徒然食道楽日記「RIDER DINER (ライドライナー)」広島市中区

以前、十日市で仕事をしていた時があり、事務所で食事をすると、4時間勤務くらいのジャガイモみたいなパートのおばぁが、ルートは休憩をせずに働けってワーワーうるさいので、外でランチを食べることが多く、十日市は色々と食べるところを探して彷徨っていた街でございました。
そんな彷徨いツアーをしていたら、十日市駅前くらいにRIDER DINER (ライドライナ-
)
というハンバーガー屋さんを発見

3_20200425190545f12.jpg

なんとなくアメリカンな雰囲気のお店じゃねーー

店内は縦長に奥行きがあり、奥はカウンターっぽく、入口側はテーブルが並べてありました。
奥にも多分、テーブルがあったっぽいけど、奥は常連さんが盛り上がっている感じで、元来が引きこもりの私は、窓際の一番目につかないテーブルをチョイス。

2_2020042519094412d.jpg

メニューはハンバーガーをはじめ、フライ系のアメリカ人が好きそうな料理名がずらっと並んでおりました

ハンバーガーは岩国基地で食べるようなパテだけ挟まっているか、あとはフィレオフィッシュの厚さくらいまでしか食べない私は、外食でハンバーガーを食べることはまずないので、こういうハンバーガー系のお店では大体がフィッシュ&チップスを注文しております。
もちろん、この日もフィッシュ&チップス(820円)を注文。
フィッシュ&チップスって、イギリスの定番メニューのような気がするけど、アメリカでもフィッシュ&チップスっていうんかな。アメリカだと、チップスはフレンチフライだっけ。
まぁ、いいや。

1_20200425191840d9f.jpg

白身魚のフライは、フリッター状に揚げられていて、ハナマル。
ビールを入れた衣を付けて揚げたら、こういう色になるような気がするんだけど、そうなんかな? ビールや重曹を入れたら、お手軽にフリッターが作れるので、私も色んな種類を入れてチヌのフリッターは作っているので、割となフリッターマニア。
ライドライナーのフィッシュ、熱々だし、めっちゃ美味しかったわぁ
チップスも揚げたてなのでそりゃ美味しいに決まってるー。
ケチャップとタルタルソースを交互につけて頂きました。
営業所のジャガイモパートをジャガイモと影で呼ぶのは、ジャガイモに失礼だと思った次第。

美味しかったので、早速、インスタにライドライナー写真を上げたら、お店からお礼のコメントがきました

ただ、外で食べるのもおばぁがうるさく言ってきたので、ライドライナーを最後に十日市の食べ歩きは終わりとなりました...
まぁ、結局、給料から休憩時間分を引かれているのに、休憩をさせてもらえないようなブラックな会社はとっとと辞めさせてもらったけどー。
また機会があれば、十日市のお店巡り、また始めてみたいなー。
十日市、ほんま食べるところが色々ありますよー。


RIDER DINER (ライドライナー)
広島市中区十日市町1-4-23 国好ビル1F
082-942-0612
11時30分~14時15分
18時~翌2時(ラストオーダー1時)
定休日:月曜日 (月曜日が祝日の場合営業。翌日火曜日代休)
現在はコロナウィルスで、定休日、営業時間等の詳細はわかりません。

オマケ
今回のオマケはチロルチョコアルバム
これはチョコクロワッサンじゃね。

1_2020042519411170e.jpg

これ、ダイソーでしか見てないんよね。
見つけたら即買いだったわ。
別の日に見たら、それからなくなっていたので、即買いして良かったーー

ビスケットとサクサク食感のフィアンティーヌを使用していて、クロワッサンの食感はしっかりと表現してあったわぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント