徒然お出掛け日記「2019秋のダリアとガーデンマム祭り(世羅高原農場)」に行って来ました

広島人ながら、一度も行ったことがなかった、ていうか存在すら知らなかった世羅高原農場に今回初めて行って来ました

入園して左に行ったら、まずはコスモスに囲まれた小路を歩いて行きます

4z4z4z4j.jpg

コスモス畑を抜けたら2019秋のダリア会場が見下ろせました

4z4z4z4l.jpg

ダリアって、鉢植えでしか見たことがなかったので、こんなにたくさんのダリアをデーンと見るのは初めてだわー

ダリア畑まで降りて行くと、ほんと色んな種類のダリアが栽培されとりました。

4z4z4z4o.jpg

名前もそれぞれつけられていて、左上の赤いダリアはレッドバルーン、右上はキティという名前。
キティ????

そして、こちらがこの日一番の大輪ダリアだそうな

4z4z4z4q.jpg

すごいね、何だか太陽みたいな。

たっぷりダリアを見た後はガーデンマム畑へ。
ガーデンマムの畑も高台から全体が見下ろせますよーー。

4z4z4z4s.jpg

ガーデンマムは庭植え用に品種改良された菊で、ぽっこりとボリューミーにたくさん花が咲くので自宅でもお花畑が楽しめるそうな。
ガーデンマム祭では、ガーデンマムの寄せ植えで寄せ植えアートみたいなんを作っていたけど、まだ花が満開ではなくて隙間があるため、見頃はもう少し先なんかなーー。

4z4z4z4v.jpg

でも、一部ではアートにはなっていないけど、こんもりと花が咲いているところもあり、アート部分もこんな感じでこんもりしてきたら、めっちゃ綺麗になりそう。

4z4z4z4w.jpg

何だかガーデンマムがめっちゃ気に入ってしまったので、それからもずっとガーデンマム畑をウダウダと散歩しまくり、写真を撮りまくり...
アップで撮ってもめっちゃかわいいガーデンマムでございます

4z4z4z4x.jpg

何気に、つぼみも可憐な感じでいいよねー。

更に歩いて行くとブルーサルビアの小路が見えてきました~。

4z4z4z4z4.jpg

ラベンダーかと思いきや、ブルーサルビアなんじゃね。
サルビアって赤色のイメージがあったけど、紫もめっちゃ綺麗なねー。
何だか、北海道に来たみたいな。

あとはね、摘んだダリアの花が水にビッシリと敷き詰めてあり、それも見事だったわーー

4z4z4z4z.jpg

帰りは入り口近くの花ショップで限定クッキーっぽい秋のダリアとガーデンマム祭ダリアクッキーをお買い上げ

4z4z4z4z4a.jpg

あとは、タイのお菓子らしいダリアによく似たカノンドッチョというお菓子も買ってみたーー。

4z4z4z4z4b.jpg

タイは通産5回くらいは行っているけど、バンコクでは見たことがなかったなー。
もっとマメにスーパーとか市場をチェックしたらこういうかわいいお菓子が売ってたんかもね。
カノンドッチョはほんのり甘く、房ごとに簡単に取れて食べやすく、5個入りもあったんだけど、5個入りを買えば良かったとプチ後悔なりーー。

何だか、めっちゃ気に入ってしまいました、世羅高原農場
できることなら、今回のイベントが終了する前の平日にもう1回行ってみたいなーー。

世羅高原農場
広島県世羅郡世羅町別迫1124-11
0847-24-0014

2019 ダリアとガーデンマム祭
9月14日~10月27日
9時~17時(大型連休中は8時~18時)
入園料:800円

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント