徒然カレー日記「レルヒさんカレー」新潟県

画像
新潟県のお土産としてばにさんから頂きました
レルヒさんって誰 と思ったら...
箱の裏側にレルヒさんのプロフィールが書いてありました。
レルヒさんは年齢非公開のプレスブルグ(現在のスロバキア首都)生まれ。日本の国力調査のためにという名目で来日したけど、なぜかウィンターレジャーの活性化のために一肌脱ぐことになってしまったそうな。日本に初めて近代スキー術を伝えた人みたい。
実は、このレルヒさんカレー、3種類あります。
このカレーは湯沢町編。あと妙高編と上越市編があり、それぞれが地産直材を使用しているみたい
湯沢町編は特産の越後もちぶた、全国的酒造が誇る銘酒、上善如水を使用しています。
画像
さすが、オリエンタル製造のカレー。
きのこの歯ごたえとやわらく煮込まれた豚肉にコクのあるまろやかなカレーが絡まり、これはかなり美味しいカレーよ~
お土産でもらったら、喜ばれること間違いなし。
別の2種類のカレーも食べたくなったな...

原材料
野菜(玉ねぎ、まいたけ、エリンギ)、豚肉、米粉、植物油(菜種油、大豆油)、ヨーグルト、カシューナッツ、チキンブイヨン、カレー粉、食塩、すりおろししょうが、乳等を主要原料とする食品、香辛料、清酒、すりおろしにんにく、りんごペースト、トマトペースト、調味料(アミノ酸等)

製造者:㈱オリエンタル稲沢工場
愛知県稲沢市大矢町高松1-1
販売者:新潟県観光物産㈱
新潟県新潟市江南区亀田工業団地2丁目2番3号

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック