徒然食道楽日記「ロイヤルフードコート福岡空港国際線ターミナル店」ベトナム旅行1日目

実は2019年の話なのですが、理由がありすぐには公開できなかったというベトナム旅行レポートでございます。
今回の旅メイトはF。
パック旅行ではなくフル個人手配という終日フリータイム旅行っす。
Fとは、タイ、グアム、香港、台湾、日本あちこちと同僚時代からずっと旅メイトで、旅は100%自由旅行ってのが基本。
過去にはまだメンバーがいたんだけど、基本的に結婚すると疎遠になる感じで、結局、独身組の私らがいつまでも道楽をしているという現在のスタンス。
Fは関空が好みっぽいけど、私は福岡空港派。
空港までの交通費がだいぶ違うけーねー、関空へ行くのと。
今回は、福岡空港からちょうどいい便が出ていたので、福岡空港からホーチミンへ向かうこととなりました。
搭乗日前日は、そごうのバスターミナルに集合。
バスターミナルだけど、ターミナルにあるローソンは早々に閉まっているため、なーんもないバスターミナルでございまするが。
バスとか列車では速攻で寝れる体質なので、とっとと夜行バスに乗り込んで爆睡したいところよ、ほんま。
てことで、高速バスに乗り込んで目が覚めたら、福岡市内をバスは走行しておりました。
高速バスと福岡空港行きのバスは同じバスターミナルから発着しているので、乗り換えも楽々~。
ここがまた関空と違うところじゃね。
しかもバス代もめっちゃ安かった。
やっぱ、海外へ行くんは福岡空港のもんだわ。
ほんまはバスターミナルで朝マックをしたかったけど、とりあえず空港に行ってしまわないと何があるかわからんってことで、空港で朝ご飯ということになりました。
当たり前といえば当たり前だけど、広島空港とは規模が違うので、レストランの数も色々あり。
でも、何だか専門店で高そうなとことか、ホットドッグみたいなんとかどうもグっとこなくて...。
結局、広島空港にもあるROYALに決定したというーーー。

3b_202101012156223da.jpg

広島空港と同じく福岡空港も店内から滑走路が見える好立地。

3c_20210101231140092.jpg

さすが、福岡空港。
普段目にしないような航空機が目白押しじゃねー

3d_20210102115923155.jpg

和洋2種類あるロイヤルの朝食セットはどれもお高め。
パンよりはライスがええなーーということで、私は和風朝定食(1080円)に決定。
コーヒーを付けたらプラス270円で合計1350円。
このクオリティーで1080円って、大きく出たねーーー。

3e_20210102123807c07.jpg

素人ながらに思ったけど、おかずが乗っている皿を小さめにしてスカスカ感をなくしてくれたら見た目にはいいけど、このスカスカな感じで1080円って切ないわーー。
1080円でコーヒーが付いてきたら納得しましょうよ。

のん兵衛のFは、朝から生ジョッキで幸せそうでしたわぁ。

とりあえず...
健康的な朝ご飯とカフェインを注入し、いざ、ベトナムへと飛び立ちましたーーー

ROYAL福岡空港国際線ターミナル店
福岡市博多区大字青木739福岡空港国際線旅客ターミナルビル4F
092-477-0170

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

この記事へのコメント