徒然日記「地御前牡蠣食い倒れ」

そろそろ牡蠣の時期らしいですよ~

とある日、牡蠣をこよなく愛している一番御近所な釣り隊員君が牡蠣が食べたいとワァワァ言ってました。
私はあんまり詳しくないんだけど、親に聞いたら、大野・宮島口・地御前でもどこでも直売所があるでぇという話。
宮島口はバカみたいに車が混んでるので、地御前へ行ってみました

始終半信半疑な釣り隊員君がこんなとこにはないよ~~とプチプチ言ってたけど、とりあえず地御前漁港へ行ってみました。

最初の直売所は29日からの販売貼り紙が...

またプチプチ言い出した隊員にもう少し奥に行ってみようと促し、奥まで行ってみたら、直売所が数件並んでます。
一番奥の直売所に行ってみました。

画像


従業員チックなおっちゃんが、ちょうどドアから出てきたので、牡蠣売ってるかって聞いたら、売ってるよと

早速、隊員君と中に行ってみましたさ。

中からは、牡蠣打ちの作業風景が見えるようになってます。

画像


最初は、500gかな?と悩んでた隊員君も、かなりの牡蠣好きみたいで、え~~い1kgだぁと1kg注文

殻から出されたばかりチックな水槽に牡蠣が入ってて、おっちゃんはそっからすくってくれました。
いい牡蠣と悪い牡蠣をいちいち分けてくれてた気がする

画像


上機嫌な隊員君は普段は外ではあんまりしゃべらん気がするのに、この時は牡蠣の嬉しさをやたら表現してた気がする~
ずっと、ニコニコしてました。

で...
早速、隊員君が牡蠣料理始めました。(当然、私も食べたのは言うまでもござらん。)

画像

画像


牡蠣料理第1号は小麦粉まぶしてバターで焼いたやつ。(名前知らんし。)
アレンジを聞かせて、上からオリーブオイルと白ワインをぶっかけてました

牡蠣料理第2号は牡蠣たくさんの牡蠣鍋
そして、締めは牡蠣雑炊

もう、待ち切れずに食べてしまい、鍋からは写真撮るの忘れてました。
今まで、牡蠣は牡蠣フライ以外はそんなに食べなかったんだけど、新鮮な牡蠣はおいしいでござる

ただ...牡蠣を食べ過ぎて、ちょっとひどい目にあったけど...(お腹壊したわけじゃないよ。)

隊員君は、牡蠣慣れしてるみたいで、いくら食べても大丈夫なんだって~~~





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック