徒然食道楽日記「UCCカフェプラザ 広島アッセ店」広島市

広島駅近くで仕事があったので、この日のランチは広島駅のASSEでとることにしました
お昼時のASSEは、出張中のサラリーマンや旅人でわさっとしていて、お好み焼き屋なんて行列。
あとは、中華やら定食屋っぽいお店もあったけど、結局、旅先で行き慣れているUCCカフェプラザに決定しましたー。
いつもは、カフェメニューで寄るカフェプラザだけど、今回はランチでございます。

3z3z.jpg

私が注文したんは明太子クリームスパゲティ(大盛り860円)。
セットでサラダパンが付いてきました。

3z3z3a.jpg

まぁ、サラダはがフレンチドレッシングがぶっかかってるどこでも提供されているパターンのサラダ。

そして明太子クリームスパゲティ。

3z3z3b.jpg

カフェのオマケみたいな感じで提供されているランチってそんな期待はしていないんだけど...
どうせ、ちょっとペタっとした感じのパスタでコクのないソースがかかっているんかと思ったけど、まぁ、パスタはほどよいゆで加減で、悪くない
ソースはよくある明太子クリームのコクなしバージョンかなーー。

もう1品はカツカレー(1000円)。
カツカレーのセットはパンなしの(そりゃそうだ)サラダのみ。
サラダは同じく、フレンチドレッシングがぶっかかったサラダでございます。

3z3z3d.jpg

そしてこちらが大盛りカツカレー。

3z3z3g.jpg

カツカレーは、大盛りを頼むと量がハンパないね
逆にトンカツが小さく見えてコロッケに見えてしまう。

食事はお腹が満たされたらOKだけど、コーヒーはさすがUCC。
サイフォン式で淹れたコーヒーを頂き、午前中の疲れが吹っ飛びましたっ

UCCカフェプラザに来る時は、やっぱりお茶タイムかなーーって改めて思った次第。
そういえば、駅ビルって駅前開発でリニューアルされるから、バサっとなくなるらしいよね。
北口方面みたくオシャレ空間になるのねー。
ちょっくら寂しい気持ちもするけど、楽しみだわーー

UCCカフェプラザ 広島アッセ店
広島市南区松原町2-37 ひろしま駅ビルASSE 2F
082-506-1087
7時~22時

オマケ
今回のオマケは久しぶりにランチパックアルバム
ミートソースランチパックでございます。

3z3z3k.jpg

トースターで焼いたら美味しいやつでした。
何だか懐かしい感じじゃね。給食みたいな。
他にたまごも買ったけど、ミートソースのボリュームがすごすぎて、たまごランチパックには手をつけるには至りませんでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント