徒然カレー日記「宮崎バナナマンゴーカレー」宮崎県

宮崎県の道の駅でゲットしました
画像
箱の裏に宮崎マンゴーとお宮崎バナナの説明が書いてあったので、せっかくなので書いておきますね~
宮崎マンゴー
1985年から栽培が始まり、アップルマンゴーの中でも人気の高いアーウィン種で、日照時間が長い宮崎県の太陽の下で一つ一つ手間をかけて作られています。
宮崎バナナ
2007年に「BANANA CLUB MIYAZAKI」を発足、日照時間の長い宮崎県の温暖な気候を活かし、ビニールハウス内で大切に育てているバナナです。甘さと酸味があり、モチっとした食感が特徴です。

この宮崎県産のバナナはバナナジャムとして、マンゴーはピューレにされてカレーに入っているみたい。
あと、お肉は当然、宮崎県産の地鶏を使用なり
超ご当地度の高いカレーじゃね~
画像

バナナとカレーが入っているし、原材料を見たらりんごジュースも入ってるみたいなので、激甘なカレーを予想していたけど...
以外と塩分が強めのカレーでした
鶏肉は小さくカットしてあり、ちょっとしたアクセント。
食べた後、やっぱり塩分とにんにくが口に残っているような....もう少し、フルーツの存在感が出てもいいんじゃないかなって思いました~。

原材料
野菜(たまねぎ、にんじん)、カレールウ(食用油脂(豚脂、牛脂)、小麦粉、でんぷん、食塩、砂糖、カレー粉、その他)、鶏肉、はっ酵乳、りんごジュース、ウスターソース、おろし生姜、おろしにんにく、牛だし風味調味料、植物油脂、マンゴーピューレ、バナナジャム、ターメリック、カレー粉、加工でんぷん、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル)、増粘剤(加工でんぷん)、乳化剤、酸味料、香料、香辛料抽出物

販売者:九州通商㈱
宮崎県日向市大字日知屋16674-5
0982-52-7212

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック