徒然食道楽日記「小瀬川温泉 まる忠」広島県

桜と紅葉の季節には、必ず行っている小瀬川温泉 まる忠
今年も、近所の桜がなんとなく散り始めたので、山沿いの桜は今が見ごろかなーーとあたりをつけて行って来ました~
週末は家族連れでパンパンなので、平日に行くのがベスト。
今回も12時前に到着するよう早めにうちを出発し、予想通り12時前に到着。
画像

マイクロバスで、お年寄りが桜を見に来たりしていて、すごくまったりとしたとってもいい雰囲気の中、お店へ。
建物の周りも桜だらけよー
画像

久々に来たので、セットの値段がちょっと上がっていて、あれまーーーと思ったけれどもが、うどんセットが食べたくて来たので、私は玉子うどんセット(1050円)を選択。
セットの麺はうどんかそばが選択でき、ご飯もおむすび・ちらし寿司・おはぎ・いなり寿司の中から選択できます。
いつもはむすびを注文していたけど...
画像

今回はちらし寿司をチョイス。
ニジマスの唐揚げ、刺身こんにゃく、とち餅が付いてくるよーー。
なにが好きって、ニジマスの唐揚げがめっちゃ好き
頭から尻尾までバリバリとむさぼり食い、お皿には何も残らんというーー。

店内、お年寄りが多かったので、みなさん食べきれないくらいの量ということで...
店内に置いてある持ち帰り用容器に、ちらし寿司やらおはぎなど、詰められて帰られてました。
こういう気遣い、なかなかのもんですわぁ。
食事を終えた後は、ちょっくら桜見物
それにしても見事な桜っぷりですわー。
画像

この時が八分咲きだったから、今週あたり、もっと見ごろなような気がするよー。
画像


小瀬川温泉 まる忠
廿日市市栗栖115-1
0829-72-1311
定休日:第1・3水曜日

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック