Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然食道楽日記「星乃珈琲店」

<<   作成日時 : 2019/04/13 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

アウトレット広島で、軽く夜ご飯を食べようかーっていう話になり...
前回はデリフランスでサンドイッチだったため、今回はイオンの中で探そうということになり、イオンの中をウロチョロ
結局、喫茶でもええねーと話がまとまり、久しぶりに星乃珈琲店に決まりました
画像

メニューを色々見たけど、パンケーキが美味しそうだったので、焼き上がりに20分かかるらしいけど、私は生チョコレートのスフレパンケーキのダブル(800円(シングルは700円)に決定。
焼き上がりに20分くらいと書いてあったけど...
余裕で30分は過ぎた
35分過ぎ、40分近くしてようやく運ばれてきたけど、正直、客があんまりいない時間帯だったのに、ここまで時間がかかる意味がわからんし
画像

パンケーキは...
もしかしたら、パン屋経験者の私が思ったんだけど、そこまでフワフワ感がなく、メレンゲがそんなに立ってなかったんじゃないかな...とか思ったり、案外とこういうしっかりした感じのパンケーキが星乃珈琲店のパンケーキなんかと思ったり
何か、ふんわりしてないから、つまらんわーと、言いながら食べましたさ

もう1品はハンバーグプレート(830円)。
画像

ハンバーグがギッシリというか固めだったそうですよ。
私のパンケーキが来る前に早々に完食

お店は平日の16時台だったので、ほんとお客は少なかったんだけど、私らの後に、乳幼児複数連れたグループが2組入店し、広い店内だけど、私らの後ろのテーブルに1組、隣のテーブルに1組に挟まれた状態になり...
長々とパンケーキを待っている間、食べている間、連鎖反応なのかどちらのテーブルの子供もギャン泣きしていて、隣のテーブルは、あやしたりはしていたけど、ギャン泣きエスカレート、後ろのテーブルは泣かせるままになっていたという
パンケーキを待つのにイライラ、あまりの高音域音量にイライラ、パンケーキが微妙だってイライラ...。
大体、外食の後はほっこり幸せ気分でお店を出るけど、この日ばっかりは、げんなりしながらお店を後にしました。
多分、しばらくは行かないな...

星乃珈琲 アウトレット広島店
広島市佐伯区石内東4丁目1番1号
082-961-5260
10時〜20時

オマケ
今回のオマケも読んだ本アルバム
割と時代に逆行しているけど知らないと恥をかく世界の大問題3 池上彰著
画像

2012年あたりの問題でございます。
東日本大震災の復興系話、アラブの春のその後、アフリカ、中東の独裁国家がどのようにして成り立ったか、イスラム教、キリスト教のおさらい、北朝鮮ネタ、ヨーロッパの金融不安、相変わらず汚い国だよ中国はネタなど目白押し。
特に、簡単に説明されていたイスラム教とキリスト教のおさらいは、知らなかっただけに目から鱗だった。
とりあえず、日本のように先送りばかりして自分らの保守しか考えていない政党、こんなんいらんじゃん的な政治家などなど、日本はほんまダメだなーーーと思いながら読んでしまう感じ。
毎度、民主党のダメダメ政治が色濃く書かれていて、かといって自民党もな...みたいな池上さんだけど、じゃぁ、どこがいいのか、こそっと書いてもらいたいと切に願うなり。
まぁ、そんなちゃんとした政党はないんだろうけど。
橋下元府知事の大阪都構想の話、実際読んでみると、そりゃもっともだと思ったんだけど、うまくいかなかったのが残念...。
大阪市公務員の背広代が税金で払われていたとか、超高給取りとかほんま知らんかったわー。
世のサラリーマンの皆様、これを知ったら、どう思うんかね。
二重行政が改善されたら、ほんと良かったのにとこの本を読んで心から思ったわぁ。
橋下さん、もう戻らんのかね。
広島はどーなんじゃろ。
とりあえず、廿日市はゴミ袋はどんどん値上がりする予定で、次は一枚40円越えだってー。
間違いなく、廿日市あるあるのコンビニのゴミ箱パンパン系や、海と山に囲まれた自然バンバンの好立地市ということで、ゴミの不法投棄好立地的な市になりそ。
お店を出せばいつの間にかなくなってるしで、あんまり景気がいいようには見えんけど。ストップ夕張化っていう看板も下がってるし...。
稼ぎ頭の宮島もシーズン中は観光客で大渋滞かましとるけど、冬は閑散としとるしねー。
池上さんの言う通り、個人個人がしっかりと政治家を見極めないと、日本も広島も廿日市も落ちて行く一方なんだろうけど、結局は、怪しさ満点の某防衛省長官女史も選挙で当選してるし、所詮、誰に入れても一緒じゃろ的風潮はずっと続くんじゃろーね.

さてさて。
お次の4巻は2013年からってことになるね。
起こったことのおさらいはなかなか面白いね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然食道楽日記「星乃珈琲店」 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる