徒然車日記「大島ドライブ」山口

画像


こないだ、大島に車9台で行って来ました。
佐方PAに10時に待ち合わせして大体2名乗車か単独で...。
こういう大型ツーリングはシビックでは3度目くらい??
バイクん時は、チームに入ってたので、頻繁に行ってたんですが、車もなかなかおもろいもんです。
それぞれがマフラー変えてるので、マフラーの音がはもっていい感じ。
行きは、廿日市ICから玖珂ICで降りました。
玖珂ICの近くにセブンがあるので、そこでインプレッサWRX待ち。
結構、20分くらい待たされたり...。

画像

鯉のぼり仕様その1

そこからほぼ直通で大島大橋へ。
曇天の下、大島大橋は異様な存在感をかもしだしていました。
私は釣りをしないので詳しくはないですが、ここらは、鯛が釣れるらしい。父親が大昔に釣り船で大きな鯛持って、ワハハと笑いながら写ってた写真を思い出します。確か、そこが大島。
そんな大島大橋をやかましい車軍団がブオンと通過。

途中、おしゃれなカフェや、気になるジャマイカカフェなど、寄りたい、食べたいスポットはたくさんあったんですが...。
やはり、お決まりの道の駅へ直行してました。
で、道の駅でお食事...。

画像

道の駅「サザンセトとうわ」

何か、建物の裏に安っぽい軽食コーナーがあり、そこで無理矢理お食事...。
刺身、生魚が大嫌いなので、そこに並べられてる生魚のにおいにえずく。
そんな魚を選んだりできる、要は、シーフードコーナー。
仕方ないので、一番におわない、シーフードカレーを食べる。600円の割にほんまに少ないし、おいしくない。
カレーがおいしくないなんて一体...。何か、ルーが臭い。魚のにおいじゃないよ、こりゃ。

画像

まずいシーフードカレー

画像

友人がついでに頼んださざえの壺焼

食後に、デザートにと大島みかんソフトを買ってもらいました。店のおっちゃんに「ほんまに大島みかん使ってんですか?」と疑り深く聞いたら、「あたりまえよ~」と。
いや、ほんまおいしかったです。大島ソフトみかん。こりゃ、大当たり。

画像

大島ソフトコーナー(買ってる人は私じゃないよ)

画像

大島みかんソフト

その後はほんまにすることない。大島の名産品コーナーをチラ見しましたが、ほとんどがみかん製品。100%みかんジュースなんて100円だからヘタに自販機の買うよりはこっち買う方がいいですわ。ゼリーもおいしそうだった。
曇りで空が重たいので、海と島々があんまりきれいじゃなかった。こればっかりは仕方ないけどね。
家族づれが無理やりビーチで遊んでましたが、うすら寒いし、風強いし、こんな景色だし、痛々しかった。

画像

曇天島

いい加減、することもないので出発。 
私の前に走ってるFC、鯉のぼり仕様です。鯉のぼりが風圧でちぎれそうでしたが、濁流の中を泳いでるようでこれまた一興かな。

画像

RX-7(FC)鯉のぼり仕様
今回のドライブは、ホンダ車が多かった。そういえば。
プレリュード、S2000、シビック3台(EG,EK,EP)、インテグラタイプR(DC)

ということで、ラッキーにも3世代シビックの写真を撮れました!これは大収穫也~~

画像

3世代シビック(かっちょよすぎ)

実は、今回初対面の人が数名いたんですが...。
びっくりしたことに、どこかですでに会ってたんですね。FCは、セブンの駐車場で。EKは、ビッグで数回。
まぁ、全く知らないから声はお互いかけてなかったんだけど、しっかりと車だけは覚えてたという。
世間って狭いわぁぁ。

今回、シビックの調子が悪かった。
高速ステージでめっちゃ吹けが悪く、スピードものらん。
いかんよいかんよ~~。



"徒然車日記「大島ドライブ」山口" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント