徒然手作り日記「かわいい刺繍」ディアゴスティーニ1号

まだ部屋には20号くらいで挫折したレッツパッチワークと10号くらいで挫折したニット&クロシェが積んであるんだけど...
テレビのCMで「かわいい刺繍」を見たら、ドッカーーンと欲しくなってしまい、創刊号は490円。
まぁ、どんなもんか試してみましょーよーーと、お買い上げ
画像

まず仕上げたのは、クロスステッチ編の花かごコースター
画像

今まで、クロスステッチは我流でやっていたんだけど、しょっぱなの一目からちゃんとしたやり方があったのを知って、ビックリ。
こりゃ、勉強になるよーー
次の週で布と縫い合わせてコースターになるみたいだけど、何だか染みになりそうで、恐ろしくて使えんと思うわぁ。

そして、もう1つの作業がアウトラインステッチの練習。
画像

初めてアウトラインステッチっていうのをやったけど、線の通りにうまくいかんで、初心者全開で頑張った次第
童話の世界をステッチするらしく、完成したらかなりな大作に見えるので、額装もして張り切ろうと思っているけど、今までのシリーズみたいに飽きてしまうのが怖いなとも思ってしまうけどね。

オマケ
今回のオマケ画像はマンホールアルバム
これは、兵庫からちょっくら橋を渡って、香川県の丸亀市に行った時に見つけた丸亀市バージョンマンホールでございます。
画像

うちわがめっちゃ目立つマンホールなのは、丸亀市のうちわの生産が全国シェア8割を占めているからだそうな
右側のうちわの柄は金毘羅山の金マーク、左側のうちわの柄は旧丸亀市章、真ん中のでかいうちわは、もちろん丸亀城が描かれております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック