徒然食道楽日記「かどの洋食屋」福山市

美味しいところを食べ歩いているグルメさんに、福山市にあるかどの洋食屋にランチに連れて行ってもらいました。

4z4z4z4y.jpg

角に建っているから、かどの洋食屋っていうんやでって教えてもらったけど、ほんまにそうなんかはわかりませんけれどもが。
ちょうどランチタイムだったので、店内は福山マダムたちでごった返しておりました。
ラッキーなことに、私たちが入店した時はギリで唯一残ったテーブルをゲットできました

注文したんはKaDoNo Aランチ(1000円)。
内容は6種類の中から選べるメイン・サラダ・スープ・バケットorライス・ドリンク

まずはサラダスープがきました。

4z4z4z4z_2020013021444419f.jpg

最近、よそで食べたランチセットの定番スープ、ミネストローネが大体の確率で塩分濃度高め系が多く、美味しくなかったため警戒をしていたけど、かどの洋食屋のミネストローネはトマトの酸味メインで美味しかった

そしてメインは海老のカダイフ揚げ

4z4z4z4z4b_2020013022454974f.jpg

カダイフというんはトルコの麺で短くて極細で、カダイフ麺といいます。
揚げ物で衣代わりに使うとおしゃれな仕上がりに。
そんなエビのカダイフ揚げ、見かけもおしゃれだけど、パリパリサクサクさが海老と何だかマッチしてたまらんレベルで美味しい
歯ごたえが楽しすぎる
カダイフ麺が手に入れば、自宅でもトライしてみたいわー。
福山は山沿いには陶芸体験とか、道の駅スタンプラリー何かで行ったことはあるけど、広島県ながら、市内は大体が通過地点なので、実際に目的地で行ったんは初めてかも
未知なる福山グルメ、山のありそうだし、機会があればじっくりと食い倒れてみたい気がするーー。

かどの洋食屋
広島県福山市沖野上2-9-25
084-944-6005
11時30分~15時
17時30分~22時
定休日:毎週日曜日・第2月曜日(月曜日祝日の場合、日曜日営業・月曜日定休日)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント