徒然日記「夜を歩く士(ソンビ)にはまりまくり~」

久々に日々事でも。

母親が撮りだめしている韓流ドラマは、私が帰ったら、一緒に刺繍とかしながら見るというルーティーンになりつつある今日この頃...

親が口を出しまくって、切れたりひっついたりな恋愛もんで、しかも大体、内緒ごとは必ず聞かれていたりと、毎度うちでどんだけバカタレなん~と母娘でワーワー言いながら見ていることが多くて、こないだも結末にカッカと怒りまくりながら1つドラマが終了~

でもね、やっぱりドラマは日本も韓国も時代劇もんがおもろいよね~
日本だと、鬼平犯科帳が最高だけど、韓流時代劇はドロドロしていて毒なんか余裕で飲まされるし、ちょっと日本のとは毛色が違うけど、そこがまたおもろい。

てことで...
どうせ撮るなら時代もんにしといてよ~って頼んでおいたら、今回新しく夜を歩く士(ソンビ)というんを撮ってました。
画像


前に韓流時代劇のガンマンみたいなんに出ていたイ・ジュンギ主演だから、何か面白そう~と早速張り付いたら...
やばい、おもろい、美しい~~

私が昔、テコンドーをずっとやっていたので、そんなんもあるんだろうけど、イ・ジュンギの足技が目につきまくって、かっこよすぎる
あの長いデロデロの服で蹴りとかやられたら、もうね、圧巻よ、圧巻。
ちょっと怪しげな雰囲気用のアイラインも超ミステリアス。

あ~、イ・ジュンギの回し蹴りで悪者から守られたいわぁと、ポワーンと見ていている今日この頃。
ドリフのもしもシリーズみたく、頭の中はもしも、イ・ジュンギがデロデロに長い衣装を着て、私は宮廷衣装を着れて一緒に写真が撮れる懸賞に当たったら...とか妄想族全開な感じかも~。
それこそ、ダメダこりゃですわぁ。


そして、今日も発熱。ほんま、治らんのよ、今年の風邪。もう1ヵ月くらいは患っとるんじゃないかね。
もしかして、ソンビに興奮しまくって、熱がでとるんじゃろーかー

てことで...
たまには、日々事カテゴリーも書かないとと思い、書いた次第でございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック