徒然温泉日記「国民宿舎能美海上ロッジ」広島県

久々の広島の温泉レポートです
画像

今回は江田島の温泉ですよ~
江田島は、ほとんど釣りくらいしか行かないけど,,,と言っても、この時も筏でチヌ釣りをした後に入ったんですけどね~
この日は諸事情で、この温泉がある国民宿舎能美海上ロッジに宿泊することになりました。
画像

海上にあるという珍しい国民宿舎だけど部屋からは屋根しか見えなく、部屋にトイレもなく、天井のシミが幽霊に見えるとか色々妄想したりと、とにかくブルーになってしまう部屋に宿泊

名人に教えてもらえるかかり釣りデーだったけど、フルボウズで魚もなければ写真もなく、何の収穫もないまま、心がささくれていたので、とにかく温泉に入って癒されたかった私。

実は、能美海上ロッジの隣に、シーサイド温泉能美があり、宿泊したらそこの無料券も頂けたんだけど...
源泉掛け流しは、こちらの海上ロッジの方なんですね~

てことで、早速、温泉へGO~

脱衣場は、ひなびた温泉によくあるような昭和の雰囲気漂っている木製のロッカーなど、かなり年季が入っています。
画像
ひなび系温泉の脱衣場には、大体こういう籐でできた腰掛けみたいなんがありますよね~。

浴場は、洗い場の数が想像していたよりは数がありました。
画像

シャワーがないところも何ヶ所かあるけど、そういえば国民宿舎だったというのを思い出させてくれた数でした。
なんと、桶がケロリンの桶というのに、またまた昭和的においを感じました。

お風呂はちょっと小さめ。
画像
でも、土曜日の夕方だけど、誰もいないので、独り占め状態で小さくても十分なり
源泉掛け流しというところが嬉しい~
画像
色が水たまりのような色で何だか効きそうな感じ。
海辺の温泉ということで、塩味です。
やっぱり、温泉は循環ろ過より、源泉掛け流しがいいわぁ

昼間のやれんかった釣りは忘れ、至福の時間を過ごせました
画像


国民宿舎能美海上ロッジ
広島県江田島市能美町中町1265
0823-45-2335

泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物強塩温泉(高張性中性温泉)
効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

温泉湧出地:江田島市能美町中町長瀬4719番地9

大人:400円(日帰り)
12時~20時(受付20時30分)
定休日:毎月第1・第3水曜日・年末年始 (祝日の場合、翌日休)

宿泊:15時~23時
    6時~9時

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック