徒然手作り日記「赤毛のアンの家」ディアゴスティーニ第12号

画像


マシューとマリラのところへ来る前のアンの生い立ちをしていますか
アンの父親の名前は、ウォルター・シャーリー、母親の名前は、バーサだそう。
ウォルターは、ノヴァスコシア州のボーリングブローク高校の教師で、同じく教師をしていたバーサを妻に迎えたそうです
アンが生まれて、3ヵ月後にバーサが亡くなり、その4日後には、ウォルターも亡くなったんだそう。
アンは、シャーリー家の家政婦で、その後、アンの最初の養い親となりトマス夫人に引き取られたんですって。
アンの生家は、黄色い小さな家だったと、トマス夫人が教えてくれたようです。


さてさて。
今回のアンストーリーは...

アンのお手伝い編
アンの皿洗いは、マリラの目には合格だったようですよ。
午後から、お手伝いの後は、アンの空想タイム。
窓辺に置いてあるゼラニウムのボニー、窓から見えた桜の木には、スノークイーンと名付けてました。
そして...午後からは、マリラとホワイトサンズのスペンサー夫人のところに今後の身の振り方を相談しに出掛けたっす
マシューが一言。「この夏、手伝いにジェリー・ブートを雇うと思っている」とマリラに伝えたところが、ナイスタイミングだったと私は思います

そして、今回のグリーンゲイブルズの制作は...
1階の右壁・窓・居間の暖炉です。

ここでは、白い壁紙だと、新しいイメージで納得できない
、という人らのために、壁板にヤスリを軽くかけて、薄い肌色を叩くように塗るという作業。
別に、新しくていいので、この作業は、当然省キング

画像


そして、壁板に壁紙を貼り付けます。

画像


窓は、ボンドで接着します。
窓の動きが悪い場合は、左右の枠をしっかりと押さえながら、力を入れて何度かスライドさせるんですって。
完成品の壁板を床に接着して出来上がり

画像


画像




赤毛のアンのお料理ノート
文化出版局
本間 三千代

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 赤毛のアンのお料理ノート の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック