徒然食道楽日記「caffe 花ごころ」広島市安佐南区

ちょっとした時間潰しで安佐南区安東の旧道沿いにあるcaffee 花ごころでしばしのんびりとすることにしました

4z4z4z4z4z4z4h.jpg

外観がカントリーチックだったから、店内もカントリーっぽいんかなーって思いきや...
カウンターがなんとなくスナックっぽい雰囲気。

4z4z4z4z4z4z4k.jpg

でも、よーく見まわしたら、テーブル席や畳ゾーンもあり見る方向によっては食堂に見えたり、古き良き喫茶店に見えたり。
品のいい女将さんみたい方がメニューを持って来てくれて早速、メニューのチェック。
小さな手作りプリンが食べたかったけど、この日はプリンはないみたい。
ちなみに、プリンの種類はプレーン・紅茶・抹茶・ほうじ茶とありました。
てことで、注文したんはあやちゃんの手作りケーキ
単品は250円、セットで680円~690円だって。
後で聞いたら、あやちゃんは、女将さんの娘さんらしい
あやちゃんスイーツは日替わりらしく、この日はシフォンケーキでした。

4z4z4z4z4z4z4l.jpg

あやちゃんシフォンケーキは、甘さ控えめでしっとりとしていてめっちゃ美味しい

4z4z4z4z4z4z4n.jpg

お客さんは、他には近所のおばちゃん。
女将さんとご近所的な話をしていて、雰囲気はとっても昭和ローカル。
とってものんびりできましたさぁ。

caffe 花ごころ
広島市安佐南区相田2-4-15
082-878-2066
8時~18時
定休日:火曜日

オマケ
今回のオマケは手ぬぐいアルバム
雪だるまでございます

4z4z4z4z4z4z4q.jpg

数年前に雑貨屋に勤めていた時にメーカーがサンプルかなんかで置いていったもんじゃと思う。
そのままお使いくださいっていうんで、そのまま使っとるけど。
季節もんだから、冬限定だけどねーー。

アクセスカウンター

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント