徒然お出掛け日記「サイゴン動物園へ行ってきました」ベトナム旅行最終日

ホーチミンの街にも慣れてきて、午後からどこに行こうかって話になり... 突っ込みどころ満載なひなびた遊園地かサイゴン動物園の2候補がノミネート。 突っ込みどころ満載の遊園地が気になったけど、ちょっくら遠方で距離的に難しいというのがわかり、サイゴン動物園に決定となりました。 広島の動物園には子供の時に行ったっきりで、今では別に行こう…
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「Wrap & Roll」ベトナム旅行最終日

ベトナム旅行最終日は.. 朝は割と遅めの目覚めで、ボーーっとした頭で朝食会場へ。 ホワイトロータスホテルの朝食は、ちょいちょい内容が変わるバイキングなので飽きがこないんよね。 おばちゃんが作るフォーも毎回トッピング違うし。 コーヒーも美味しいし。 だらだらしながら、午前中は街をぶらぶら。 朝がのんびりだったので、ぶらぶらして…
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「PROPAGANDA(プロパガンダ) サイゴンセンター店」ベトナム旅行3日目

いい加減、いい時間なので、ついでに、夕飯もサイゴンセンターで取ろうということになりました。 サイゴンセンターの地下にはイタリアン、カフェ、フォーなどなど色々とお店があるけど、どうせならベトナム料理よねーーということになり、チョイスしたんはフォーのお店ではなく、PROPAGANDA(プロパガンダ)というベトナム料理のお店。 …
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「Partea」ベトナム旅行3日目

まだまだ続くよー、カフェ巡り 街中に大きな広場があり、その広場向かいに建っている古めかしいアパートが到着した日から気になっておりました。 何だか個人個人のお店が色々と入居しとる感じよね。 夜なんて、めっちゃ雰囲気出してるじゃーん てことで... 早速、アパートへ侵入ーーー このアパートの名前はFA…
コメント:0

続きを読むread more

徒然お出掛け日記「ホーチミンコンビニ巡り」ベトナム旅行3日目

ケムバックダンを出た後は、コンビニ巡りをしました。 それまでもコンビニ缶コーヒーを飲み歩いていたけど(Fはビール)、やっぱ外国のコンビニって楽しい 割と飲んでいる缶コーヒーはサントリーのBOSS。 一見、ブラックに見えるけど、激甘でございます まずはファミマ。 ファミマではファンタを2本買ったらベトナム限定CO…
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「Kem Bach Dang (ケムバックダン)」ベトナム旅行3日目

メコン川下りツアーは昼ご飯を食べてから、そのままホテルにそれぞれ降ろしてもらう形で終了し、私たちはどうせ私たちのホテルには降ろしてもらえないので、街のど真ん中にあるホテルの前でそこに滞在している金持ちたちと一緒に降ろしてもらいました。 早速、スイーツの街ホーチミンでカフェ巡りよーーということになり... まず目指したのはKem Ba…
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「Mekong Rest Stop Tien Giang 」ベトナム旅行3日目

川下りツアーには定番のエレファントフィッシュを食すランチ。 今回も前回参加した時と同じMekong Rest Stop Tien Giangへ連れていかれました。 レストラン自体がとっても大きく、駐車場も広く、ツアーのために建てられたんじゃないんだろうかというようなツアーにおあつらえ向きなレストラン。 ツアーバスはマイクロバス…
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「タイソン島散策No3」ベトナム旅行3日目

タイソン島にはミツバチ製造やフルーツ販売とか割と仕事で盛り上がってるみたいだけど、あとココナッツ製造所も見学させてもらいました。 ココナッツはそりゃー、トロピカルな島なんだからたくさんあるじゃろーねーー 製造所に行ってみると、機械にゆっくりかきまわされながら、ココナッツの中身がぐつぐつと煮られておりました。 …
コメント:1

続きを読むread more

徒然お出掛け日記「タイソン島散策 No2」ベトナム旅行3日目

蜂蜜ゾーンの後はタイソン島内散策~ No1でも書いたけど、タイソン等は色んなフルーツが栽培されています。 私はフルーツは数種類しかお気に入りがないんだけど、食べるよりもフルーツの形が好き 色々とフルーツの写真を撮ったので、アップするねーー。 まずはトロピカルフルーツの定番、バナーーナ。 コストコでバナナの大房が売っ…
コメント:0

続きを読むread more