Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然お出掛け日記「台湾市立動物園に行って来ましたNo2」台湾旅行2日目

<<   作成日時 : 2018/11/07 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、台北市立動物園の話〜〜
前回はパンダコーナーまでだったので...
今回はアジア熱帯雨林エリアから。
画像

多分、建物も含まれているはずなんだろうけど、建物は工事中のようで、熱帯雨林みたいなところをグルっと散策できるようになってました。
見つけた動物はカバっぽい。
画像

カバって、大体、泥水がはられたようなところに飼われているから、顔がちょろっと見える程度だったんだけど、熱帯コーナーのカバコーナーの水がちょっと干上がり気味になっていたので、カバを全体的に見ることができたな〜。
頭からお尻まで黒光りしていて、何だか銅像のようだったな〜。

熱帯雨林エリアを出て、更に上に上がって行くと、柵の周りには草食動物たちのお尻シリーズが〜
画像

お尻シリーズ、そこら辺のグラビア女よりめっちゃかわいいね〜と話していたら、いつの間にやら砂漠動物エリアにいた。
歩きながら道脇にトイレがあったので、ふと目を向けたら、トイレのマークがめっちゃ面白い〜
画像

左側は人間だけど、右のマークはZOO POO POOって書いてあるよ〜。
POOっていうんは、幼児英語でうんこの意味。
表記がかわいい〜。
ZOO POO POOの下には動物糞便特展 All About Facesって書いてあったので、動物のお尻シリーズはこのことなんかね〜。

砂漠エリアの動物たちは...
毛の生え変わり時期なのか、ボロ布が下がっているみたいなラクダがいらっしゃいました。
画像

そして、砂漠エリアにももちろん動物オブジェはあるよ〜。
リアル過ぎてビックリしたカバでございます。
画像

てことは、砂漠エリアの近くにはカバエリアがあり、黒光りカバいるかな...と思いながら歩いていたら、いましたいました、黒光りカバ。
画像

台北市立動物園はカバに力を入れているのか、カバの飼育数がハンパなく、カバ教室部屋みたいなところもありました。
ほんと、カバだらけだった。
そして、お次はメジャー中のメジャー、ゾウももちろんいたよ。
画像

アフリカ動物エリアにいたんだけど、他の動物は時間を押していたので割愛。
とにかく広くって、ここまで到達するのも大変なりよ
アフリカ動物エリアの隣には、でっかい鳥エリアあり。
めっちゃ規模がでかいエリアで、かなり広範囲に大きく高い網が囲ってあり、その中に鳥たちが放し飼い
人が歩く通路には、餌皿が設置してあるので、時々、飛び回っている鳥たちが、餌を食べに皿に寄ってくるため、近くで派手な鳥たちを観察することができるんよ〜。
画像
画像

熱帯雨林の鳥コーナーは温度や湿度を熱帯雨林のように設定してありムシムシしまくっていて、ほんま本格的な感じでした。
この動物園、かなり凝っているのに、入園料60元って、ほんま安いじゃろ。
鳥園を出たら、めっちゃかわいいカメレオンの花壇を発見
画像

ほんと、この動物園の感性、グっとくるわぁ

鳥園のお次は両生類・爬虫類館
画像

実はここまで来る間、子供率はめっちゃ低かったんですよ。
大人グループがメインって感じ。
あ、日本人にも会わなかったけど。
どうやら、この両生類・爬虫類館に人間子供が殺到したんじゃないかと思ってしまうくらい、幼稚園と小学生御一行がひしめいていました。
実際、リアルに蛇とか見ると、めっちゃ慄くけど、こういう蛇園チックなところだと怖いもん見たさでめっちゃ楽しみにしてしまうんよね〜。
てことで...餓...子供たちが蛇コーナーにはものすごく集まっていたので、蛇は見ることができんかったわぁ
その代り...
めっちゃ綺麗なカエルを見ることができたぁ
画像

これ、置き物じゃないんよ、ほんまもんのカエル

この後、温帯ゾーンみたいなところで、ゴリラとか狼とか色々コーナーがあったけど...
自然に近い状態にしているのか、草がボーボーで動物が確認できず。
ゴリラはちょうど見えないところにいたし。
てことで...
チンパンジーオブジェの写真だけ撮ってみた。
画像

他にもゴリラとか色んなオブジェがあったよ〜。

オブジェの写真はかなり撮ったけど、全部出したら、動物園がNo5くらいまでのに膨れあがりそうだったので、割愛。
あまりに園内が広いので、それぞれの動物を見るには1日がかりになるため、温帯ゾーンから一気に入り口ゲートに戻ったけど、最後に寄ったトイレが二度見トイレ
なーーんと、トイレの前にうんこのオブジェがあり〜
画像

そして、トイレの壁面にはこんなカラフルうんこちゃん。
画像

瀬戸内海に黄色に黒水玉のカボチャのでっかい置き物がある島があるけど、(なんて島か思い出せん)このオブジェを見たら、その島に行かんでもいいやって気になってしまったわ〜
画像

ラストにフンコロガシのゴミ箱に続いて、こんなかわいいゴミ箱も発見
画像

牛乳バージョンとかめっちゃかわいい〜

てことで...
動物よりもゴミ箱やトイレ、オブジェみたいなんの写真の方が多かった気がするけど...
なにせ、半日で動物を見るにはほんま無理な相談な感じの台北市立動物園でしたわぁ。

台湾市立動物園
台北市新光路二段30号
(02)2938-2300
9時〜17時(入園は16時まで。動物展示は16時30分まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然お出掛け日記「台湾市立動物園に行って来ましたNo2」台湾旅行2日目 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる