徒然お出掛け日記「知念岬公園へドライブ」沖縄旅行3日目

沖縄旅行最終日はそんな遠出ができないので、沖縄県南部をドライブすることになりました
前回旅をした時に斎場御嶽と知念岬公園へ行ったんだけど、斎場御嶽は沖縄の聖地で現地の方が拝殿で拝んでいる傍らを、観光客がガチャガチャ騒いだり、その人たちの写真に撮ったりしているのが、何だか聖地を冒涜しているような気がして、ちょっと気分が悪くなり、今回は寄らないことにしました。
てことで、寄ったところは知念岬公園。
知念岬公園は、斎場御嶽の駐車場をさらに進み、体育館が見えたら、その裏手にあります。
駐車場からすでに公園の全貌が見え、遠目で見るのが公園全体が見えて実は一番綺麗な気がするわー

3f3z3m.jpg

実は今回の2泊3日の旅行のうち2日間はずっと天気が悪かったんだけど、最終日にようやく青空が見えて、感動が3倍くらいだったわぁ

駐車場から階段を降りて公園に降りて、公園から海の景色を眺めました。
公園の左側から眺めた景色はこんな感じ。

3f3z3o.jpg

右側は波止があるくらいかなー。
ここで竿を出しても遠浅だから釣れそうにない感じじゃね。

3f3z3q.jpg

実はね...
この公園、よーーく見てみると公園の中にハートがあり

3f3z3s.jpg

ちょっとわかりにくいかもねーー。
前に来た時もあったんかなぁ。
今にガイドブックでこのハートを見つけられたら、幸せになれるかもとか書かれたりしてね。

ちょっとした海の景色が楽しめ、観光客の喧騒からちょっと離れた感じの穴場スポットだと思いますわぁ。

知念岬公園
沖縄県南城市知念字久手堅
9時~22時

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント