徒然食道楽日記「お食事処 池田屋」鳥取県

境港に夜釣りに行こうと、3人で境港に行った時に、境港の夜ご飯はやっぱり海鮮もんじゃろ~と、立ち寄ったのがここお食事処 池田屋です。
画像
特に、ここを目指したわけではないんだけど、のぼりにマグロカツとか、気になる文字が見えたりしたので、美味しい海鮮料理が食べられそうなよね~。
行った時間が、ちょうど夕飯時だったけど、あまり車にもすれ違わなかった、夜の街中から少し離れた山陰。
店内は、他に2組人がいたけど、割と席は空いていました。
画像
3人だったけど、座敷の大き目のテーブルに案内されました
境港にあるお店だけに、テーブルには水木しげる系フィギュアが置いてありました
画像
みんなお腹がすいていたのか、色々注文していました。
まずはまぐろカツ
画像
リッチに3等分してくれたので、私もありつけたけど、まぐろカツ、予想外にもふわっふわの仕上がりとなっております。
境港に来る機会がある人は是非とも、まぐろカツは食べてみるべし~
私が注文したんは海鮮丼(1556円)
画像
海鮮丼の内容はこちら。
画像
海鮮丼に青物の魚が使われている時は、ほんとに天国か地獄の分かれ道みたいな感じで...
くさってえずいてしまう海鮮丼もあれば、臭みなくてめっちゃ美味しい海鮮丼もあるので、まずは青物からトライしてみるのが私の海鮮丼道。
池田屋の海鮮丼は臭みなしで、青物魚も美味しく頂けました
ご飯は池田屋特製のタレがついているので、何もかけずに、そのままご飯に刺身を乗せて食べるだけでOK

友人が注文したんはこちらサーモン丼(1556円)
画像
海鮮丼と料金が同じっていうのがビックリだったわ~。
海鮮丼には、サーモンもイクラものってたしね。

そして、ラストはこれも友人がみんなでって注文してくれた天ぷら盛り合わせ
画像
気前の良さが気持ちがいいなり~
揚げたて熱々の天ぷら、やっぱり魚介が美味しかったわ~。

境港の幸を満腹食べ、満身創痍で挑んだ夜釣りだったけど...
結局、釣れたのはゴンズイ1匹のみ
まぁ、美味しい海鮮丼を食べられたので、ほんとそれだけでもラッキーだったかも~


お食事処 池田屋
鳥取県境港市麦垣町3323-11
0859-21-5210
11時~21時(14時~17時は準備中)ラストオーダー21時
定休日:木曜日(木曜日が祝日の時は、翌日が休み)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック