徒然手作り日記「OLD TIN HOUSE」クロスステッチ

かなり昔にオーストラリアのクラフトショップで見つけたDMCのオーストラリアの家シリーズのクロスステッチキットがあり、その時はクイーンズランド州に住んでいたので、家シリーズはクイーンズランド州の典型的な家の高床式の家を選びました
クロスステッチキットの名前はOLD TIN HOUSEって書いてあったので、そういう名前なんじゃろーね。
オーストラリアで結構、刺し進めていた作品だったけど、帰国してからすっかり忘れていて、長き時を経て、再び刺し始めました。
キットの糸はなくなっていたので、チャートに記載してある色番号の色を新たにゲットし、もちろん古いチャートなので廃番の糸もあり、それは昔刺した古いチャートの糸の残りをかき集めてフルコンプ
家の半分下から始めて、苦手なバックステッチ地獄も乗り越え、なんとかここまで出来上がり。
画像

ラストスパートは、手前の草ゾーンで、バックステッチもなく、一気に進み、ようやく完成しました~。
画像

完成した時に、ジャイアンが船から戻って来たので、タイミング良く額装してもらった次第~
画像

やっぱ、マットが入ると映えるね~
中級上のクロスステッチだったのでちょっくら骨の折れたチャートだったけど...
今思えば、他の家シリーズのも買っておけばと後悔だわ。

オマケ
今回のオマケアルバムはランチパックアルバム
定番中の定番だけどツナ&チーズ
画像

全粒粉シリーズなので新パッケージ。
ただ、それだけの理由でお買い上げ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック