徒然車日記「無理...」

昨日は、ほんまはタカタツアーのはずだったんです...

そもそも、今回のタカタツアーは行けば行くほどタイムは落ちるしうまい人の見てもいざ乗ったらあれれ的な感じでイライラしてて...そんなイライラな時にへタな時に乗るからだと連れさんに言われ自分見てもないのにうるさいって言い合いになったんが始まり。
じゃあ、今度休みが合ったら教えてやらぁわと言われてやった~~となったんが前回の土砂降り中止ん時

あれからまた新年走行会でもグダグダでもう嫌やぁぁぁってなってたんだけどまた同じようにヘタな時にタカタに行ってもうまくはならんわいと言われて、また同じ言い合いをし(バカ)、今回行く事になりました...


せっかく雨もやんで、青空が見えてたのに、タカタに行ったら閉まってた
同時に「HP見んかったん?」と聞き、「見てない...」と同時に答えシ~~ンとなりましたさ。
せめて本日の路面状況でも見たらって話だけど...。

ま、こんなもんよね~~と即効スイッチが切り替わりお腹がすいてたので道の駅にある長生きラーメン食べました。
なんと新メニュー「塩とんこつ」がデビュー。
相変わらず微妙な麺(うこん入り)だったけど、まぁ...500円だし。

何しよ~~か~~
て話になり、連れさんが尾道にあるなんじゃいうサーキット見に行こうっておもろげな案を出したので早速乗っかりました。
ノリノリな連れさんは携帯で検索。
どうやらそのサーキットは「スピードウェイ広島」というらしい。
検索しながら、「おいおい、今なら500円で5周走れるってさ。オーバルコースらしいで~」
オーバルと聞いて、私でも走れそう...と思ってタカタから尾道まで下道でGO

いかにもな山の中を走って行ったら、ありました「スピードウェイ広島」な看板。
左折して行ってみたけどまず目に付いたんが「ドリフト魂」という看板。
ド..ドリフト
駐車場についたら、グシャってなってる車や天井がへこんでる車とかがとめてあるし...
てか、そんなんが多かったかも...
びびりながらも、コースを見てみたら...

画像


多分ね。画像じゃこの急斜面は伝えられないわよ。
この後、初心者的13シルビアが走ったけど、迫力満点だった
もしてっぺんで横向いたら転がらないんかね
もっと怖かったんは、目の前にある街頭に絡んでるコンセントが水たまりに浸かってたってことだけど。あんまり関係ないけど。漏電せんのかなぁ...

この後、スーパーオートバックスに行ってシビちゃんのスモール球を買いましただって、ライトの色合わせたいよね~
フォグも欲しかったけど、EP3用のはどのカタログもなしって出てたし
で、帰りに坂田PAで連れさんに付けてもらいました。
大変らしいですよ、EP3のスモール交換。
上から手が突っ込めず、グリル取っても無理。タイヤハウスをバリっと取って手探りでソケットみたいなん出して替えてくれましたかっこえぇぇぇぇ~~

やっぱり、近所に詳しい人がおるんはありがたい話でふ

てな感じで、タカタは今度はいつになるんかわからんけど...(一人で行くんはやめたから)
なんだかんだで、楽しかった1日



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

ちびっこ
2010年02月04日 20:47
スピードウェイ広島の急斜面は、噂では聞いていたのですが・・・かなりの迫力ですね

・・・なんか、チョイスランプっぽいのでしょうか

2010年02月04日 21:28
せっかく行ったのに残念でしたね。。。
でも楽しかったみたいでよかったです。
クロスステッチは本のチャートを見て刺してます☆
じゅんき
2010年02月05日 10:20
>ちびっこちゃん

まじですごかったよ
あんな斜面、よく降りて来れるな...って思ったもん。
入り口にあったルーフ凹み車がゴロンって転がったんじゃないかなぁとか思ったり...。

ちょいすらんぷ???
junkie
2010年02月05日 10:22
>むーみんさん

すんなり走れた事の方が少ないです...
でも、人間切り替えが大事っ

本のチャートなんじゃね~。
かわいいのもあるんだねっ。
コースター、私ならもったいなくて額縁行きかも(笑)

この記事へのトラックバック