徒然食道楽日記「JACK IN THE DONUTS ジ・アウトレット広島店」佐伯区

ハロウィン前日。
アウトレット広島に行った時に、たまには違うもんを食べようかーーという話になり、ハロウィンってことで、ハロウィン系ドーナツがたくさん並んでいるJACK IN THE DONUTSに決定

3a_20201101123312c84.jpg

まだ16時くらいだったので、夜ご飯も兼ねて...ということで、17時くらいに再来店。
ところが、16時の時点でこれを食べようと決めていたドーナツたちが店頭から消えているという事実に仰天しました
ハロウィンっぽいドーナツと秋系ドーナツはほとんどなくなってるーー

3b_20201101123820487.jpg

どうしても食べたかったドーナツが2種類あったので、近くにいた女性スタッフさんに、ドーナツが入っていたカゴとプライスがそのままあるから、またここら辺のドーナツは追加されるんですか?って聞いたら、いいえと短い返答がありました...。
お店は20時まで営業しているのに、商売っ気がないねーー。
新しもん好きの広島人だとすぐに離れていきそうなそんな店舗従業員対応な気がした次第

でも、パパっと食べてササっと帰ろうって話していたので、残りもんから選ぼうとドーナツを物色。
店舗で粉から作られたドーナツらしく、世界のドーナツも置いてるらしい
私は、今しか食べられない限定ドーナツが食べたかったので、世界は無視して限定ドーナツをチョイス。
2つドーナツを買ったらドリンクが50円引きでセットできたので、ドリンクの抹茶ラテもセットで。

イートインかテイクアウトか聞かれたので、ここら界隈はフードコートっぽくなっていたから、ここで食べる旨を告げたら、そのまま紙袋に投入。
トレイとかないんですかーって、聞いたら、ございませんと一言。
せめてテーブルに敷く紙一枚でもいいからくれたらええのに。
じゃあ聞かなければいいのに...と思ったけど...。
しかも、紙ナプキンも2人で2枚。
せてめドーナツの数だけ欲しかった。

ドーナツのフィルムをテーブルに広げてなんちゃって皿代わりにしたけど、そもそもテーブルが前の人がドーナツを食べたみたいで、粉っぽくて不衛生。
とりあえず、コロナ禍では必須アイテムの手持ちの除菌シートでテーブルを除菌なり

てことで、フィルム代わりのお皿だからこじんまりとしか広げられないけど、今回ゲットしたドーナツはこちら。

3c_2020110113021997c.jpg

前の2つが私がゲットしたドーナツたち。
かんおけドーナツ(220円)とモンスターシュー(198円)。
後ろの2つはオリボーレンシナモン(151円)と絶品クリームブリュレ(216円)。

私が食べたやつは、かんおけは紫芋のペーストが秋っぽかった。
まぁ、粉から作ったこだわりのドーナツらしいけど、こういうお遊び系ドーナツはミスドに並んでいるハロウィンドーナツみたいな感じかなー。
オリボーレンはオランダのドーナツらしいです。
基本はレーズンが入っているドーナツだけど、シナモン入りのも売っておりました。
クリームブリュレはちょっと甘めのクリームが入っていたそうな。オリボーレンが美味しかったみたい。
抹茶ラテは歯茎が浮きそうなくらい甘かったので、私は全部飲めなかった...

全体的に次に行くかどうかは悩みどころだけど、お次はクリスマス限定ドーナツとかあるんかなぁ。
見てみたい気はするけど...。
17時半くらいに食べ終わって、もう一度ドーナツ売り場を見てみたら、もはやクリームブリュレのドーナツもなくなっておりました。
行くならランチで寄った方がいいかもねー。
19時くらいだとほとんど残ってないんじゃないんーー。

JACK IN THE DONUTS ジ・アウトレット広島店
広島市佐伯区石内東4丁目1番1号 ジ・アウトレット店内 1階
082-533-6119
10時~20時

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント