Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然食道楽日記「レストラン龍野」兵庫県

<<   作成日時 : 2017/05/23 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

もう神戸から広島に向かって帰っているので...
夜ご飯は龍野西SAでとることになりました
フードコートもあるけど、静かに食べたかったのでレストラン龍野で食べることになりました。
画像
メニューを見て、速攻食いついたのが龍野特産 揖保乃糸のにゅうめん(950円)
揖保乃糸って、日本三大そうめんの一つなんですってよ
ちなみに、日本三大そうめんは兵庫県の播州そうめん揖保乃糸・奈良県の三輪そうめん・香川県の小豆島そうめん>です。
メニューにこう書いてありました
揖保乃糸は、龍野市で作られる500年の歴史を持った手延そうめんです。兵庫県手延素麺共同組合によって10月から翌年の5がつまでしか生産されませんが、長年作り続けてきた熟練の職人が伝統の製法で作るそうめんは独自のコシや歯ごたえがあり、今昔から人気があります。
歴史もあるし、年間を通して作られていないというのを知って、そんな素麺が食べられると思うとかなりドキドキもんですわぁ
しかも、レストラン龍野のそうめんは揖保乃糸特級(黒帯)ひねを使用しているんですって
さてさて。
特級揖保乃糸のにゅうめん、どんなでしょうか〜〜
画像
揖保乃糸だけでもテンション上がっているのに、にゅうめんは、こんなに具沢山
具の内容はこちら。
紀州南高梅・出汁巻き玉子・たけのこ・三つ葉・しいたけ・ゆず・ムキエビ・大葉の天ぷら
まぁ、とにかく素麺の質がうちで食べる素麺とはわけが違うし
細くてコシがあり、こりゃ絶品
色々ある具材と絡めて食べたら、ほんま2017年上半期麺類のベスト1位にノミネートよ〜

もう1品はこちら。
ローストビーフ丼(1380円)
画像
ローストビーフ丼は食べ方が書いてありました。
@ まずは、出汁醤油をかけてお召し上がりください。
A 次に温泉玉子を入れてお召し上がりください。
B 最後にピリっと辛い柚子胡椒マヨネーズを合えてお楽しみください。

私は食べてないけど、間違いなく美味しいパターンじゃろ〜。
しかも、にゅうめんもついてきてるし

サービスエリアのレストランってあたりはずれがあるけど、龍野西SAは大当たりでございました

以上
1泊2日の神戸旅行食い倒れの旅の巻でした〜

レストラン龍野
兵庫県たつの市揖西町土師974-22 龍野西サービスエリア(下り線)
0791-66-2605
7時〜22時

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然食道楽日記「レストラン龍野」兵庫県 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる