徒然お出かけ日記「花の海でいちご狩り」

全体的にブログの更新が遅れているので、ほとんどのネタが季節外れになりつつあるけれどもが... この記事も桜の季節の話なので、ネタが古くて申し訳ないっす... 今回の話は、早苗ちゃんとの定例会春編 毎度、宇部と山陽小野田方面で色々と定例会段取りをしてくれている早苗ちゃんは、今年の春はいちご狩りをしようと提案してくれ、フルーツ狩り系は…
コメント:0

続きを読むread more

徒然釣り日記「上関&柳井チヌランガン釣行」

名人とのチヌ釣り釣行3月編ーー 今回は1月に行った白井田釣行リベンジをするらしい。 そういえば、1月はモンスターにラインブチぎられ騒動で終わったもんねーー この日はめっちゃ天気が良くて、ほぼ風も吹いてなく、大体強風のイメージが強い白井田も案外と釣りやすいかもよーーと話しながら、瀬戸内海の島々が現在する絶景道路を快適ドライブ。 …
コメント:0

続きを読むread more

徒然釣り日記「上関の渚でチヌ釣り」

チヌ釣り名人との月一釣行2月編ーーー。 2月も上関巡りなり。 まずは名人が出発前から目を付けていた波止をチェックに行きましたが...。 この釣り場はものすごく潮が高かったらええけど、ちょっとでも潮が低かったらあまり釣りになりそうにないような感じで却下となりました。 まぁ、のんびり探そうやーーとまたまたいつものように上…
コメント:0

続きを読むread more

徒然釣り日記「横島の磯でチヌ釣り」

稲さんが、名人と磯釣りに行きたいと年中吠えてて、ようやく稲さんの要望が聞き入れられ、名人との磯釣り釣行が実現しましたー ちょうど、ジャイアンが休暇で戻ってきていたので、4人で釣りに行くことになりました。 横島ってことで、手島渡船さんにお世話になることに。 横島といえば...、稲さんと横島に行って、ハマチをかけ、ようやくタモ入れ…
コメント:0

続きを読むread more

徒然釣り日記「上関&柳井ランガンチヌ釣り」

ベトナム旅行紀をダラダラと書いていたので、釣行レポートが年が明けても更新されなかったという事実...。 季節は春だけど、まずは極寒の初釣りからのレポートになるよーー 初釣りは、恒例の名人との月一釣行でございます。 名人が耳をでっかくして仕入れた釣り場情報で、今回の釣り場は上関の白井田となりました。 フカセ釣りを始めた頃に白井…
コメント:0

続きを読むread more

徒然カレー日記「黒豚なんこつトマトカレー」鹿児島県

鹿児島県内をぐるっと旅している時に道の駅でゲットしましたトマトが自家農園産というのがとってもご当地度が高いな~とお思ってしまう トマトカレーと書いてあったので、カレーに赤みがあるかなって思ったけど、見た感じではトマトの色はわかりませんでした。 味自体も、トマトの風味はあんまり感…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「STAR CAFE (スターカフェ)」ベトナム旅行最終日

さてさて。 夕飯を食べた後は、ホテルに預けていた荷物を受け取り、空港まではタクシーで行こうということになり、ホテルから空港まではタクシーで移動ーー 渋滞だしそこそこの距離があってタクシー代いくらかかるんじゃろーって不安にはなったけど、そこはベトナム。 確か800円もせんかったような気がする。二人だから一人400円くらい…
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「Ngon Restaurant」ベトナム旅行最終日

ホーチミン最後の晩餐 色んな国の料理のレストランが点在しているホーチミンだけど、やっぱり最後の晩餐もベトナム料理が食べたいねーということになり... これも日本を出発前に下調べしていたNgon Restaurant(読み方がわかりません...)に決定しました。 外から見ると、植物がわさっとしていて、その植物をキラキラとイルミで飾り…
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「Trung Nguyên Legend Coffee (チュングエンレジェンドコーヒー)」ベトナム…

動物園の後は、ベトナムプリンを食べる予定で、そのまままっすぐベトナムプリン屋さんに寄ったんだけど、なんと閉店が早く閉まっておりました 今まで立ち寄ったお店はほとんどが夜の10時くらいまで開いているお店だったので、油断しとったわーー。 てことで... 予定変更 コーヒーの国ベトナムでこだわりの高級コーヒーを飲もうということになりま…
コメント:0

続きを読むread more