徒然食道楽日記「Vanguard(ヴァンガード)」広島市安佐南区

沼田のスマートインターを出て、安佐南方面に向かっていると、いつも駐車場に車がぎっしり駐車されている昭和っぽい雰囲気の喫茶店Vanguard(ヴァンガード)があります。

4z4z4z4z4z4j.jpg

車のぎっしり具合を見て、寄らなかったんだけど、今回はたまたま一台駐車スペースが空いていたのが見えたので、寄ってみました

入店したら珈琲焙煎室みたいなんがありました

4z4z4z4z4z4m.jpg

自家焙煎らしく、メニューにも瀧村珈琲研究所と書いてあったので、コーヒーはめっちゃ本格的なんだと確信

店内に入ると、ほとんど満席
多分、これからしばらくは待ちだったかもしれん。

4z4z4z4z4z4o.jpg

ヴァンガードにはランチメニュー(11時~14時)あり。

オムランチ(1100円)
ミニサラダ・スープ・日替わり一品・珈琲
パスタランチ(1100円)
本日のパスタ・珈琲(ワイン or オレンジジュース or ビール)
サンデーランチ(1100円)
日曜・祝日のみ

この中だと、やっぱオムランチかねーーー
ソースは確かトマト、クリーム、カレーの中から選べたので、めっちゃお腹がすいていたのもあり、一番胃袋が喜びそうなクリームにしてみたっ

そんなに待たずに、サラダ・オムライス・スープ・日替わり一品がきました。

4z4z4z4z4z4p.jpg

スープはコンソメスープだったけど、塩分濃度強めでございます。
そして待望のクリームオムライスは...

4z4z4z4z4z4q.jpg

塩分濃度濃いめスープの後に食べたのかどうかはわからんけど...。
何かが足らないっていうかそっけない
多分、私がバカ舌なんだろうね、きっと、こんだけお客さんがいるってことはそんだけ美味しいってことなんだし。
玉子はふんわりとしておりましたー。

そして食後のコーヒーは、予想通りとても良い香りで美味しかったわぁ

この日、色んなお客さんは色んな料理を食べられておりました。
気になったんは、隣の席でおじいちゃんが食べていたブラックカレーライス。
次、もし行けることがあったら、ブラックカレーを食べてみたいなー。

Vanguard(ヴァンガード)
広島市安佐南区伴東7-10-12
082-848-3399
9時~20時(ラストオーダー19時30分)
20時~22時(コーヒーのみ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント