徒然手作り日記「赤毛のアンの家」ディアゴスティーニ第100号

前回の赤毛のアンの更新が10号で、それからさっぱり書いてなかったけど...
三毛猫ジークの被害にあったり、置き場所がなく、作っている最中、わざわざ専用の棚を買ったりと、なにかとプロブレムズが発生しまくった赤毛のアンの家...。

ついに、完成~~~~

画像


外壁を外すと、中はしっかりと本格ドールハウス

画像


小物がまだまだたくさんあるんだけど、どこにどう置いていいかあまりの数に並べることもままならず、グリーンゲイブルズの裏側の部屋にぶちこんでいるんは、ここだけの話...
裏側の外壁は、開かずの外壁ということで...

定期購読をしていると、券かなんかを集めて応募したら、アヒルとか、マシューの馬車なんかがついてきました。

画像


台の上に、専用のケースをかぶせられるらしいんだけど、なんとそのケースが22000円
こんだけ投資しとんだから、サービスせいって心の底から思ったぞなもし。

無事完成した後の、一言物申すコーナー。
床も外壁も屋根も、組み立てるとサイズが合わないという残念な感じ
ヤスリで削ることハンパなし
中はかなり凝っているんだけど、屋根瓦が紙というのがこれまら残念の2乗

大金かかってんだから、紙はアウトだと心から言いたい、ディアゴスティーニさんよぉぉぉ~~

てことで...
次にまだたまっているパッチワークとか手編みとか...
難しすぎて、いきずまっております 先生いるわ、先生が。
早く、完成させて、クロスステッチを再開したいな~。
来月からは、手芸三昧なあちきになる宣言

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

黒鯛一番
2015年01月17日 01:23
ジュンキーさん、こんばんは!すいません、リカちゃんハウスの高級版?
じゅんきー
2015年01月17日 09:25
黒鯛一番さん
リカちゃんハウスとかシルバニアファミリーの超超高級版~~
今でもリカちゃんハウスとかあるんかなぁ。
himedaruma
2015年11月01日 10:45
時が過ぎてのコメントすみません
そしてはじめまして。
私も赤毛のアンの家を購入コンプリートしましたが、忙しく一度手をつけたらやめられなくなるのが怖くて商品だけが積み重なっている状態です。

クリアケース買われましたか?

私も値段にビックリ。ケチってしまい買わなかったのですが今となっては売ってなくやっぱり高いけど買えばよかったと後悔していたところ、大きさを自由に注文できるアクリルケースのお店をネットで見つけました。
出来上がりの大体の大きさで見積もりをとったところ1000円ちょいでした。

アクリルの種類とか厚さ、大きさが自由に選べますよ。
もし買われていなければそっちのほうがお得です。

「はざいや」というアクリルショップでした。

今さらアクリルケースを探し回っていたところ、こちらのブログにたどり着き、余計なお世話ですが、あまりのケースの安さだったのでコメントいれさせていただきました。

失礼します
じゅんきー
2015年11月02日 08:24
himedarumaさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございました。
クリアケースはやっぱり高過ぎて手が出ませんでした...
でも、そのまま置いていたら、瓦が紙だったり、ドールハウスで細々しているので、積もったホコリを落とすのも気を使うし、やっぱりケチらずに買えばよかったかな...と後悔していました。
1000円ちょいなんて、夢のプライス!!
早速、はざいやにアクセスしますっ。
貴重な情報、ありがとうございました!!
赤毛のアンの家の完成、頑張ってくださいっ

この記事へのトラックバック