徒然カレー日記「魚藍亭 よこすか開国ペリーカレー」神奈川県

広島から車で東京まで延々と走り続け、東京・横浜観光をした時に、横浜の赤レンガ倉庫近くのショッピングエリアでゲットしました
画像

海軍系カレーはあちこちで見かけたけど、ペリーのカレーは初めて見たわ~

パッケージの裏にカレーの説明が書いてあったので一部書き写しておきまする
ペリーが来航時、「炭酸レモネード」を持参し、栓を開けた際に「ぽん!」という大きな音に幕府の役人がびっくりして刀にてをかけました。
このエピソードが日本における炭酸飲料の始まりと云われています。
時は、流れ、平成20年秋...。
ペリーにゆかりのある「横須賀」炭酸飲料を利用したカレーが登場しました。豚肉をコーラで煮込み、仕上げにもコーラを使用したこだわりの逸品がよこすか海軍カレー館に誕生しました。
でも、このレトルト商品は炭酸飲料は使用せず、本メニューの味に最も近く仕上げた逸品です。


なーーんだ、こだわりの逸品のカレーじゃないんじゃね~
まぁ、それでも、こだわりの逸品カレーの味に近く仕上げたっていうんだから、食べてみようじゃないの。
てか、そのほんまもんのカレーを食べてないから比べようがないけど...
画像
画像を見てもわかるけど、何か微妙そうなカレーよね~。
何か、味がよろしくない...
特にどこの豚肉って明記されているわけでもないのに、肉率低し。
カレーの口当たりが悪い。
カレーの好き嫌いは人それぞれなんだろうけど、特にひねりのないカレーなので普通のカレーなんだけど、二回目は食べたくないな

原材料
豚肉、野菜(たまねぎ、セロリ、にんじん)、小麦粉、大豆油、砂糖、ビーフエキス調味料、ビーフエキス、香辛料、マーガリン、ガーリック、食塩、チキンエキス、カレー粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤、香料

販売者:株式会社 ヤチヨ
神奈川県横須賀市日の出町1-9

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック