徒然お出掛け日記「境港でゲットした鬼太郎グッズお披露目」島根・鳥取ドライブ

まだまだしつこく境港編~ トドメの話は、境港限定鬼太郎グッズなり~ グッズは、水木しげるロードにある雑貨屋さんと、妖怪楽園でゲットしましたっ 雑貨屋さんは名前を憶えていないんだけど、水木しげる記念館から比較的近かったような気がする。 お土産屋さん的雰囲気よりは、個人雑貨店みたいな雰囲気だったなーー。 他のお土産屋さんでは売…
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「妖怪楽園」鳥取県  島根・鳥取ドライブ

すなば珈琲が閉まっていたので、残念だったけど... お茶タイムは外せないっ 水木しげるロードに小さなカフェっぽいのがあったけど、なにせ空いてる店がほとんどないから、そのカフェ内は幅広い年齢層の女子たちでぎっしり。 テーブルが空いてなさそうだったので、更なるカフェ探索へ...。 歩道を歩いていたら、歩道に呼び込みのお兄さんがいて、…
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「東府屋(とうふや)」鳥取県 島根・鳥取ドライブ

私は目玉のおやじを食べて、割と満足しているけど、基本的にご当地ビールを飲んでいるFは、恐らくペコ腹。 そろそろランチを絞らんとねーーという話になり、見つけたお店は港近くの海月丸、水木しげるロード付近の和泉。 後は軒並みお休みだったと思う。チェックしていないところもあるけど。 和泉の海鮮丼が美味しそうで、ここでも良いなって思ったんだ…
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「妖怪食品研究所」島根・鳥取ドライブ

水木しげるロードで、面白そうなもんがあったら買い食いしようって話しながら歩いてはいたんだけど... 月曜日はアウトなのか、ほとんどの店が閉まっていて、開いている店がほとんどなし...。 もちろん、ランチのための海鮮丼の店も同時進行でリストアップしたかったけど、特にリストアップするネタもなし。 わずかに空いているお土産屋さんは、ラン…
コメント:0

続きを読むread more

徒然お出掛け日記「水木しげるロードをブラブラ」島根・鳥取ドライブ

さてさて。 かなりお久しぶりな境港に到着 ジャイアンが10年くらい前に連れてってくれた時以来だから、ほんまひと昔前に来たきりだけど、車窓からの景色は10年前と変わらない気がする。 駐車場にとめて、お腹が空いていたけど、どこの海鮮丼屋で食べるか何のリサーチもしていないので、まずは街をウロチョロして候補をあげようとそういうことになりま…
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「道の駅 たたらば壱番地でままたまごぷりんを食す」島根・鳥取ドライブ

ケガをしたりやたらと色んな目に遭ってきたきた今日この頃。 旅友Fが、岡山デニムドライブがてら有名な厄落とし神社で厄払いに連れてってくれるってことになったけど...。 オリジナルジーンズを作ってはみたいけど、どうせなら気晴らしで美味しいもんが食べたいって話になり、冬になる前の山陰で海鮮丼を食べようって急遽変更となりました 美味しいも…
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「NATURAL CAFE BRICCO(ナチュラルカフェブリッコ)」西区

カインズの中にあるカフェブリッコは、レクトに寄ると割とヘビーにコーヒー休憩で立ち寄る平日はかなりのオススメスポットだと思います。(週末は家族連れでカートごちゃ混ぜになり、かなりごった返していて、席が空いていないことが多いので)。 平日は、人の少なさもあり、この日も2組のチャーミーグリーン系(古っ)お年寄り夫婦がのんびりとお…
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「岩国珈琲」山口県

岩国のヤマダ電機に行った時に、リニューアルされた岩国駅でランチをとることになりましたっ 岩国駅は、1階にベジタリアンチックなカフェ、「ベジトリップ」というのがありましたが... 昔に広島を出ていた時にベジタリアンを気取ってベジタリアン生活をした私は半年でベジタリアン生活に飽きて、それ以来、ベジ系のお店には寄りついておらんので...。…
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「からたま食堂」西区

アルパーク東棟にある(もはや西棟の天満屋はなくなったけど)、ポムの樹にオムライスを食べに行こうとしたら、ポムの樹は撤退していて、新たにたまごと鳥料理のお店 からたま食堂というお店ができていました。 見た感じ、唐揚げのお店かと思ったけど、太りそうなので唐揚げって気分じゃないけど、親子丼とかもあるみたいなので入ってみました。 …
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「大和珈琲ゆめタウン廿日市店」廿日市市

ゆめタウン廿日市店に以前はミトンっていうスティックのお店があったんだけど、コロナ禍の影響かどうかはわからんけど、なくなっておりました。 新しく入ったお店は大和珈琲。 昭和30年代から40年代の喫茶店のような時間を忘れて寛げるような場所、美味しいコーヒーや食事が楽しめる場所をコンセプトにオープンしたカフェだそうな。 この…
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「焼肉屋さんのラーメン食堂 寅」大竹市

2度目の入店ですーー、焼肉屋さんのラーメン食堂 寅。 割と大竹に行くことが多いけど、最近はココ壱番屋なんかもできたりして、カレーかラーメンという選択肢もでてきたので、割と大竹には行くんだけど、2度目の来店もちょっと間が空いてしまいました。 このお店、次郎系みたいなんとか色んなラーメン屋さんが入っては消えているけど、寅…
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「JACK IN THE DONUTS ジ・アウトレット広島店」佐伯区

ハロウィン前日。 アウトレット広島に行った時に、たまには違うもんを食べようかーーという話になり、ハロウィンってことで、ハロウィン系ドーナツがたくさん並んでいるJACK IN THE DONUTSに決定 まだ16時くらいだったので、夜ご飯も兼ねて...ということで、17時くらいに再来店。 ところが、16時の時点でこれを食…
コメント:0

続きを読むread more