徒然釣り日記「チヌ釣り in 阿多田島」

チヌ釣り続くよ~~~
なんだかんだと、毎週いってるじゃんね~
今回の釣り場は、阿多田島。
ほんまは、深夜2時に出発して、大島のマイポイントで、キス釣りをするはずだったんだけど、前日にアクアに寄った時、大知名人と、話をしていたら、いつの間にやら、チヌ釣り宣言をしてしまいました

翌朝は、始発のフェリーで、いざ出陣
いつものように、フェリーは、釣り人たくさん。
釣り人の朝は、早いねぇ~

フェリーを降りて、早速、波止で釣り開始

画像


...1時間...アタリもなければ、餌捕りもおらん
今回は、大漁大物デーのつもりで、こませにサナギもたくさん混ぜてるのに、特上こませには、見向きもされんし。

そして、ようやくアタリがあり、チヌゲット

画像


口の薄皮一枚で釣れていたので、危なかったわぁ。

それから、30分後に、もう1匹追加

そして、この1匹からが悪夢タイム
ジリジリと照りつける太陽の下...
ほんまに釣れません。

チヌは、おるんかいね
こんだけ、こませがきいているのに、ほんまに鳴かず飛ばず
帰ろうにも、フェリーが出て行ったばっかで、どうしても15時30分までは、島にいないといけんのですわ。
店もなく、あるのは、フェリー桟橋近くにある、自販機のみ。
どうせ、どこでもジリジリ暑いんだから...と、粘りまくり、たま~にベラを釣ったりしながら、なんとか生き延びました。
まじで、死ぬかと思ったわ、この暑さ&退屈

ようやく、ノアの箱舟に乗り込み、冷房の中で生き返りましたさぁ

まぁ...真冬のチヌ釣りよりは、全然ましじゃね。
でもね、そんな退屈な波止から、すごいもんを見たよ~
その1 
巨大赤エイが出現 波止にくっついているフジツボみたいな貝を食べ始めたんよ。
エイがなんか食べてるとこなんて、初めて見たわぁ
そして、巨大エイの影に隠れて、なんとベビー赤エイが浮上
いっちょまえに、大人エイと同じように、フジツボをほじくってました。

その2
ヤズ発見
1匹発見して、わぁわぁ騒いでたら、その後、5匹くらいの群れ現る
目の前を泳いだら、タモですくうべく、待機したけど、世の中、そんなに甘くないっす。

そんな、炎天下での8月4日(7時30分~15時10分)の釣果

チヌ 2匹
ベラ 1匹
コブちゃんの子供 1匹


画像


今回のチヌ料理は...

チヌのトマトケチャップ煮、略して...
チヌチャップ

画像


ちょっくら白ワインが欲しくなるわさ。

オ~~ボワ~~ル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年08月10日 23:56
はじめまして♪

いつもLF読んでますよ!!
自分も毎週地波止で頑張っているので励みになります!!
自分もブログやっているのでよかったら見てください!

http://blog.goo.ne.jp/takeshi_1995
しろねこ
2012年08月11日 01:38
チヌチャップ食べてー
じゅんきーさん
色んなレシピ知ってるんですネ
オリジナルですか?
結構料理の研究とかもするんですか?
じゅんきーさんの手料理が食ってみて~!
Junkie
2012年08月11日 22:18
>武さん

読んで戴いているんですね!!
そんなん聞いたら、めっちゃテンションあがりますっ
あちこちの波止に顔を出しているので、見つけたら声かけてくんなましです。
これからも、「がっつり釣女」よろしくです~~
じゅんきー
2012年08月11日 22:24
>しろねこさん

冷蔵庫に入っている何かで出来上がっていますよ。
その時の即席レシピなので、二度と同じもんは作れないかも??
釣った魚をどうやっておいしく食べようか、日夜研究中です(笑)
何か、アイディアがあったら、教えてくださいませ

この記事へのトラックバック