食品サンプルが並んでいたので星乃珈琲店に決定結構、待ち人が多く、店頭の待ち順の紙に名前を書き、しばし待つこと20分くらいかな〜。 割と、お1人様の待ち人も多かった気がします。 外で待っている間に、メニューのチェックができたので、名前が呼... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/20 22:50
徒然釣り日記「上関でアジ・メバル釣り」
徒然釣り日記「上関でアジ・メバル釣り」 お盆なので、かず君が広島に帰省してくるらしく、久々に私の釣り友初期メンバー、かず君とあきを君とで、夜釣りに行くことになりました 2人が関わっている時は、うちまでお迎えに来てくれるので、めっちゃ楽でありがたい〜 最初は大島って聞いてたけど、大島はあんまりアジが釣れていないって情報をキャッチしたらしく、今回は上関まで遠征となってみたい。 大島って聞いていたので、青虫を買わなかったけど、上関だと、途中のどっかに寄らないといけないので、柳井市内に寄ってくれました。 ところが...この日はどん... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 22:42
徒然食道楽日記「りょう二郎」広島県大竹市
徒然食道楽日記「りょう二郎」広島県大竹市 超ビックリなんだけど 夜釣り帰りや夜釣り前に立ち寄っていた、2号線沿いにある博多金龍が閉店していた マンガもたくさんあって、普通に美味しい金龍の後にはりょう二郎というラーメン屋が 関東在住のFacebookの友達が、時々、二郎系ラーメンを投稿されてて、その投稿写真がラーメンどんぶりにこんもりと盛られた野菜(もやし)、チャーシューのオーナメントってイメージがあり、りょう二郎も、店構えを見る限りでは、山盛り系のラーメン屋に見受けられますSNSより二郎系ラーメンがどんなんか見たけど、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 22:59
徒然食道楽日記「ながいきラーメン食堂」安芸高田市
徒然食道楽日記「ながいきラーメン食堂」安芸高田市 フィッシングレイクタカタで管釣りをした後にランチで立ち寄りました 中国道高田ICの近くにある道の駅「北の関宿」の敷地内にありまする。 かなり昔にながいきラーメン食堂は行ったことがあり、その時に確か「うこんラーメン」を食べて、麺にうこんが入っているということで何だか健康に良さそうだったけど、たまたまなんだろうけど、スープがぬるく、ガッカリしてそれから何年も行ってなかったわ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 23:00
徒然釣り日記「下松の護岸でチヌ釣り」
徒然釣り日記「下松の護岸でチヌ釣り」 稲さんから、下松の護岸でチヌが釣れているよ〜とアゲアゲ連絡網がきて、最近、ほんまパラパラしかチヌが釣れないので、今回は複数系で釣れたらいいね〜ということになり、下松護岸に決定 ちょっとしたプチ遠征なので朝4時30分に地御前で待ち合わせ 真っ暗な神社の前で待ち合わせだったので、お盆だし、あなたの知らない世界のセットや稲川淳二怪談ナイトのCMを急に思い出し何だか気味が悪くてなるべく周りを見ないように待っていた時に限って、稲さんが寝坊して遅刻 稲さん号の音を聞いた時はめっちゃ安心した〜〜... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 22:52
徒然食道楽日記「いきなり!ステーキ広島中央通り店」広島市
徒然食道楽日記「いきなり!ステーキ広島中央通り店」広島市 広島の中央通り、ドンキの近くに肉食人間はもれなく行かんといけんよ〜という雰囲気をバンバン放っているいきなりステーキが2015年10月にオープンしました 当然、新しもん好きの広島人は速攻で行列を作成。 でも、2017年となった今でも、店内は大盛況で外で人が待っている姿も見受けられるので、飽きっぽい広島人がしつこく通っているところをみると、こりゃ美味しさ間違いないという現象でございますよ〜 この日も、入ろうかどうしようか悩んでいる迷える人間、外の椅子で座って待っている人とかパラパラおるね〜... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 22:53
徒然食道楽日記「一蘭 広島本通店」広島市中区
徒然食道楽日記「一蘭 広島本通店」広島市中区 福岡に遊びに行っていた頃は、いつも一蘭で食べていたけど... ありがたいことに、広島にも上陸 場所は本通りのサンモールの向かいあたり。 新しもの好きだけど飽きっぽい広島にオープンした一蘭は、オープン当初は大行列 でも、今では、たまに何組か並んでいるけど、そんなに待たずに入店できるし。 さすが、広島。 てことで...この日も並ばずに階段を上がりすぐさま入店。店内はガラガラ〜 福岡、東京だと、12時前くらいの時間はめちゃ並んでいたけど、やっぱそこは広島。 カウンター形式で、それ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 22:50
徒然食道楽日記「ムーミンスタンド」広島市
徒然食道楽日記「ムーミンスタンド」広島市 リニューアルされたソレイユを散策した時に、休憩がてら寄ってみました。 もう、リニューアルされて数か月経過したので、一時期話題になったムーミンスタンドも並ばなくて良さそう店内には、ムーミンスタンド限定っぽいグッズを販売していて、ムーミン好きにはたまらないかも〜 とりあえずグルっとグッズコーナーを見て、それから飲み物を注文〜。 私が注文したんはニョロニョロのたねのSOY抹茶(西尾抹茶の深い味わい・389円)台湾旅行で見かけたタピオカドリンクみたいだけど、ニョロニョロのたねはタピオカと同じキ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 22:50
徒然食道楽日記「東京純豆腐 イオンモール府中店」
徒然食道楽日記「東京純豆腐 イオンモール府中店」 ソレイユが、でっかくなってリニューアルオープンし、しばらくは渋滞がすごかったけど、落ち着いた時に行ってみました 手芸関係のお店が増えていたり、フライングタイガーも入っているし、魅力度かなりアップ〜 雑貨屋巡りをしていたら、お腹がすいてきたので、新たにできたフードコートに行ってみました フードコートは平日ながらすっごい人 イタリアン、しゃぶしゃぶ屋など、行列ができているし、お腹がすいているので、すぐに食べたい心境。 なるべく並んでいないところを探してみたら、ここ東京純豆腐(スンド... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 22:16
徒然釣り日記「大竹で穴子釣り」
徒然釣り日記「大竹で穴子釣り」 テレビのテロップで、広島は高温注意報と赤文字で日中釣りをしたら大変あるよ〜と暗黙のお知らせをしている昨今、じゃぁ、夜釣りに行くべと、気持ちを切り替え、久々にタマウラに夜釣りに行きました 台風5号が広島にくるという予報があり、空はなんとなく曇天系。 なんとなく雨が降りそうだったけど、たまうらに到着したらパラパラっと雨が降ってきて、それからザーっと降り始めたという... まぁ、ちょうど先端では何人かがサビキ釣りをしていたので、この雨で撤退しそうな予感... 車内でしばらく待っていたら、案... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 22:47
徒然食道楽日記「中華そば 遊山」広島市安佐北区
徒然食道楽日記「中華そば 遊山」広島市安佐北区 安佐北区で民家が段々となくなり、山奥ゾーンに突入しかけたところに、ポツンとある中華そば 遊山仕事か用事で行かないと、なかなか行かないな〜という場所にある中華そば 遊山は、かなりの人気店。 駐車場もほぼ埋まっていて、席は大丈夫かな...と思ったら、ラッキーなことにカウンター席が空いていました つけ麺とか冷たいラーメンとかあるけど、私は温かいラーメンが好きなので遊山(とん骨しょう油味)・中華そば(しょう油味)・元気ラーメン(ピリ辛味)の中で悩みました 悩むこと1分。私が選んだのは、お店の名... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10 22:57
徒然食道楽日記「インド料理 GanesH(ガネーシュ)」廿日市市
徒然食道楽日記「インド料理 GanesH(ガネーシュ)」廿日市市 廿日市市役所と宮島街道を挟んだところにあるアルクの中に入っているインド料理屋 ガネーシュの紹介です入店したんは、19時30分くらい。 まぁ、廿日市だし、場所もこの時間に人がそんなに集まるっていうほどのところでもないからだと思うけど、まだ店内には誰もいませんでした。インテリアは、インドっぽくないけど、所々にインド綿が使われていて、定食屋にワンポイントインド料理屋が入ったようなそんな雰囲気 給仕は日本人の女性がしていて、厨房はインド人シェフたちでした。 セット料理とか色々あるけど... ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 22:42
徒然釣り日記「木工団地でチヌ釣り」
徒然釣り日記「木工団地でチヌ釣り」 7月の3連休。 稲さんと、ゆきちゃんとで日曜日に宮島に釣り行く予定だったけど、私がちょっと用事ができてしまい行けなくなったので、稲さんに相談したら、じゃあ最終日に月曜日にしましょということになりました でも、宮島じゃなくて、岩国の木工団地となりました。 まぁ、午後からまた用があるから、近場でちょうどいいかも... で、夕方に張り切って配合餌3袋でコマセを作り、まったりと夕飯を食べていた時、稲さんから連絡があり、月曜日はど干潮が10時くらい。 稲さんちを出発10時でいい〜と連絡網がきた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 22:48
徒然ラーメン日記「福岡博多とんこつラーメン」福岡県
徒然ラーメン日記「福岡博多とんこつラーメン」福岡県 豚柄のパッケージがかわいいとんこつラーメンは、鹿児島旅行中に九州自動車道でゲットしましたっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 22:48
徒然料理日記「ハニーチキン」
徒然料理日記「ハニーチキン」 何度かハニーチキンは作ったけど、何だか微妙に、ハワイのアラモアナショッピングセンターのフードコートで食べたあのお気に入りのハニーチキンとはちょっと違う... 今回作ったハニーチキンは、アラモアナショッピングセンターで食べたハニーチキンにかなり近い味でようやく出会えた〜って嬉しさ100倍 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 22:47

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

Junkie's 徒然ブログ 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる