徒然食道楽日記「つけ麺専門店 三田製麺所イオンモール広島府中店」広島市

ちょろっと広島に寄っていたジャイアンがソレイユに行くってワーワー言うので、ソレイユに寄り、ついでにロジダイニング内にあるつけ麺専門店 三田製麺所で夜ご飯を食べることになりました。

3z3w.jpg

三田製麺所はチェーン店らしく、1号店が2008年オープンらしいから、11年くらいの歴史があるお店なんじゃね。

私自身が、ラーメンは熱々ひたひたのスープに浸かっているのが好きで、ほぼつけ麺は食べないんだけど、なにせジャイアンがつけ麺を食べたいらしい。
どれにしていいか悩んでいたら、ジャイアンが鯛だしつけ麺(790円)なんかええんじゃないかって言うから、そうしてみた。

3z3x.jpg

あっさり鯛だしってことだったけど、そこまで鯛って感じがせんかったような
製麺所にこういうことを書いたら、申し訳ないけど、スープがあっさりめで、麺がぶっといからか、麺が主張して、食べ進めていたら麺に飽きてくるな...。
つけ麺好きだと、こんなもんかと思うんだろうけど、慣れてないからかなー。
でも、三田製麺所の麺は、数種類の小麦粉をブレンドし、その日の温度と湿度で加水率を決定。そして、その日の麺の状態によって茹でる時間が違うというこだわりようらしい。
麺に飽きたとか書いたらバチが当たるねー。

ジャイアンが注文したんはつけ麺(790円)。

3z3y.jpg

スープは凝縮した豚骨と魚介の旨味と厳選したたっぷりの食材を合わせているんだって。
これくらい濃厚だと、麺に負けないんじゃないかと思ったけど...
後半はちょっと飽きてきたらしい。
まぁ、年齢的なもんもあるんじゃないでしょうかねぇ。
その日にカロリーをたっぷり消費して食べたら、胃袋が喜んでより味わえたんじゃないかと思った次第。

広島県安芸郡府中町大須2-1-1 イオンモール広島府中1F
082-236-8206
10時~22時

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント