徒然食道楽日記「キャプテンカンガルー名護店」沖縄県(沖縄旅行1日目)

天使のはねをもしゃもしゃ食べながら、早速、夜ご飯の算段
とりあえず、甘ーーいマシュマロを食べたし、天使のはねでそこそこ胃袋も満足しているから、バーガー系で軽くいっとくーっていうことになり...
じゃあ、バーガーのお店の中で気になっていたキャプテンカンガルーにしようやぁとそういうことになりました。

キャプテンカンガルーは名護にあり、私らの宿泊するホテルは恩納村にあります。
んで、私らは地図の距離感がよくわからんので、名護って恩納村の隣じゃーんっていう話になり、じゃあ、ホテルから近いねという安易な読みで、キャプテンカンガルーを目指しました。
ところが...
恩納村から名護って、結構な距離...。
しかも、名護が広くて、名護に入ってからもそこそこ走ったかも。
ホテルから50分近く走ったんじゃないかね、そこそこ車量もあったし。
帰ること考えたら、たいぎーねーーとしつこく天使のはねを食べながら、ウダウダ話し、しかも、ブルーシールに寄り道しアイスクリームを食べ、何だかんだでずっと食べながらの遠距離道中。
行先はナビにセットしたけど、目的地の案内が消えてしまい、そこら中をウロウロしたけど、どうやら想像と違って店が小さかったから、見逃してたみたい。

4z4z4z4z4z4z4i_202004021843267ed.jpg

何だかちょっと外国の小さな街のハンバーガー屋さんみたいー。
店内は奥側がソファー席、手前側がテーブル席でした。

4z4z4z4z4z4z4j_20200402185506231.jpg

何か、私が前にヒッピーらと住んでた部屋がこんなだったから懐かしい...。
そういえば、ヒッピー部屋もオーストラリアだったから、キャプテンカンガルーとかぶってるもんがあるんかねぇ。

私が注文したんはチーズチーズバーガー(800円)。

4z4z4z4z4z4z4k_20200402185825a84.jpg

チーズだこの野郎!チーズと肉とバンズ!胡椒の風味シンプルが故、肉とバンズのうまさがわかるんだーー! と書いてありました。

いやいや、ほんま、見た目も好きだけど、シンプルテイスト好きな私には、胡椒な味付けってのは最高
だっぷりチーズの塩気とパンチの効いた胡椒で、粗目のパテというオージーバーガースタイルみたいなこのバーガー。
もう1個余裕でいける。
ただ、オプションで付けたポテトセットがこれだけかぁ...とポテトのまばらさに、ジャパニーズスタイルを感じてしまったわぁ。ほんまオージースタイルで攻めて欲しかった... didn't you think, mite??

もう1品はチキンバーガー(800円)。

4z4z4z4z4z4z4l_20200402215605f42.jpg

これもまたシンプルな味付けっぽくて魅力的なね。
もちろん、照り焼きソースとかBBQソースとか濃い系バーガーもメニューにはあったよーー。
でも、外人系バーガーって、こういうシンプルなんがより近いような気がするよ。

ラストにドリンクセット(200円)で注文したホットコーヒーで運転の疲れも吹っ飛び~

4z4z4z4z4z4z4m_202004040659446b6.jpg

こりゃ、美味しいバーガーでございました。
次に沖縄に来ることがあったら、また来たいバーガー屋さんかな。
御馳走さまでした。

キャプテンカンガルー 名護店
沖縄県名護市宇茂佐183
0980-54-3698
11時~22時(ラストオーダー19時30分)
完売次第終了。
定休日:最終水曜日

オマケ
名護から恩納村までは、また結構な距離な感じで、しかも夜だから海も見えないし、真っ暗な退屈道路を延々とお戻っていきます。結構、遠かったんじゃねと、恩納村入りしてからゲンナリしながらホテルに戻りましたさ...
ホテルは恩納村でもちょっと街っぽいところだったから、ホテルこそ古そうな昔のホテルって雰囲気だけど、どうせ寝るだけだし、近くにコンビニもあるし、レストランも色々あり。
確か、ホテルの名前はカネヒデって名前だった。
沖縄をドライブしていたら、ちょいちょいカネヒデっていうスーパーがあるんだけど、その系列なんかね。
もちろん、カネヒデは大きげなところはちょいちょい寄ってみた。
これは、名護のカネヒデ。

4z4z4z4z4z4z4o_20200404222029670.jpg

特にお茶とか水のドリンク類がめっちゃ安いので、道の駅とかで買うよりはかねひでで買っておけば割と旅行中の節約にもなるかもー。
あとはランチョンミートとかも色んな種類がありテンション上がるよ。
今回は、ピーナッツ黒糖を大人買いしましたさー。

カネヒデは、ホテル自体は基本料金プラス1000円コースのホテルだったので、基本よりは値が張っているということで期待したけど、フロント、外観等はどちらかというと修学旅行生がわんさかいそうな雰囲気のそんなホテル。
でも、部屋は畳ゾーンと洋室ベッドゾーンになっていたしそこそこな広さがあった
こじんまりとしたホテルの売店も、海人商品が安売りをしていて、沖縄に来たら海人グッズやアパレルを買っている私は張り切ってお買い上げしました~

あと、旅先での楽しみがもう1つ...。
ご当地コスメを試してみるというお楽しみ。
今回のご当地コスメは...

アンシエントビューティージェルという洗顔料

FullSizeRender (1)

沖縄のくちゃ(泥)を海洋深層塩を使用だって。
ちょっと塩の刺激を感じた気がするけど、マイルドな洗浄力で落ちにくいUVガチガチの化粧をしていない時には良さそうな。

そしてもう1品は...
琉球美肌とおきなわワールドのコラボみたいなパッケージのパック。

FullSizeRender (2)

沖縄もずくとハブエキス配合だって
もずくっていったら、ミネラルか何かをお肌に与えてくれるんじゃろーか。
そういえば、昔流行った韓国コスメで、カタツムリの粘液とかスズメバチやコブラの毒配合パックとかクリームが流行ったよねー。
カタツムリのパックはそこそこ安い値段で売っていたので、使ってみたことがあるけど..。
ハブのパックはどうなんじゃろー
この日食べたもんが良かったのか、ストレスフリーだからか、はたまたほんまにハブエキスが効いたのかわからないけど、翌日のお肌は年相応ではなく、モチモチとしておりましたよー
結構、オススメかも、このパック。

そして、修学旅行生のお宿みたいな書き方をしてちょいとバカにしていたカネヒデホテルは...
朝、窓から外を見てみると、めっちゃ絶景だったーー

f0210407_19492085_20200417213700257.jpg

朝食は平均よりちょっとあれだったけど...
景色と部屋の広さは、開放感があって良かったわぁ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント