徒然食道楽日記「SEALAS FACTORYもみじ水産 釜揚げ工場」広島市西区

レクトに確か前はハレノヤという洋食屋があったと記憶していたんだけど、ハレノヤがなくなっていてSEALAS FACTORYもみじ水産 釜揚げ工場というお店がオープンしていました

3z3z3z3e.jpg

入店時間が17時前だったので、入店した時は、1組の人が食事をしているくらいだったかな。
どこに座ってもいいって言われたので、窓際の席をチョイス。

3z3z3z3g.jpg

全体が見渡せる席だったので、端の席から見てみたけど、店内の雰囲気は和というよりは洋って感じだったなー。

メニューを見たら、豪華な海鮮丼やパスタなど、色々あったけど、時間が早いためそんなにお腹がすいていないため、私が注文したんはボリュームが軽めの釜揚げの玉子とじ丼(880円)。

3z3z3z3i.jpg

器が丼っぽくなかったので、丼っていう雰囲気じゃなかったけど、玉子丼の上に釜揚げシラスが散らしてあるのを見て、あーーなるほどねって思ってしまった。

3z3z3z3k.jpg

私はよく卵かけご飯に釜揚げしらすを乗っけて食べるんだけど、卵としらすってめっちゃ合うよねー。
丼の水分が多めだから、玉子のふわとろ感はあまりなかったけれどもが。
ご飯が柔らかめだったので、汁気も多いしちょっと硬めのご飯が個人的に食べたかったなーと思ったな。
丼の塩分がちょっと強めだったのが何だかちょっと雑な味わいになってしまった気がする。

もう1品はこちら。
釜揚げしらす&ネギトロ丼強調文(880円)。

3z3z3z3l.jpg

玉子丼と同じ値段とは思えないーーー。

3z3z3z3m.jpg

しらす、ネギトロのボリュームが結構あると思うんですけどー
卵の黄身もぽってり背が高く、見るからに新鮮で上物っぽいよねーー。
かなり美味しいらしいです、ネギトロバージョン。

しらす専用醤油なんかをたらすと最高らしいいよ。

3z3z3z3o.jpg

私がネギトロが苦手だから次も食べられないけど、次は多分、シラスカルボナーラとかパスタ系にトライかな

SEALAS FACTORYもみじ水産 釜揚げ工場
広島市西区扇2丁目1-45 LECT 1F
082-942-5430
11時~21時(ラストオーダー 20時30分) 日~木曜日
11時~22時(ラストオーダー 21時30分) 金・土・祝前日

オマケ
今回のオマケは手ぬぐいアルバム
これは姫路にある御座候の工場に併設しているあずきミュージアムの手ぬぐいでございます。

3z3z3z3n.jpg

ただの豆絞りの手ぬぐいに見えるけど、小豆が散りばめられていて、不揃いな小豆柄となっておりました。手がこんどるねー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント