徒然ラーメン日記「北海道産 帆立貝柱だし塩ラーメン」

フジグラン広島ナタリー店でゲット
国分グループってとこが、色んな地域の素材を使って製品化しているラーメンシリーズみたいね。
今回は、北海道産の帆立貝柱のみを煮立てた出汁のスープの塩ラーメンだから、かなり楽しみ
画像
まず、ラーメン丼にスープの素を入れた時に、美味しいラーメンなん確定
てことで、ノンフライ熟成乾燥麺を4分茹で、スープにぶちこみ、手近にあったネギと玉子も適当にばらまき完成~
画像
いや、ほんま鶏ガラベースのスープに帆立貝柱の香り、素晴らしい~
スープだけでもいける感じだけど、ツルツルの乾燥麺を絡めて食べた時は、ほんま即席ラーメンでここまで美味しいってありなーんってうならされましたわ。
帆立貝柱だし塩ラーメン、美味しく頂きました~

原材料
めん(小麦粉・卵白粉・食塩・小麦たん白)
スープ(ほたて貝柱だしエキス・植物油脂・たん白加水分解物・砂糖混合異性化液糖・デキストリン・ほたてパウダー・鶏ガラだし・食塩・香辛料・酵母エキス)
調味料(アミノ酸等)、酒精、かんすい、香料、着色料(カラメル、クチナシ)、増粘剤(キサタンガム)

販売者:国分グループ本社㈱
東京都中央区日本橋1-1-1


オマケ
オマケはマンホールアルバム~。
今回のマンホールはやたらと種類の多い神戸のマンホール。
画像

これは、三宮で撮ったマンホールでございます。
神戸市が神戸らしさが表現された長く愛されるマンホールのデザインを地域で公募し、この柄は小中学生部門の最優秀作品ですって

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック