徒然アルコール日記「キュヴェ・バッフス」ドイツ

ちょっと前にアルパーク天満屋でゲットした白ワインキュヴェ・バッフスです。

画像


実は、前回飲んだケンダーマンが忘れられず、酒屋巡りをしてたんだけど...
お目当てのケンダーマンはどこにもなく、とりあえず甘口ワインを...と買ったんがこれ
2007年もんだそう。

飲んでみると、ケンダーマンより飲みやすいっ

カチカチに甘くはないけど、このしくこくない甘さはかなりお気に入りでござんす。

この日、名人がゲーセンでゲットしたツマミがこちら
サラミは表彰もん。

画像


気持ちいいくらいに取ってました
でかいんがゴトっと落ちるとたまらんね~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

あき
2010年10月19日 16:23
お酒飲みたーい!!
授乳中だから我慢してるんよー。
けど久しぶりに飲んだら倒れるかもね~
サラミ美味しいよね~1日で食べきってしましそう。
じゅんきー
2010年10月19日 22:43
授乳中はダメなんじゃね~。
アルコール成分が混ざるからかな??
でも、月日なんてあっという間よ~。
すぐにまた飲めるね
シンジ
2010年10月19日 23:40
白ワインはめったに飲まないけど、ワインおいしいですよね。

私も自称ゲーセン名人です。UFOキャッチャーの金の使い方なら負けないよ。出張中愛知の春日井でUFOキャッチャーを調子よくやってたら、ぬいぐるみ1箱分取ってしまい、家に宅急便で送った事があります。お金もかなり使いましたが、妥協を許さない自分がいて、全種類取るってがんばりましたよ。今考えると後悔してます。
Junkie
2010年10月20日 10:45
たまたま巴里食で飲んでからクセになりました。
ポリフェノールは少なそうな気がします...

名人って取る時、思いもよらん方法で取ったりしますよね。
隣で見てて結構目から鱗になったりしますもん。
てか、フルコンプできるんだから相当な名人とみたっす。
次回BBQ帰りゲーセンツアーはUFOキャッチャーの腕前を見せておくれやす(笑)

この記事へのトラックバック