徒然温泉日記「ウェルビューの湯」鹿児島県

温泉だらけの九州を旅して周っているけど、道の駅が多くて、なかなか温泉に時間が取れず、温泉にはちっとも入ってなかったけど...
鹿児島で宿泊したホテルウェルビューかごしまには天然温泉があり、ようやく温泉でのんびりとすることができました
ホテルの名前から取ったその名もウェルビューの湯の説明が書いてありました
陸の活火山「桜島」、海底の活火山「若尊(わかみこ)カルデラ」、二つの活火山で育まれた数多の恵みをもたらす「錦江湾」。その恩恵を授かり、地下950mより湧き出る湯量豊富な天然温泉です。塩分を含み、保温・殺菌・鎮静効果に優れる為、「熱の湯」「傷の湯」とも言われています。
早速、ホテルに戻ってから行ってみました~。
温泉は、内湯のみみたいね。
画像
大理石の浴槽はさすがホテルって感じで豪華
泉温はちょっと高めで、無色透明、塩味がしました。
ナトリウム塩化物泉なので、美容ではない皮膚系疾患に効果あり。
ホテルは大きかったけど、浴槽がちょっと小さめかな
この日は団体が宿泊してるとかで、朝食会場はめちゃ混んでるから時間をずらした方がいいって言われたくらいだから、風呂ももしかしたら芋の子状態とかあるかもね~。
とりあえず、時間が遅かったので誰もいなくてラッキーだったけど。
洗い場はこれだけの数が確保されてました。
画像
やっぱ、温泉に入ると、運転の疲れも吹っ飛ぶね~
そういえば、中断していた温泉巡り...始めようかな...と、この温泉レポートを書いていたら思ってしまいました。
やっぱ、温泉は最高じゃね。

ウェルビュー温泉
ホテルウェルビューかごしま
鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目4-25
099-206-3838
泉質:ナトリウム塩化物温泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進・きりきず・やけど。慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病
加温・循環ろ過・塩素系消毒剤使用。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック