徒然お出掛け日記「八景島シーパラダイスに行って来ました No4」(関東旅行3日目)

泣いても笑ってもこれが最後です、八景島シーパラダイスレポート
ラストはふれあいラグーンレポート
名前の通り、海の生物たちとふれあえるというこれも釣り堀並に楽しめそうなところみたい。
入場はまずは大部屋に集められて、海の生物たちと触れ合う注意点みたいなんをこんこんと聞かされ、それから入場って形になります。
ふれあいラグーンにはもちろん、展示コーナーとしてヒレアシビーチがあります。
アザラシ系たちが、広い水槽をのんびりと泳いでいて、ドルフィンファンタジーみたく海のトンネルみたいにアザラシたちが泳ぎ回る水槽トンネルを歩くことができ、あと、水槽の上からアザラシたちを見ることができます。

4z4z4e_20200307215645385.jpg

これまでたっぷりと間近で海の生き物を見てきたため、ヒレアシビーチの細かいところは割愛。
ふれあいラグーンの目玉は動物たちとふれあえるということなので、今回はシロイルカとのふれあいをチョイス
シロイルカとのふれあいは、ホエールオーシャンで行われます。
2グループに分かれて、水槽の奥側に移動して、お待ちかねの白イルカと対面。

4z4z4f_20200308084301e47.jpg

飼育員さんが、シロイルカの色んな声や動きみたいなんを見せてくれて、鳴き声だけでも色々ありびっくりよー
シロイルカの声出しとか動きは、飼育員さんじゃなく、私たちが同じ動きの合図を出してもやってくれるので、試しに私たち素人もシロイルカたちに合図を出し、くるくる回ってもらったりしました

で、一番のメインイベントは、シロイルカを触れるということ。
プールサイドにしゃがんでいると、シロイルカがポンっとプールサイドに顎を乗せてきて、まったりと目を閉じております。
そこをごめんなんしと、ぷよぷよの頭に触ってみます。

4z4z4h_20200308091209b50.jpg

頭のぷよぷよなところは、脂肪なんだって。
弾力があるぷよぷよで、ぺっこんぺこんとなって気持ちよかったー。
お肌はサメ肌かと思いきや、ツルツルだし、お顔はまったりしていて、ほんと癒されましたー。
飼育員さんが、シロイルカの名前を教えてくれたんだけど、アヤなんちゃらみたいな名前だったと思う...。
そうそう、シロイルカは、クジラなんだって。
人の名前も覚えられないから、シーパラを出る頃には、すっかり名前を忘れてしまった

ホエールオーシャンには、シロイルカやイルカたちがいて、水槽の高さが低いため、こういう有料体験に参加しなくても、運が良ければ近くにイルカが寄ってきて触れることができるみたい。
でも、この日は、水槽の反対側で飼育員さんが餌みたいなんをやっていたっぽいから、イルカたちはみんな飼育員さんのところに群れていて、触れそうになかったので、体験でリアルイルカを触れてラッキーでした。

ふれあいラグーンを出たら、後はお土産アーケードの中を通ってシーパラを後にしました。
お土産アーケードは、色んなお土産が置いてあったけど、宮島水族館にあるようなもんが多く、特にシーパラ限定品もなし。
そのまま満足満足で八景島シーパラダイスを後にしました。

この日は千葉の鎌ヶ谷ってとこにお宿があるため、そこまで高速を走って行きました。

4z4z4k_2020030811580624f.jpg

ディズニーリゾートの前とか走ったみたい。
そこそこ距離があった鎌ヶ谷は、ホテルの前にイオンがあり、ホテルに到着するまでに色々食べるところがあったけど、この日の夜はイオンにあるペッパーライスでペッパーランチとなりました。
まぁ、広島でもヘビーに行っているペッパーライスなので、今更レポートって感じじゃないけど...
とりあえず、ビーフペッパーライス肉多めの写真でも...。

4z4z4n_2020030812321520e.jpg

この日は、神奈川県観光の日だったけど、鎌倉やら八景島シーパラダイスと、なかなかビッグな日だったと思うわーー。
お食事のもう少しの工夫があったら、もっと話が盛れたと思うけどね
とりあえず、銀鮭の唐揚げが楽しめて良かったーーー。

横浜・八景島シーパラダイス
横浜市金沢区八景島 
045-788-8888
営業時間

オマケ
八景島シーパラダイスのラストオマケは、ふれあいラグーンでお買い上げしたにしきあなごクッキー

4z4z4p_202003081537547be.jpg

まぁ、欲しかったんはにしきあなご缶だったけど...
とにかくかわいいにしきあなご缶は、デスク脇の脇に置いて文房具をぶちこんでおります。

アクセスカウンター

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント