徒然食道楽日記「マリーナ・マリオ・エスプレッソ」広島市西区

いつもは断っていたんだけど、3月からコロナのおかげで仕事が休みとなり、うちにいるため...
妹がやたらと子供を預けに来ることになり、この日も甥を妹に引き渡すべく、妹の会社の近くにあるマリーナホップで待ち合わせ。
ついでに、甥が小学生になるということで、入学祝にランチをご馳走しろと、厚かましいことになりました
せっかくだから、マリーナホップから歩いて行けるマリーナ・マリオ・エスプレッソにしようと妹が提案し、そこまで歩いて行くことに。
まぁ、天気もいいし、金持ちゾーンみたいなヨットハーバーを歩いていたら気持ちいいんだけどね
マリオへは、海側から入店し、この日は3月下旬だったんだけど、武漢ウィルス対策で、テーブルは1つずつあけて使用する形となっており、テラスゾーンのカウンターもグループで1つ席をあけての使用。
どちらかというと、店内よりはテラスゾーンが換気がいいし、そっちんが良かったけど、妹曰く、子供がテラスゾーンが苦手らしい...。
どういうこっちゃ。
てことで、店内で空いていたテーブルは大グループ専用の長いテーブルだったけど、そこに案内されることになりました。

IMG_7282_20200421183837043.jpg

とりあえず、お腹がめっちゃすいていたので、メインの他にバターバゲットから注文。
ところが...このバターバゲットが運ばれてくるまで、待つこと30分...。
バケットでこれだけ待つなんて...

f0210407_19492085_2020042118374915e.jpg

このバケット、縦一直線に切り込みがあるので、ここにバターを挟んでトローリ溶けた頃に食べるのか、その都度バケットをちぎって食べるのか、そこはお好みだと思うけど...。
いつ温められたのかわからんけど、だいぶ前にオーブンに入れた感ありで、なんとなく温かい感じ。
もちろんバターなんて溶ける兆しなし。
てことで、ナイフでバターをちびちび削ってはパンに乗せて食べたけど、中途半端な温度になっているパンはそんなに美味しくなかった。

その少し後、来店から40分後にお子様セットが運ばれてきました。
お子様セットは下記のキッズサイズ パスタ又はピザの選択制。
タラコクリームスパゲッティ・マルゲリータピザ

チキンのからあげ&フライドポテト
ドリンクバー


妹が食べたいらしいので、強制的にマルゲリータピザにされていました。

FullSizeRender (3)

キッズサイズながら、めっちゃ美味しそう。
てか、そんなに小さくもないと思う。これくらいのサイズのピザで提供してくるお店とかあるもんね。
から揚げとポテトは甥っ子が写真を撮るってワーワー言っていたので、撮ってもらったけど...撮れてなかったみたい

実は妹たちは、この後で子供の塾か何か知らんけど、13時には出発しないといけないみたいで....
来店が11時50分前くらいだったのに、12時45分になっても私たちのパスタがこない
今まで、観音マリオに来て、こんなに時間がかかったことないし、これ以上待つと食べる時間がなくなるので、妹がもしこれ以上提供時間がかかるなら、時間的に無理と言いに行っておりました。
そしたら、それからすぐにパスタが着弾。

私が注文したんは博多‘ふくや‘辛子明太子・エビ・大葉のスパゲッティ(990円)。

FullSizeRender (2)

パスタの茹で具合最高
ほんのり塩分がある程度で、後は魚介の風味と辛子明太子のちょっとした主張。
海苔がまたちゃんとしたもんで、海苔まで美味しかった。
相当待っただけに、美味しさも倍増だわぁ。

そして、もう1品はチキン・ナス・モッツアレラ・トマトソーススパゲッティ(990円)。

FullSizeRender (1)

まぁ...結構な待ち時間だったけど、もしかしたら武漢ウィルスのせいで、厨房が3密で人員削減で時間がかかったんだろうか...と色々考えてみたけど...
美味しかったから全てよしーーー。

マリーナ・マリオ・エスプレッソ
広島市西区観音新町4-14-7 広島観音マリーナ
082-233-4956
定休日なし(現在、コロナウィルスで営業状態がどうなっているかはわかりません)

オマケ
今回のオマケもチロルチョコアルバム
ちょっと古いチロルだけど、2018年のハロウィンチロルでございます。

FullSizeRender (1)

多分、毎年、同じ柄みたいなんを販売しとるんじゃないかね。
カップみたいなんに入っていたような気がするよー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

ワルチャン
2020年04月28日 21:58
けっこうココは好きだったんですけどね。そんなに待たされるとは‥コロナ落ち着いたら行ってみよう
Junkie
2020年05月18日 22:20
今までは、前菜からちゃちゃっと提供されていたんだけど、やっぱコロナ影響なんですかねーー。
落ち着いてから行かれるのをオススメします('ω')ノ