徒然温泉日記「伊香保温泉 和心の宿オーモリ」群馬県

伊香保温泉って、初めて聞いたけど、群馬県では有名な温泉なんだって~~
群馬県って、草津温泉をはじめ、温泉で有名らしいです。草津温泉が群馬っていうんも申し訳ないけど、今回初めて知りました
でも、草津温泉とかって、バスツアーとか多いだろうし、人が少ないチックな温泉の方がいいな
てことで、伊香保温泉はいかほど
宿泊したところは、和心の宿オーモリという、伊香保温泉でも高台にある旅館でした。
部屋からは、伊香保の街並が見下ろせますよ~

部屋にも風呂があるんだけど...離れっぽい感じで、夜になったら何だかちょっと怖い感じで入りませんでした

てことで...
早速、屋上の展望露天風呂に行って来ました
温泉は日替わりで男女が入れ替わるので、まずはほの香
ほの香は檜造りのお風呂だそうです。
行ったら誰もいなかったので、貸し切り状態

露天風呂から街並が見下ろせて、かなりの解放感
緑がいっぱいの露天風呂もいいけど、こういう露天風呂もいいね~~。

翌朝は、早起きして内風呂(大浴場)と、もう一つの露天風呂浪漫へ行きました。

浪漫は、檜造りではないけど、檜造りの浴槽より、かなり広い露天風呂でした。

前日は日が暮れかかったいたので、ちょっと薄暗かったけど、日が昇った後なので、より街並がよく見えて、満足満足
早起きした甲斐があり、朝も貸し切り~

露天風呂でまったりした後、内風呂へ~

露天風呂も内風呂も広々として、解放感バッチリでした

そうそう。和心の宿オーモリの夕飯です
地産地消がウリだそうです

お楽しみはこちら、上州牛

肉汁ジュージュー ちょいレアなところで胃袋に収納~~
たくさんたくさんたっぷり食べて、大満足

和心の宿オオモリは、旅館従業員の方々も親切で、料理もおいしく、大満足なりよ。

そうだ
前日、到着後、伊香保温泉街をウロウロしました
何でも、石段の街らしく、とりあえず、旅館から石段を求めてさまよいました。
石段を見つけるまでは、閑散とした街だったので、薄暗くてちょっと不安になったけど、石段を見つけたら、突然、お店も増え、明るい感じになりました それまでは、人に会わなかったけど、石段にはたくさんの人。

お土産屋さんで、キティボールペンや御当地もんをゲットし、酒屋で御当地ビールをゲット
そして、なんだか醤油のいい香りがして、鼻をひくつかせて見てみたら、こんなお店が...
石段玉こんにゃくですって~。

早速、大将に玉こんにゃくを頼んだら、もうそろそろ売り切って終わるということで、サービスをしてくれました

こんにゃくがしっとりとやわらかく、味がめちゃ滲みて、おいしいこと~

ということで、久々の温泉レポートでした~~

ちなみに、伊香保温泉は、今回、オーモリで入った白銀の湯とは別に黄金の湯があるそうです。白銀の湯は無色透明で、黄金の湯は濁ってるそうな。

伊香保温泉 和心オーモリ

渋川市伊香保町58
0279-72-2611
泉質:メタけい酸含有泉
効能:病後回復期・疲労回復・健康増進
加水・加温・循環ろ過・塩素系殺菌

黒鯛一番
2014年09月23日 22:22
ジュンキーさんこんばんは。当然のように玉コンニャクの後に、夕食は完食ですよね~。最近は食が細いんで、ジュンキーさんの食べっ振りに感動すら覚えます…。
2014年09月23日 22:27
すいません。温泉レポートよね。確かに、自然の中より街並みを見ながらってゆうんは、新鮮やね。どっちかと言えば、自分的にはコッチが好きですね~。
じゅんきー
2014年09月23日 23:14
黒鯛一番さん、こんばんは。
玉コンニャクの後に夕食完食でございます。
そういえば、今月はめちゃ忙しいと聞いたので、体調とか大丈夫ですか~??
しっかり食べて、9月を乗り切って10月にがっつり釣りに行きましょう(笑)
大露天風呂は、高いところからの眺めなので、いい感じですよ~。秋は紅葉を見ながら露天風呂もいいですね!
ジャムさん^^
2014年09月24日 10:05
じゅんきーさんおはようございます^^温泉といえば職場のスタッフからよく言われます。「釣りばっかりいかんとたまには温泉に行ってガチガチの身体を柔らかくして来たら」って(笑)今は釣りが1番ですね(笑)
じゅんきー
2014年09月24日 20:42
ジャムさん
時々、釣りの帰りに温泉に寄りますが、釣りの後の温泉は格別ですよ~。
ジャムさん^^
2014年09月25日 21:42
良い事聞きました(笑)