徒然手作り日記「徒然手作り日記「かわいい刺しゅう」デアゴスティーニ24号

なにせ、コロナウィルスで3月下旬から仕事場が休みなので、デアゴスティーニが進む進むーー
今回はかわいい刺しゅう24号レポートです

2.jpg

まずは季節のタペストリー「夏」から
前回はアリとキリギリスだったけど、24号からははだかの王様です。
全3回で進めていき、24号では王様の家来からスタート。

4.jpg

ほとんどの作業がサテンステッチだけど...
家来の髪型がフレンチノットでポコポコさせて、天パを表現させたのは、斬新だったわぁ。
襟は、このシリーズお決まりのブランケットステッチね。

5.jpg

そんな感じで、仕上がった家来たちがこちら
文字はバックステッチです。

6_202004221715505e3.jpg

24号の季節のタペストリーは今回は家来の何人かで終了~。

暮らしのステッチ小物は...
全2回で完成の刺しゅう糸ホルダーの製作。

前回でテープにクロスステッチで枠を縫ったので、今回は枠の中に文字をバックステッチで刺していきました。
枠の外側はリボン刺繍です

7_20200422173126989.jpg

リボン刺繍は前にもあったので、なんとなくやり方を覚えていて、頭から煙を出すことなく気持ちよく完成

9.jpg

でも...
何だか、この作品は栞に使いたかったので、糸ホルダーにせず、端を始末して、栞として使用しております


オマケ
今回のオマケは手ぬぐいアルバム
100均で季節ごとに色々と販売されている100均手ぬぐいです。
これは、春バージョンの柴犬と桜

1.jpg

他にも色違いが売っていたらしいけど、売り切れていて、水色だけ1枚がかろうじて残っていたわぁ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント