徒然食道楽日記「コメダ珈琲店 本町店」名古屋市

この後、大須界隈をそぞろ歩き、ここのアーケードは南米とかのお店があり珍しい海外の雑貨とかあったり面白そうなお店が点在して気にはなったんだけど、なにせさっさと先を歩いているんがジャイアン。 そのまま何事もなくアーケードを過ぎ去り、とりあえず暑いし喉が渇いたということで、愛知県といえばのコメダ珈琲店へ...。 各都市のコメダ…
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「栗りん」名古屋市 愛知県 名古屋・京都旅行2日目

さてさて。 トヨタ博物館を出たら、いったん荷物を置きにホテルに戻りました。 なにせ、レストランでオマケでもらったランチョンマットが大きいので、これが一番かさばって...。 この日は大雨の予報だったけど、どうやら博物館で旧車にうなっていた時に土砂降りが降ったらしく、それから電車に乗っている間にもザーっと降ったけど、駅からホテルまでは…
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「ミュージアムレストラン AVIEW (アビュー)」愛知県 名古屋・京都の旅2日目

しばしお休みをしていたジュンキーブログだけど、本日から復活ーーー オレンジジュースで喉を潤し、トヨタ博物館をいったん出たけど... そういえば昼ご飯を食べていないって話になり、時間的に15時だったけど遅いランチをとることにしました。 てことで、またまた館内に戻り、博物館内にあるミュージアムレストラン AVIEW (アビュー)へ…
コメント:0

続きを読むread more

徒然食道楽日記「MUSEUM CAFE CARS & BOOKS」愛知県 名古屋・京都旅行2日目

名車をじっくり見ていたら喉も乾いたし、どっかに座ってゆっくりしたいっ てことで、ちょうど良いところにMUSEUM CAFE CARS & BOOKSがあり。 こりゃ、休憩タイムじゃろーーと、早速店内へーー。 大きな窓で、めっちゃ明るい店内。 パラパラっと車関連の本とミニカーが棚に置いてあるからCARS & BOOKS…
コメント:0

続きを読むread more

徒然お出掛け日記「トヨタ博物館 No5」愛知県 名古屋・京都旅行2日目

トヨタ博物館の展示車ラインナップラストは... 国産車スポーツ系。 何か、昭和の車の方がかっこええと書きながら思ったわ。 ダットサン フェアレディ SP310型 (1963) ブルーバードのシャシーにセドリックの1500ccエンジンを載せた国産初の量産スポーツカー。第1回日本グランプリでは欧州製スポーツカーを下し…
コメント:0

続きを読むread more

徒然お出掛け日記「トヨタ博物館 No4(国産車編)」愛知県 名古屋・京都旅行2日目

さてさて。 前回まではネチネチとトヨタ博物館の外車を紹介してきたけど、今回からは国産車。 さすがに、国産となると台数がぐっと増えてくるので、個人的にこれって思った車体のみ写真を撮りましたっす。 国産メジャー車ってことで、フルコンプでミニカーは持っとるな またネチネチと国産車を紹介していきまする。 何だか昭和臭が…
コメント:0

続きを読むread more

徒然お出掛け日記「トヨタ博物館 No3」愛知県 名古屋・京都旅行2日目

多分、外車シリーズはこれで最後かなーー。 この頃になると私のミニカーコレクションにも何台か入ってきているので、見慣れている車もちょいちょい登場。 でも、ミニカーでしか見たことがない実車を見るってすごい経験だと思うわぁ てことで、早速、1939年からいってみよーーー。 パッカード トゥエルヴ (ルーズベルト専用車) (19…
コメント:0

続きを読むread more