徒然食道楽日記「デリフランス西風新都」広島市佐伯区

The Outlet広島には、ほんまよく行くので、帰りに軽く食べて帰ることは非常ーーに多い
色々立ち寄ったけど、やっぱお気に入りはデリフランスかなー。
画像

世界に支店があるというデリフランスは、やっぱりパンコーナーはめっちゃ人が多いねー。

でも、イートインコーナーは、割と人が少なくて、席は毎回うまい具合に確保できまする
画像

今回注文したんはベーコンエッグセット(920円)。
画像

単品だと416円だけど、ここのコーヒーが美味しいし、ポテトも揚げたてで塩分がちょうどよし。
ティラミスのスイーツ付きとくるので、どうせならセットにする方がオススメよー。
玉子大好きなので、これだけどっさり玉子が入っているとテンション上がるわ
でも、やっぱパンが美味しいので、サンドイッチが抜群になるんじゃろーね。
パリパリ感もほどいい感じだし、香りもよし。
コーヒーはサイフォンで淹れてくれるから、これまた美味しい。

もう1品はこちら。
B・L・Tセット(954円)。
画像

セットものの中では一番お得かなー

あっ、そうそう。
デリフランスのパンコーナーにあるハチミツバターパン(多分、そんな名前だった)。
これが、ハチミツたっぷりでめっちゃ美味しいんよー。
画像

うち用にも買って帰るし、ここでも食べてしまう
店内に山盛り盛られているから、是非食べてみてーー。

デリフランス西風新都店
広島市佐伯区石内東4-1-1ジ アウトレット広島内
082-208-4466
10時~20時

オマケ
今回のオマケは読んだ本アルバム
久しぶりに続きに戻った 陰陽師 付喪神ノ巻 夢枕獏著
画像

今回は、男に騙された女が悲しい鬼になってしまうという話が数話あり、読めば読むほど女が憐れで、とっととその騙した男を食い殺せばいいのにーと多分女性読者は思ったはず。
中には、超残忍な殺され方をした麻呂もいたし、すんでのところで助けられた麻呂もいたけど、今も昔も男の嘘ネタは健在なんじゃねーと思いながら、現代みたく、はい!ダメンズ嘘つき男なんて縁切って次いくよ、次ーーみたいなノリは存在しない平安時代はそりゃ鬼になるんじゃろーねと物語りながら、同性側に立ち読み進めた次第。
しっかし、鬼になるってのは、身体的にかなり痛そう。
他には、和歌の話なんかもちょいちょいあり、古今和歌集とか、昔の言葉なのでよくわからないし、間に作者からその時代の人たちや安部清明の歴史的解説なんかも入ってくるので、現実に引き戻されたりと、ちょっくら話に没入できんかった部分もあるなー。
そういえば前巻もそんな感じで、話のコシが折れてしまったりとかあって残念だった。
それでも、やっぱり平安時代の人たちの自然の在り様を愛でるセンスは、この本にたっぷりと詰まっていて、気分はいとをかしだったわぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック