Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然お出掛け日記「谷茶ベイホテルで楽しんだ件」沖縄旅行1日目

<<   作成日時 : 2019/03/03 23:07   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

部屋は指定できないという条件でかなりお得に宿泊できた谷茶ベイホテル。
画像

部屋は、横に長ーーーいホテルの一番端の部屋で、どうやら修学旅行生と同じ階という、安く泊まってるんだから文句言うなよ部屋みたいな。
でも、部屋から眺めるホテルの夜景はなかなかのもん。
画像

エレベーターから遠いのを我慢したら、なかなかのもんじゃーんと、とりあえず部屋でひとしきりはしゃいだ後は、ホテルを散策

外はパラパラと雨が降っていたけど、晴れていたらライトアップされた屋外でオリオンビールが飲めてたねー
画像

朝食はフロントが事前に修学旅行生の朝食時間を外した時間を教えてくれて、その時間に行ったので、割とすいていて、窓際の席がキープできましたーー
ま...外は荒れていたけれどもが...。
画像

ビュッフェの第一便をゲット。
画像

シェフの玉子料理は目玉焼きだったなーー。
朝食は、沖縄郷土料理とか割と置いてあって、目移りバンバンコースだったよー。
とりあえず、チャンプル系みたいなんをゲットしたけどー。

パンは、ホテルで焼いているという情報をキャッチ
中でも美味しかったんは紅芋パン
画像

黒胡麻ペーストと一緒に食べると美味美味〜。
パンは生地自体がちょっと甘めなんかな。
画像

あとは、ひたすらスイカばっか食べてた。
果物の中でスイカが一番好きなんよねーーー
画像


そうそう。
谷茶ベイホテルはショップが充実しまくり。
東京のホテルみたいな高級セレクトショップみたいなんじゃなくて、私らみたいな庶民が楽しめる雑貨チックなお店が数店あり、めっちゃ楽しい
コンビニも商品が充実していたので、部屋飲み用の御当地食べ物を色々とゲットしてみたぁ〜
画像

ポテトチップスも、本土じゃ見たことない味っぽい。
島らっきょうとか、中味汁とか、どんなんよー、ほんまーー。
でもね、実は...私の一日の充電が切れる時間が23時。
飲み会を始めたんが、22時過ぎていて、まず開けたんは紅芋チップスからだって、いつの間にやら眠くなって私は友人を放置してとっとと寝ていたという
友人がそれからも1人飲みをし、残りのチップスも全て食べていて、中味汁はコンソメみたいだったとか言ってたな。
島らっきょうは、特にらっきょうの味はせんかったらしい。
紅芋チップスは、乾燥させた紅芋に塩がたっぷり振ってあって、お取り寄せしたいくらい美味しかったよー。

オリオンビールでマンゴー味ってのもあるんよ。
画像

これが、めっちゃ美味しかったわーー。
こういう味付きビールって台湾ビールであったけど、日本でも飲めるとはね。
広島でも探したら、こういうのあるかなー。
あったら、めっちゃ欲しい
あとはね、明治から出ている御当地アイスも発見
画像

ちんすこうは、砕いたちんすこうが入っていて、甘しょっぱくてめっちゃ美味しかったなーー。

あとはね...
私が博多のバスターミナルで洗面道具&化粧品を忘れてしまったため...
新たに買い足さないといけないことになり、ファンデとかはファミマでプチプラコスメみたいなんを揃えたけど、基礎化粧品系はどうせなら御当地もんを買いたいなと思い、まず洗顔石鹸はメイドイン沖縄のくちゃ石鹸
画像

御当地石鹸は、ゴーヤ、黒糖、ぬちまーなど色々あったけど、このくちゃっていうんは、沖縄の泥石鹸だって。
まぁ、値段は400円くらいのプチプラ系だったけど、泥だけあって、洗浄力は抜群だったよー。
あとは、これもオススメ。
ハブ油クリーム
画像

結構前に、韓国コスメでスズメバチの毒や毒蛇、かたつむりのクリームとかが日本に上陸して人気だったけど、そんな類なんかなーと思い、あれでも肌に刺激があったら怖いので、小を買ってみましたさ。
確か、800円くらい。
これが、結構、保湿効果があり、化粧水の後、ハブクリーム1つだけで、きっちり仕事をしてくれました。
ジェルとクリームの間みたいな使用感でべとつかず、気持ちいいしー。
まぁ、通販でも買えるでしょと、軽い気持ちで広島に戻ってから、追加で1つ買おうと思ったら、沖縄からの発送なので、送料がぶち高い
沖縄御当地グッズは現地に行った時は迷わず購入が原則じゃねーー。
めっちゃオススメよ、ハブクリーム。

てことで...
ホテルだけでも、めっちゃ楽しめました、沖縄ショッピング
沖縄旅行1日目はかなり濃厚な旅となりました〜〜

オマケ
今回の御当地モケケは佐賀限定のむつごろうモケケ
画像

佐賀のモケケは、この1種類だけみたいよー。
佐賀県では、なかなか見つけられなかったけど、別の県の福岡で見つけることができたという。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然お出掛け日記「谷茶ベイホテルで楽しんだ件」沖縄旅行1日目 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる